ブログ

ロコモコ日記58杯目

2023.10.14
ダディロコ

友情って何でしょうね?

どうもダディロコです

当然話は始まりますが

先日10年来の友人の結婚式に出席しました

式自体は楽しく

友人も2次会に顔を出したりと本当にいい結婚式でした

東京での開催だったため私は2次会で失礼して

新幹線に乗り爆睡

事件は起きたのはその日の夜

友人の奥さんつまり新婦から3次会に行ったメンバーに怒りの電話をかけたのでした

新婦が言うには怒りがおさわらないのは私の卓にいた3名(男1、女2)

1人ずつ電話をかけ怒りの電話を各1時間

電話は3時間に及んだと言います

新婦曰く

我々の飲み方が気に入らなかったと言う事だったのですが

その話し合いがもめに揉めて

土下座を強要されるという事態に

流石に新郎を慮って下手に出ていた友人たちも看過できないと言う事で

最終的に10年来の友人と縁を切ることになりました

結婚式に出て友人と縁を切ることになったのは60回ほど結婚式に出席していますが初めての出来事

男女で分けるのは申し訳ないけど

男性の友情って割と硬いものだと

と言うより崩壊する瞬間を見たことがなかったんですけど

32歳にして初めて人と縁を切ると言う経験をしました

それが冒頭の言葉につながる疑問ですね

友情って何でしょうね

 

今週末は大淀コミュニティセンター大会です

西山選手と組み

関西元気若手こと大久保選手、山田選手とタッグマッチ

歳は近いがキャリアは1番短い

しっかり結果にこだわって

また内容にもこだわって

自分が勝ちたいと思います!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。