ブログ

ロコモコ日記49杯目

2023.08.12
ダディロコ

 

奈良って意外と面白いところが多いですね

どうもダディロコです

さて、この日記を書いているのは奈良県は奈良市のホテルの1室になります

奈良公園で行われる

「なら燈花会」を見るために家族で小旅行です

今日は習慣を崩さないというお話がしたいんですけど

私実は大分多趣味でして

洋裁、羊毛フェルト、絵本作り、レザークラフト、針金アート、4コマ漫画など

何かを作る系の趣味がたくさんありまして

その一部が今回絵本としてグッズ化されたわけですが

ここに週3回のジムと

毎日の夕飯作り

子供の風呂入れ等

どうやって時間管理をしているのか?

と言う点について

野球をやっていた頃からなんですが

物事をルーティン化するのが得意なようで

週単位でこの日はこれをするって言うのが決まっていて

割と時間通りに全部が終わるタイプです

コツとしては時間が不確定になりそうな物を最後に置いて

きっちり時間内に終わるものを先に処理しておくってことですね

そうすると毎週安定した生活が送れているように思います

自分の生活の中で唯一イレギュラーになるのがプロレスの試合かもしれません

皆さんもルーティン化するのであれば時間配分の優先順位を決めて多動していきましょうね


さて、プロレスのお話

先週上本町ハイハイタウン大会はえっちゃん藤江さんと組んで見事勝利

次戦は現在まだカードは決まっていませんが

今年まだ自分で掴み取った勝利が無いんですよね

一度も勝てていない

元気も出しますが

頭も使って

がっちり勝ちたいと思います

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。