ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言188

2022.04.14
ボンバー奥野

お疲れ様です。


先日久々に1人釣行へ赴いたのですが12時間近くいたにも関わらず一匹も釣れませんでした。


ボウズです。


これは堪えるよ。
だって想像してみてくださいよ。
冬の間はシーズンオフだから釣り具新調したり釣り動画見たりしながらまだかまだかと待ち続けて、
冬が明けて春も終わりようやく巷でも目立った釣果が出始めたから何とか休める日を捻出して、
日を跨ぐ前から出発して仕掛けもエサもたっぷり買い込んで、
平日の夜中で人っ子一人居ないだだっ広い港に竿を何本も出して、
ちょっと上げてみてはエサだけはしっかり食われていて、
さすがに眠くなったから1時間だけ仮眠とって待ってみたりしてもやっぱりエサ食われるだけで、
まぁ夜は仕方がない本番は朝マヅメってことでルアーに切り替えてみても全然反応がなくて、
そうこうしている間に同じく朝マヅメ狙いのルアーマンがちらほら来るもののやっぱりつれてる様子はなく次々と帰っていって、
そもそも場所が悪いんじゃないかってことでもう昼前に差し掛かろうかという時間に別の港へ移動して、
最後に1時間だけ粘ってみようとしたら目を離していた隙に置き竿にもんのすごい勢いのアタリがあったものの、
気づいた時には竿は海の中へ引き摺り込まれていて、
なんとか玉網で掬い上げたけど仕掛けも千切られて魚は既に居なくて、
まだ怪しげな魚影も見えるしリベンジとばかりに1時間どころか3時間も粘ったのに結局釣れなくて、
悔しいけどもう帰るしかないとトボトボ車に向かって歩いていたら高校生男1女1が何するわけでもなく塀にもたれ掛かりながら喋っていて、
砂浜とかならまだしもなんでこんな男1女1で来るにはあまり情緒もない港で何をしてんねん、
そら周りに遊べるようなところもないか知らんけどにしたってこんなフナムシしか俺ぐらいしかおらんような港に来ることはないやろ、
大体なんで女1は海に行きたがって男1は海に連れて行きたがんねん、
と心に中で悪態を吐きながらもどこかでちょっとはこんな高校時代を送ってみたかった……、
とか思いながら2時間近く掛けて帰って1人寂しく自宅近くのラーメン屋で塩ラーメンを啜る俺の姿を。
これは堪えるよ。

 

さておき。

 

先週土曜日は枚方ビオルネ大会。
日曜日、上本町ハイハイタウン大会。
ご観戦ありがとうございました。
まずは枚方ビオルネ大会。
まず昨年同様快晴の空の下、たくさんの人に見ていただいていた中での試合、
やっぱり最高でした。
そして試合はバーベQ青木と組んで、タイガーハート・尾久頼明のシルバーズとのタッグマッチ。
青木と組むのはこの日が初めて。
というか試合で絡むこと自体が初めて。
前々から「戦いたい」と言われていたことは知っていたし、
それは試合直前まで本人も言っていた。
それはともかく、コスチュームも同じツーショルダーだしってことで、
初見のお客さんも多いだろうしちょっとそれらしいアピールとかもやるかってぐらいで試合は普通に臨んだんだけど…、
思っていた以上にしっくり来た。
波長が合う、というのはこんな感じなんだろうか。
動きや連携なんかは全然だったけど、一緒に戦ってみて改めて似た者どうしだと思ったな。
そして結果まで付いてきた。
とにかく試合していて気持ちが良かった。

そして日曜日。
カード変更で急遽榎並さんとタッグを組んで谷口弘晃・ライパチ磯部組と。
6人タッグベルトのパートナーが云々っていう話は色々あったけど、この日の結果が全て。
悔しいけど、実力から何からまだこの2人に追い付けていない。
その現実をまざまざと見せつけられた。

自信、不安、期待、失望…。

周りが思うこと、自分自身が思うこと。
全部引っくるめて俺は俺を信じてやっていくだけ。
まだまだこんなもんじゃないぞ!!!!

 

落ち込んでる暇は無い。
今週も大事な試合が控えてる。
日曜日、天王寺区民センター大会。

ボンバー奥野・バーベQ青木 VS 西山星哉・後藤哲也

燃えないワケがない奴らにばかり囲まれた試合。
まず青木。
どちらかと言えば戦いたい相手ではあるけど、この中では組みたかった相手でもある。
土曜日に感じた青木との波長が本物かどうか…。
勝敗とはまた別に俺と青木の試合にしたいな。
後藤。
別に後藤問題を無きものにしたつもりはないぞ。
思うところはお互いにあるだろうが、それは試合で全部ぶちまけたる。
そして西山星哉。
紙パンツがどうとか…。
揺さぶりのつもりなのかそれとも煽ってんのかどうかは知らんが…、あんまり舐めてるとぶっ潰す。


これだけキャリアが近い人間が集まった試合も意外となかったな。
でも上を目指す以上、ここでの勝利は誰にも譲るわけにはいかん。
バッチバチにいきます。
楽しみ!!!!


さて、チケットは前日18時まで受け付けております。
Twitterの DMもしくはメール
oknbomb@gmail.com
まで是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりスープがしょっぱく感じたのは気のせいかな。

8629938F-DD78-4FFE-8CE3-31F61D895D72

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。