ブログ

ラブラブロピア

2020.12.11
マロ栗山

もお、もとい、もう幾度となく当ブログは勿論のこと、あちらこちらでカミングアウトしておるので、今更改めて言うこともないのだが、俺は紫焔所属のレスラーとは別の顔、某インディー系食品メーカーの営業マンちゅうキャラ付けもあるのだが、そっち方面では、数多ある取引先、主にスーパーマーケットやディスカウントストアがある故、特定のところを贔屓するわけにはいかんのだが、そんな毎日毎日、巷の主婦よりもスーパーに公私関係無く通い詰めるスーパーのスーパーマスターとも言えるであろう俺が、最近度肝を抜かれたスーパーなスーパーがあった故、その禁を破ってでも紹介したいと思い筆を取った次第である。スーパースーパーマスターがスーパーなスーパーに眼から鱗の話題じゃ。書いてる俺が既にゲシュタルト崩壊な案件に気分を害したわい。


最近、関西流通業界に激震が走っておる。
諸兄らは、「ロピア」ちゅうスーパーを知っておるか?
本拠地は神奈川の川崎市。関東に縁のある諸兄らならピンとくるであろうが、正直俺も最近まで知らんかった。関東に50数店舗か、一大勢力を誇る激安スーパーであり、そこが満を辞して関西に乗り込んできたと言うわけである。
激安スーパーと言えば、トライアル、コスモスドラッグ、大黒天物産など九州、中国地方が地盤のチェーンが強いイメージがあったが、この関東からの刺客は、俺のスカウターの数値を振り切った、経験上最強クラスの猛者であると言っても過言ではない。まさに黒船来襲。これはチェックしとかなあかんやろと、たまたま近隣の尼崎に出来た店舗を襲撃。そこで見た光景はこれまでにねえ衝撃であった。


まずは何より安い。肉、魚、野菜の生鮮三品と言われるスーパーの顔であるアイテムだけに留まらず、惣菜、日配品、酒、冷凍食品全てが価格、品質、俺の予想の先を行っておる。何やら元々は肉問屋かなんかからスーパー業態になったところらしく、精肉に特に力を入れておる模様であるが、これがまた安かろう悪かろうちゅう、ディスカウントあるあるを覆すどころか三回ひっぺがして元に戻すくらい品質が良いのだ。ちょっと何言うてんのかわかりませんが、気分を害したわい。
いやそれくらい生鮮のクオリティ高いんだぁ。A5ランクの肉の値段じゃねえよこいつは。全体的に量が多く、量が多い程グラム当たりの価格を下げておるのも憎いところである。魚も刺身が無く、全部サクで提供して価格下げとるんだと。寿司もちょっとええ寿司屋の寿司やでこいつは。野菜なんかもっとヤバくて、毎日チラシにのらん目玉があれこれあるんだが、俺行った時、苺4パックで1000円て狂ってると思ったわ。デケエ聖護院カブラが100円て即買いや。白ネギも4本入って100円やったし、結局、野菜でカゴ1つ山盛りにしてしもうたわい。そのどれもが新鮮なんだよー。
日配品も狂ってて、とりあえずヨーグルト6個のダノンのやつ69円やったから目一杯購入。某メジャー系飲料メーカーの烏龍茶2リットル6本1ケースで398円やったから揺らいだわ。本職のパンの方は、商売敵の某メジャー系パンメーカーの、スーパー熟しておる食パンが2桁価格じゃと!?オープンの時は77円で売ってたらしい。全てが絶対原価割れしとるやろと思うクレイジープライス。これ大富豪が趣味でやってんちゃうかホンマに。
ちなみにうちのパンもここでは言えんくらい安かったわ。


いやーこんな買い物でテンション上がったん久々やで。以前カゴ2個のリージョンオブドゥームやみたいな事を、当ブログにて書いておったと思うが、俺この時カゴ4個分購入したわ。フォー・ホースメンやでフォー・ホースメン。
当然店内は平日昼間にもかかわらず超満員札止めの密状態である。土日には入場制限必至の大盛況ぶりらしいので、こりゃ関西流通業界がざわつくのも納得である。

現在寝屋川、尼崎、鶴見の3店舗らしいが、今後どんどん増えて行く模様。
ちょっと複雑な心境ではあるが、消費者としては嬉しい限りである。既に消費者目線では完全に心を持っていかれておる状態である故、あまり大きな声では言えんが定期的に通っておる状況である。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも、機会あれば一度覗いてみればええと思うぞ。


まあ今回は、社会派ブログを標榜する、当ブログの社会派の片鱗をちったあ見せれたかのう。まあ満悦じゃ。
おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりませんよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


ロピアのイメージキャラクターの豚にはムカついておる鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


いやー、
厳しいのう。

 

 

 

 

ヤベエとは思うておったが、ハイハイタウンの無料興行が中止になってしもうた。

 

 

 

 

 

 

 


よもや、よも・・・、

 

 

 

 

 

 


やめときます。

 

 

 

 

 

 

 

ウンコとウンコのフンを本番前に事前消毒してやろうと画策しておったのに無念じゃ。
しかしこればかりは仕方がないのう。年末の、年内最終戦である有料興行は今のところ開催予定じゃが、これは何とか開催にこぎつけて欲しいのう。今年の汚れは今年のうちに片しとかなあかんやろが。まあ、俺は神頼みっちゅうのは好かんのだが、ホンマプロレスの神様宜しくって感じで待つしかねえのう。
気分を害したわい。


てなわけで、今回のブログ書く事無くなっちまったよ。これから釣りなんよー。とっとと仕上げてお魚さんと戯れたいのよー。
何かねえのか、何か。
気分を害したわい。


おう、何かゴリーダーこと谷口が怪我して年内欠場らしいな。以前やったらそれ程気に掛ける事もなかったが、釣りBERTAの同志でありリーダーやからな。ちょっと心配してるテイで行くわ。釣りも欠場ですか。そら強行して魚に選手生命終わらされたら、何やっとんやて感じやからせいぜい養生してください。
本人はギャーギャー言うとったけどのう。
宣伝効果は一番あるから逐一釣果報告してSNSに上げてもらうとするか。自分は行ってねえ釣果報告を。むしろ精神的に病みそうであるが、釣りBERTAは結果第一やから。まあ青物も太刀魚も今季ラストチャンスかも知れんからそういう事ですわ。
ちゅうわけで、初の「毒魚ハンター」ボンバー奥野とサシで釣りなのである。
いやーあいつ試合の時より猛り狂うから心配じゃで。何か今回の釣りに向けてえらい散財したらしいからのう。
リキ入ってええ感じじゃないですか。
プロレスの方もそういう感じでお願いしますよ。


ちゅうわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう出掛けるのでこの辺で良いですか。

 

 

 

 

 

 


ではまた来週ちゅう事で。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今回俺のライフワークの中で、プロレスの話題は無し。だって試合が無いんだもの。
気分を害したわい。

後藤のブログのツッコミも、もお飽きてきたのうー。毎回チェクは入れとるんやけどな。

仕事的な事書いてー、釣り書いてー、て事は追伸欄ではやっぱり鬼滅かのうー。


最終巻を購入しました。
今日現在で17回くらい拝読致しました。
また1巻から読み直します。
映画もやっと行ったんじゃが、周りがどいつもこいつも涙するところで、煉獄氏の正座がシュールでウケてしまい、血も涙も無いと罵倒されました。
そら鬼畜大帝ですからのうー。
現場からは以上です。

ラブラブロピア」への1件のフィードバック

  1. ミママン より:

    安いスーパー情報ありがとう。

ミママン にコメントする コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。