ブログ

フューチャーヒール

2022.03.04
マロ栗山

早いもんでもう3月ではないか。ついこないだまで新年がウンタラカンタラ、へチャチャやと言うておったのに、こいつは全くもって口淫もとい光陰矢のごとしじゃのう。気分を害したわい。
しかしながらこんなどうでもええ、ホンマに書いても書かんでもええ内容を、ブログの冒頭に持ってくるのは、常日頃より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならとうにおわかりであると思うが、ネタが無いのである。内容が無いよう。気分を害したわい。

そんな時はいつもの金曜日の釣りブログと行きたいところであるが、こちらもまだ陸っぱりからでは閑散期、船も乗ってねえし予定もねえ。ひな祭りも過ぎてヒマな釣りの事書いても仕方ねえじゃろう。
故に今回は早速本題から行こうかのう。ちょうど前回じゃったか、先の有料興行の他の試合も興味あったから書いていこうと思うとか書いてたじゃろ。あまり情報が古くなっても何じゃし、まだ記憶のあるうちに文面として残していきたい。
まあ、殆ど老害の嫌ごとになると思うがのうフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


自分の耳が痛い言葉は大嫌いだが他人への苦言は大好き。
もはやクレーマー気質の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

こないだの有料興行であるが、てめえの試合以外で注目しておったのが、
青木とサムエルのシングル。
奥野妓夫太郎とダイチのシングル。
以上の2試合である。
他の試合も当然チェックしたのだが、これらが特に目を引いた、てかシングルやちゅうこともあるが、一番あれこれ言いたいことが多かったからである。


ほな早速行くとするが、まずは青木とサムエルのシングル。これあれやろ。青木が好きなお馬さん的に言えば、未勝利戦とか言うやつやろ。確かに気持ちはいつもより出てたとは思うが、技術が付いてきてねえのよ。サムエルはまだ実践経験が少ねえからやむなしちゅうとこもあるが、ストンピングからしてまだ全然全身使えてねえのう。恵まれた体躯、今巷で話題の人権ある上背もあるんじゃから、勿体ねえ。持て余してる感が凄え感じるで。若えから気持ちを出していくちゅうのも勿論重要ではあるが、ここんとこ直近で改善せんとのう。あとかなりバテとったな。俺も老人やし体力ねえんだけど、うまいこと回復させる立ち回りを覚えんといかんのう。釣りもそうだがそっちも機会あったら教授してやるとするか。気分を害したわい。

んで青木じゃ。
あいつ何じゃ、エツが憑依しておる時の方が動きええやんけ。

技が雑なんだよ。
気持ちはええけどこれサムエルに言うてんのと同じで、打撃にしろ投げ技にしろムーブにしろ全部雑やった。オリジナルが一番雑ってこれどう言うことやねん。これエツやり過ぎて、そっちに主人格が行ってしもうて本体がおろそかになっとるやろ絶対。中身ねえ人形か思うたで。動きがまさに8ビットのゲームみてえだ。最近他団体にも出てるんやろ。ちょっと主人格に魂吹き込み直せって。あと雑なとこはひとえに練習不足が如実に出ておるのう。エツの真似してる時くれえ主人格の時のイメージトレーニングもしろっての。
キャリア考えたら、サムエルに言うより重いで。そこんとこちゃんと真摯に受け止めなさい。気分を害したわい。

あと俺以前から言うとるけど、試合経過が結構クソでもフィニッシュさえビシッと決まれば試合としては及第点ちゅう持論がある。
逆にそれが満足できるものでなかった場合は・・・・・、わかるやろ。
青木よ次は色んな意味で貴様の中身を見せんかい。

 

 

 

 

 

んでお待たせしましたー、セミですわ。
奥野とダイチですわ。


これ奥野妓夫太郎の野郎も、昨日のブログでちょろっと書いておったのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

凶器慣れしてねえなーどっちも。
気分を害したわい。

 

 

 

 


まずダイチじゃが、凶器を使いこなせてねえのよ。なんで躊躇するの。こんなんてめえは全然痛くねえやん相手が痛えんやん。目の前で思い切り凶器でブン殴ったらめっちゃスカッとする、この上ねえカタルシスを味わえるのに、理解に苦しむわ。事前にイメージトレーニングしてる時より、いざ相手目の前にしたらそのイメージより何割増しかでブン殴るで。優しさが出てやがるこんなん論外である。人ってな、そうそう簡単には死なねえんだよ。半殺しとか何やとか言うやろが。特にそんな有事のために鍛えておるんじゃから、何をそんな遠慮があるんかいのう。本人はそう思うてなくても、周りからそう見られてしもうたら、そう感じ取られてしもうたらそうなんじゃ。優しさ、慈悲など弊害でしかないわ。それ滲み出てるうちは凶器使わねえ方がええで。
凶器に失礼じゃ。


んで奥野の頭カチ割って流血させたんだろうが。
なぜそこを執拗に責めねえんだ。
それこそその持参した凶器でグリグリ行ったるとこじゃろうが。これも先程同様、人ってな、400ミリ以上血が出ねえとそうそう死なねえよ。奥野の野郎は変に血の気が多いからちったあ抜いてやれって。ヌクの好きじゃしヌかれるのも好きじゃしのうどっちも。
気分を害したわい。

 

奥野ものう、あれ、ビビってたんか、あー?
戦前の啖呵に比べてえらいこぢんまりしとったやないか。
流血した途端動きが悪くなったと思うたのは俺だけか?慣れてねえってとこが露呈してるで。
ケンカマッチ上等なんじゃろ?未来は?
片腹痛えで。
あれ見たらまだ大久保やアスカの方が肝据わってるで。場数踏んどるからな。
それやったらもっと感情で行かねえと。不細工でも前に前に行けや。そこがちっと感じれなかったかなちゅうのが敗因でもあるんちゃうか知らんけど。
気分を害したわい。
セミ前に出てた、並のエノキと書いてエナミの方が全然感情も技の説得力もありましたで。
厳しいようですが、まあ、俺に自信をより付けさせてくれてありがとうじゃなホンマ。


次回もシングル組まれたんじゃろ。
だが次もセミファイナルで組まれるかなってとこじゃ。
一回どっちも明日のこと考えんと目一杯殺りあってみたら?
死線の先に見えるものがあるできっと。
大丈夫。
人ってな、簡単には死なねえから。
走馬灯見たかったらいつでも相手したるでー。


まあ結論から言えば、次はどちらも理性を捨ててください。
本能に従順な死闘を期待しておくわ。
そこ看破しないと上には上がれませんきっと。
次は失望させないでくれ。

 

 

 

 

以上、
結構厳しいこと言っちゃったかのう。
でもこれ俺にもプレッシャーかけとるんやで。
偉そうなこと言うんやからお前はどうやねんて言うのう。

 


そんな12周年。
まあ、その前にハイハイタウンの無料興行もあるがのう。
全試合期待して下さい。
もう一度、勢力図をぐちゃぐちゃにしてやるわ。
強い奴が勝つんじゃねえ。
勝った奴が強いんじゃ。

 

 

 

 

 

 


追伸
昨日の奥野のブログでもこれまた書いてた、未来がどうのこうのと。

 

気分を害したわい。

 

俺ら世代は、いつも過去やと言われておる。

 


いや、俺まだ現役やで。

 

 

俺ら世代にもまだ未来って言葉は当てはまるで。

 


それが近いか遠いかの違いであって。
そら若い奴、中堅の奴、未来は来る。必ず来る。
ただそれは近い未来じゃねえって。
まだちょっと、いやだいぶ先じゃろ。
せいぜいその遠い未来見据えながら自慰行為に耽っとけ。
俺ら居座ってる奴ら駆逐してから言えって。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。