ブログ

AREのARE

2023.11.10
マロ栗山

我が愛する阪神タイガースが、18年ぶりのリーグ優勝だけでなく、「AREのARE」、38年ぶりの日本一に輝いたのは、未だ毎日第5戦の8回裏のビッグイニングと、第7戦の阪神ファン向けのハイライトの動画を見ながら酒を飲んでいる俺としては記憶に新しい。
38年やで、俺小3やで。紫焔で他に熱烈な虎党である、せいやもダディもまだ子種にもなってないやんけ。気分を害したわい。

ガキの頃、俺実は最初は阪急ブレーブスのファンだったんじゃ。福本豊選手と山田久志投手が好きでのう。福本豊選手のユニフォーム着て阪急百貨店行ったら地下の食品売り場のお兄さんお姉さんに可愛がって貰えたわ。しかし阪急無くなってから、親父が虎党だったんでそっから阪神タイガース推しに。まあ一時1987年前後と2000年ごろだったかのう、近鉄バファローズにちょっと浮気なんぞもしたが、前回の阪神タイガース日本一はリアルタイムで知っておる。
しかし長かったのう。関西ダービーちゅうことで本来はどっちも頑張れ的な感じで盛り上がるところであるが、オリックスは昨年日本一になり令和のメンバーでの日本一にアップデート済みじゃろ。タイガースはいつまでバース、掛布、岡田言うとかなあかんねんて気持ちがあったから、ようやく、ようやくアップデート出来た。コレで来年以降、また阪神とオリックスが日本シリーズで相まみえる事があれば、純粋にどっちも頑張れって楽しめると思うわ。しかし、ここんとこ日本シリーズずっとめっちゃ手に汗握るええ試合するやん。推しのチーム同士やなかったら、普通に面白えなって楽しんで見れるんじゃが、今年は心臓に悪いで。もう一回一回に一喜一憂やん。まあそれが醍醐味なんじゃっちゅうたらそうなんやけどな。

しかしながらちょっと腹立たしい事があるとすれば、甲子園終わって京セラで第6戦以降行われるちゅうとこで、殆どの解説者連中が、オリックス有利ですねなんぞと抜かしておる。まあプロの方々の意見なのでそれは全然いいんじゃが、紫焔内部でも、風の噂で我々虎党軍団の、俺せいやダディ以外の、野球好きの輩どもがの、もうオリックスで決定やとかまだ2戦も残してる時言うてやがる、ちゅうのを耳にしての。非常に気分を害したわい。
あの落合博満さんが、どっちが有利ですかって聞かれた時確か、両チームともここまで勝ち上がって必死にやってる、そんな両チームにどっちが有利かなんか言えないって言うてはった。落合さん、第7戦の先発が青柳って俺もびっくりやってんけど、青柳はパリーグにはあまりおらんタイプやから打ちにくいと思うみたいな事も言うてはって、やっぱり凄いわ思うたで。それで落合さんがそんな感じで言うてはるのに、うちの特にパ推しの奴らよ。気分を害したわい。
あのー、第7戦のスコア見ましたか?おーい。

どの口が言うてんねん。どっちが有利でしたっけ?オリックスで決定でしたっけ?俺何か聞き間違えてたかな?
ここまでがっぷり四つやったけど、最後はどうでしたかなフォッフォッフォッ。
阪チーンタイガースでなくてオリックスバ「ファー」ローズやないけ気分を害したわい。
まあまだ決まってもねえのにアレコレとウンタラカンタラ、ヘチャチャやといらん事は言うもんやないのう。

ともかくめっちゃ気分ええ。
次ボロクソ言うたるからのうフォッフォッフォッ。

ともかく阪神タイガース万歳!
阪神タイガース万歳!!
乾杯ーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


阪神タイガースファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


フルネームでつい呼んでしまう選手は、大豊泰昭と南牟礼豊蔵、あとは湯舟敏郎です。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

さて、先週末はハイハイタウンで無料興行だったわけであるが、気分を害したわい。
尾久マンはあれ何がしたいのかのう。ホンマ、言い訳ばっかりで全然反省してねえ、その場を凌げばそれでええって、社会人ではダメなアレ。
どんな茶番やねん。
気分を害したわい。
試合に関してはもう今何も言う事はねえわ。ただ、ここんとこ関西元気とめっちゃ当たる。ホンマ鬱陶しい程に。
何なんかのう。んで、話題が飛ぶが、今週末の有料興行のカード発表されとって、山田とシングルやって。
ここに来てまた関西元気やで。しかもリーダーやって言われてっけど、ハッキリ言うてモブやんけ。ちいかわで言うたらあの顔もない奴らや。気分を害したわい。

しかし考えようによっては何もない消化試合ってわけでもない。

ここんとこワンチャンストーナメントやってたりで本流の流れからは逸れてたが、こっから年末にかけてまたシングル防衛回数を伸ばしていく方向にシフトしていかなあかんちゅうところで、しばらくシングルマッチがなかったんで、シングル脳に切り替えると言う意味ではええ調整や。前回から結構近いスパンで奴とは当たるんだが、前回は5分以内でヘチャチャやちゅう縛りもあったが今回はそれもねえ。せいぜい5分以上頑張ってくれや。シングルやけどタイトル賭けるまでもねえから適当にぶちかましてやっけど、奴も形だけとは言えユニットのリーダーなんじゃろ。大久保やらせいやにダディと新ユニットがヘチャチャ言うとるし、同期のダイチも既に故人じゃ。ちったあ危機感持って挑んできて欲しいのう。存在感ないよだからモブなんだよ。まあ調整以外にもちょいと考えてる事もあっから、俺自身は消化試合でなくて年末以降にかけて色々青写真が描けて来てっから楽しみっちゃ楽しみなんじゃけどのうフォッフォッフォッ。


ただのアンダーカードにはしないつもりでおるけど、まあ山田次第ちゃう。
他にも色々と目玉カードはある。藤江が全部のカードにテーマあるみてえな事言うてたような気がするが、それは俺もそう思うわ。
第一試合から贅沢やしなホンマ。
ともかく毎回言うておるがライブでご観戦をお願いするで。

では今週末有料興行でお会いしましょう。

今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
次の有料興行の日、元祖スタッフD(ダイチがスタッフDになったからのう)の出口の野郎が誕生日やって?気分を害したわい。
何かプレゼントやらんとのうフォッフォッフォッ。
アンダーカードやけど気を抜くなよ。
最近何もしてねえから油断してるやろ。
サプライズ用意しとかんとのう。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。