ブログ

GO TO よっしゃ176

2024.02.20
後藤哲也

こんにちは

こんばんは

お疲れ様です。

後藤です。


恐ろしい程の満員電車に揺られて今週も始まった月曜日。

ただ、大阪の満員電車は東京の満員電車に比べるとまだマシと考えるとぞっとします。

しかし、今週も金曜日は祝日なので4日しか平日がないと思うと頑張れるのです。


祝日万歳。

この週末は試合もなかったので、土曜日は朝に接骨院に行き、スーツのクリーニングを出してからジムで日焼けをしてから胸トレ⇒マッチョロウリュウという黄金コースな1日でした。

ジムまでを午前中になるべく終わらせると言うことがこのスケジュールでは大切になってくるのであります。

そして、マッチョロウリュウ後にサウナを満喫すれば完璧な休日が完成。

そして、日曜日はお昼から道場に行き19時頃までみっちり練習。

各々それぞれ色んな事情があるのかもしれないけど、こういった道場練習で基礎を今1度しっかりと練習をする。これをやった人間とやってない人間とでは間違いなく大きな差はでてくる。

プロレスは試合ももちろん大事だけど、試合だけしてれば強くなれる程甘くないと思う。

だからこそ、試合がない時でも気は抜けないし、練習で新たな動きをやってみて自分のものにしていく作業はとても楽しい。


しかし、ただ練習に参加しているだけでは意味は無い。

1つ1つの動作の意味を理解した上で練習をしないと本当の意味で自分のモノにはならない。

試合が少ないこういう時だからこそ改めて練習の意味をしっかり捉えて行うことが大切だなと感じた日曜日の道場練習でした。


そういった意味でも今週は物凄く実りのある練習となった。

そして、体が痛いなぁと思いながら満員電車に揺られてブログを書く月曜日の朝。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。