ブログ

コマセってなにかいやらしいよね

2023.05.05
マロ栗山

皆さんお待ちかね、いや一部の奴がお待ちかね?
気分を害したわい。
釣りの話題がスタートです。

巷ではゴールデンウイークなる大型連休真っ只中であり、休日を謳歌しておる輩が跋扈しておるのであるが、俺は毎年毎年言うておるが、期間中、かじったようなチマチマした休みはあるが、そんな大型なんぞおこがましい、ウンチャラカンチャラ連休などは無い。気分を害したわい。
あ、昨年は11日休んだかなゴールデンウイーク前に。全然嬉しくねえ療養という名の監禁生活がよぉ。
気分を害したわい。

ただ今年、その浮いては沈むような単発の休み、終盤はプロレスするんじゃが、あと1日休みがあり、いつも行く船釣りの師匠と一緒に、その日は久しぶりに船に乗ってきた。
和歌山県の南の方にイサキやら大アジやらを狙いに。
青物や座布団ヒラメを狙ういつもの大型狙いでなく、30〜40センチの中型、数釣ってナンボの釣りである。
ここは以前連れて来てもらい、序盤からパカスカ釣れた楽しめる場所。今回はコマセ釣りと言うて、デケエ鉄仮面ちゅうカゴにアミエビぶち込んで、その下についてる疑似餌みてえなんついた針に食わせる、サビキの上位互換みてえな釣り。今回ものっけから全開で大アジから順調に釣っていく。イサキはもうちっと後からちゅうことで、オープニングマッチはアジとのマッチアップである。
前回引き上げる時に口が切れてしまいやたらバラしたんを教訓に、今回は面倒くさがらず取り込みにタモを使用。途中湧いて来たソウダガツオに邪魔されたりしたが、前回の大アジの数は超えた。しかし前回は大サバがいっぱい連れたからのう。ソウダガツオ入れてもトントンちゃうか。結構釣った気がしたがあんまりじゃった。
しかし大アジを切り上げて本命のイサキに行こうかというところ、大アジラストに来たでと巻き上げておった最中、とんでもねえ引きが。

まさかの俺が掛けた大アジに青物が食いついて来やがった。
今回はイサキ、大アジ狙いのタックル(竿とリールのセット)でやっとるもんじゃから、青物、しかも30センチ超えの大アジに躊躇なく食いついて来やがる剛の者である。外海じゃから巨大ブリかヒラマサか。こんぼうと皮のよろいで竜王に挑むようなもんじゃ。とんでもなく走ってけつかる。無理、まずリールが巻き上げられない。ドラグ締めてんのにビシバシ出る。水深40メートルから上に来ねえのよ。
結果、仕掛けめちゃくちゃにされて大アジも掠奪された。いわゆる、のされた、ちゅう状況である。TKO負けですわコリャ。気分を害したわい。
今日はお呼びじゃねえんだわ。俺の大アジを返せ。
見れば船の他の方々も揃って青物に仕掛けを蹂躙されて全滅。師匠は3回ぶちのめされてた。
彼はね、パワーある。
てかチートだよあんなの。
ここではリベンジ出来んがそのうち飲ませ釣りで青物逆にめちゃくちゃにしてくれるわ。


んで気を取り直してイサキ狙いに行ったんじゃが、結果的には11匹じゃったか、イサキの引きはギュンギュンくる感じでめっちゃ楽しい。しかしこの日は渋かったようで、普段なら針に2匹3匹4匹と同時にかかり、30匹は釣れるんだとか。
1匹の引きでもおもろいのにこんなん4倍の引きなったらエゲツないで。界王拳やんけベジータすら凌ぐやんけ。ちなみに俺は今回最高は2匹でした。1匹引き上げる時落っことしましたが。気分を害したわい。

30匹釣れるなんて聞いたら悔しいじゃないリベンジしてえじゃない。
ちゅうことで、釣りの師匠と話して、近いうちリベンジ釣行を誓いました。
落とし込みとか他の釣りも熱くなってくるのであるが、次もイサキお願いします!
落とし込みも行くけど。
陸っぱりは・・・、気が向いたら行きますわ。

 


てな感じでしたわ。
いや釣りの時はついつい何も考えんと筆が進みますな。
釣りの話題はこれでおしまいです。
プロレスの話題に行きましょう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

現在船の方に釣りのベクトルが向いてる船にお熱の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

さて今週末、大型連休の最後の土日は、プロレス無料興行2連戦である。
まずはりんくうプレジャータウンシークルじゃったか正式名称は。
コロナ禍前以来、3年ぶりになるんかのう。船釣りに行く時はだいたい横通るんじゃが、ホンマ久しいわ。誕生日にスタバのチケットくれた今をときめく某選手が、2度も怪我したり、ゴリラが毎回観覧車に収監されたりと話題も尽きぬ興行である。
今回は天気が心配じゃが、何とかやりてえのう。客も半端なくおるじゃろ。隣にはアウトレットもあるしな。お祭り要素が高く、ここならではの珍しいカードが組まれるかもしれんぞ。
是非ともふらりと足を運んでいただきたい。
てかカードはまだか。俺出れるんか。
気分を害したわい。

 

んで翌日の日曜日は定期開催、お馴染みのハイハイタウンである。
こちらは先に控えた有料興行に繋がるマッチメイクがされるに違いない。
俺のシングルか、はたまたこないだの尼崎の興奮冷めやらぬタッグか、6人タッグかアイラブか。まあシングルは俺発信のとこ多いからこのところ、何か仕掛けなあかんのかなと思うたりフォッフォッフォッ。
こちらは雨天でもやっとるからやる一択やろ。
是非ともふらりと足を運んでいただきたい。
てかカードはまだか。俺出れるんか。
気分を害したわい。

 

 

とにかく、今年のゴールデンウィークはプロレス連続観戦で是非締めていただきたい。
5月は興行がいっぱいあるぞ。
どんどんお外に出て来なさい。

ちゅうことで今回はこの辺りにしとくか。
大半は釣りの話題であったが。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

追伸
何かのう、選手が今月の参戦予定とか、客が今月の観戦予定とかSNSによくあげてるやん。
俺もそれ真似して釣りの予定でも載せとくか。
誰得やねん。気分を害したわい。


5月下旬 淡路島 陵
5月下旬か6月上旬 船 イサキ
6月下旬くらい 船 落とし込み
6月 陵
6月 陵

いや未定やんけ。願望です。
気分を害したわい。

B413D258-63ED-4470-A624-0A46CD43A966

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。