ブログ

I Gotta Feeling

2020.02.21
DAICHI

 

金曜日ー!

 

 

 

先日も道場で練習しておりました!

 


基礎的なグラウンドを一つ一つ確認しながら
攻防したり、
色んな受け身を練習して

 

試合前ではありますががっつり追い込めた気がします。

 


まだまだ練習中でも気持ちの強さを感じたり、反省を感じたり、

 

道場練習が出来る環境が出来てから色んなことを気付けます。

 

そして、
練習で昨年ぶりに
マスクドポリスと会い、どうやら腰をやった様子

 

 

自分も昔からの爆弾であり昨年腰のヘルニアが爆発したので色々とアドバイスしました。

 


本日はその腰について書こうかと

 

 


接骨院の先生の受け売りではないですが、
まずは普段からストレッチを心がけること

 


当たり前感はありますがこれはかなり効果あります。

 

特にお尻辺りと股関節と足裏ですかね

 

 

あとは、定期的な鍼治療

整体とか試したんですがなんだかんだ鍼治療が一番効きました。
鍼に電気通してもらってこれがかなり筋肉が緩みます

 

あとは痛みの感じにもよりますがアイシング
家でも割とよくやりますが次の日が分かるぐらい楽になります。

 


多くの腰痛持ちの人に役立てれば今週のブログ

 

どんなストレッチするのとか細かなことが有れば直接また聞いてください

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。