ブログ

デスペレート

2021.10.22
マロ栗山

ダディロコ、そして先日サムエル山本がデビューし、ここのところいきの良い練習生が次々とデビューしておる紫焔。コリャこれまでぬくぬくと禄を食んでおった、中堅若手連中もウカウカしておれんじゃろう。上にも噛みつききれず、更に下からも突き上げな中間管理職状態。まあ今までの感じでやっとったらすぐに日替わり定食ポジションはおろか、ベンチを暖める万年リザーバーに転げ落ちるであろう。まあええ傾向じゃの。

そんな豊作な練習生、いやもう若手選手じゃな、その中でも今回は、サムエル山本について少しネタを出すとしようかのう。気分を害したわい。

とは言え、俺は殆ど練習生やデビューしたての若手とは接点がねえのでほんにつまらん、他愛のねえ事しか無いんじゃがのう。
過去一度だけ、奴がまだ練習生の時に、道場まで車に乗せて行った事があるのだ。その際、ちと会話らしい事をしたのじゃが、前回の当ブログでも書いておったように、会話のキャッチボールが出来ん、さすが後藤の後輩じゃ(大学が同じ)と思う事があった。

奴が米国産で帝都育ちのシティーボーイちゅうのは、先の試合で実況が突っ込んでおったと思うので周知の内容であろう。
そこで、奴が野球の話題を振ってきたのだが、当時俺は愛する阪神タイガースの本拠地である甲子園に程近いところに住んでおった故、


「マロさんは、やっぱり阪神ファンですよね」


などと言うてきたので察した。


帝都と言えば、あの阪神タイガースの宿敵と言える、某メジャー系球団のお膝元じゃ。気まずそうに言いよるのでやはりその球団のファンなんじゃろうと思い、紫焔には尿介もとい洋介や藤原なんかはその某球団のファンなので、そんな変種もおるから気にせんようにしてやろうと、

「山本はやっぱりアレか、東京やからジャイアンツファンか?」

「まあうちにもジャイアンツファンはおるから・・・、」

 

 

 

 

 

 

「いや、自分野球興味無いんで」

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何故野球の話題を振った。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなサムエル山本に期待して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

なにわのシティーボーイ、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

先週末は平野区民ホールで紫焔有料興行であった。

紫焔ネクストステージがいよいよ本格的に始動。我々のユニットは結論から言えば、タッグベルトも奪取、俺とバハムートも、あの燃費悪いマン虎もとい虎ドリルタッグに勝利と、最高の滑り出しを見せた。
正直初っ端からめっちゃ邪魔臭え相手である。ただ、尿介もとい洋介が、手の内を知ってるとか何とか言っておったが、戦前にいつの話をしておるんじゃ、既に我々はその時より数段アップデートしとると切って捨てた通り、ダイビングセントーンは勿論、ボムやら何やらの大技も殆ど出さねえ状態での勝利。丸め込みとか云々は関係ねえ。100%の力を出さずに休憩前の試合らしく決めれたのも大きい。この勢いのまま、もうちゃっちゃと行くで。

んで前述した通り、メインではフジツーがリニューアルしたタッグベルトをまあ当然ではあるが奪取。ちょっとルールを俺もバハムートもあんまり把握してなくて、セコンド付いたものの、

 

「おい、これお前ルールわかってっか?」

 

「いや、あんまりわかんねえっす」


とか水面下でちょっとパニクってたのはここだけの話である。気分を害したわい。


ただのう、ゴリラとウンコの勝てば都タッグはともかく、奥野ダイチは消化不良じゃったのう。そもそもフジツーとゴリウンコはコスチュームも近しいもので揃えてタッグチームらしさが出ておったのに、奥野ダイチはバラバラ、急造感が一際出ておる。一番実績ねえんやから、そんなんとりあえず形からでも入れや。ワンポイントちょっとお揃いのモンで合わせるとかよお。
攻め込んでるとこもあったけど、イマイチ決め手に欠けてたか。んで、試合後のマイクも、もっともっと吹いてナンボやろ。何で言い返せて無いねん。年末に防衛戦で再戦組んでもらってたけど、これお情けやん。チャンス転がって来たて思うんか、助け舟出されて屈辱と思うんか、まあ猶予が与えられたわけやから、次回ちったあマシになっといてくれやフォッフォッフォッ。
奥野はもっと釣りの時みたく、回遊して来たサバの大群を恫喝したり、ウマヅラハギをギャング針で引っ掛けた時のふてぶてしさを出せよ。
魚類にだけ気合い入れてどないすんねん。
気分を害したわい。


そんなウジウジした煮えきらんフニャチン野郎どもを尻目に、我々ユニットは次の目的じゃ。
ゴリラのシングルベルト引っ剥がすぞ。
その役目を担うのが、現在の俺のパートナーであるバハムートである。
え、俺か?
いやいや俺は年内は他のメンバーに頑張って貰いますんで、楽させてもらいますわ。
パートナーやし、当然サポートはするがのう。
いやはや、アイラブはまあともかく、紫焔のベルト全部我々ユニットに集めるちゅう当初の目的は、もう早々に達成できそうじゃの。他のユニットや中堅若手連中は、初っ端からいつも通り覇気がねえし、こいつは期待外れやで。
何やったら先に書いた、ダディや山本の方が骨がありそうじゃな。まだ失うものもねえし、何も考えんとガンガンいっとったらええんやから。
いっちょ前に既存の中堅若手連中は色々考えやがるからのう。バカが何を考える事があるねんて。当然、戦略とかそんなんは考えんといかんが、メンタルなとこでバカがなんぼ考えたとこで時間の無駄やって。泥臭く言うてて、全然泥臭くねえわ。常々言うが、ウンコ食ってでも勝ちてえって極限の貪欲さがねえんよ。顔も汚ねえんやからなんぼでも汚ねえ、情けねえ事しても何しても獲りたい、勝たな死ぬ、デッドオアアライブですよ。そんな奴が今紫焔では稀有ですな。気分を害したわい。
何回はっぱかけなあかんのですか。わかってますか。

年寄りが元気なんじゃなくて、若いのが元気なさ過ぎなのですハイ。年寄りが元気に見える現状に危機感を覚えないとあかんのである。

 


ホンマ、失望させてくれるなよって。
アッサリ全タイトルかっぱらっても全然おもろ無いやんけ。
そう言う事で。

てなわけで今回はもう終いちゅう事で。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
緊急事態宣言もマンボーも解除で、時短営業とは言え、飲食店で酒が提供されるようになった。
早速いきましたよ、飲みに。

やっぱり店で飲むのはええのうええのう。
大阪に戻って来たから、淡路、新大阪、東三国方面には飲み屋がいっぱいある。
バスやタクシーで行き帰る事もねえ。徒歩圏内。
平日ちょっと飲みに行く事もできる。
俺の生活の柱である、プロレス、釣り、酒の最後のピースがついに戻って来た。
もう、楽しみしかねえ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。