ブログ

4/21尼崎大会見所解説

2023.04.21
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔尼崎中小企業センター大会!
地元凱旋4選手はじめ、いずれも大盛り上がり必至の全5試合!
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。

【オープニングマッチ】
6人タッグマッチ20分一本勝負
マロ栗山・ドングリー藤江・後藤哲也
VS
タイガーハート・トモ榎並・尾久頼明

◆解説
以前タッグやユニットを結成していた同士のチームによる6人タッグ。
それだけに両軍ともチームワークは良さそうだ。
この一戦をきっかけにまた何かが生まれるのか。
◆試合のポイント
タッグマッチながらもいずれも違った方向で個性の強い選手ばかり。
チーム戦というよりは主役の奪い合いにもなりそうな一戦である。


【第2試合】
タッグマッチ20分一本勝負
ライパチ磯部・ジョーカー冬木
VS
谷口弘晃・西山星哉

◆解説
“I LOVE紫焔”王者・磯部と6人タッグ王者・冬木が登場。
対するは谷口・西山のタッグ。元・J2000の西山を谷口が紫焔に誘った経緯もあり、チームとしても期待が持てる。
RATが悪の連携で今大会も暴れ回るか。それとも谷口・西山がその勢いを止めるのか。
◆試合のポイント
昨年大盛り上がりを見せたセミファイナル(谷口・磯部・滝井VSマロ栗山・TORU・DAICHI)の立役者とも言える磯部と谷口が今年は敵同士で激突。
2人のマッチアップにも注目だ。


【第3試合】
シングルマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
VS
山田元気

◆解説
先日の上本町大会で勝利を挙げた山田が同じ関西元気放出協会に所属する総帥・エッちゃんに対戦を直訴。
「あえて戦う理由があるのか?」というエッちゃんの問いに「一番近くで見てくれている人だからこそ伝えたいことがある」と答えた山田。
同門対決の結末は。
◆試合のポイント
実力で言うなら圧倒的にエッちゃんに分があるこの試合。
「熱い気持ちをぶつけてこい」というエッちゃんのメッセージに山田がどう答えるのか。
注目したい。


【セミファイナル】
シングルマッチ30分一本勝負
TORU
VS
ダディロコ

◆解説
昨年に続き今年もTORUが尼崎大会に参戦。
注目の対戦相手は地元凱旋のダディロコ。
この1年間、他団体参戦やシングル、”I LOVE紫焔”挑戦など着実に成長を見せてきた。
これまでの経験をすべてぶつけ、大先輩・TORUを相手に大金星を奪えるか。
◆試合のポイント
センスもさることながら、どんな相手や場面でも物怖じしないハートの強さがダディの持ち味。
TORU相手にも思う存分発揮してほしい。


【メインイベント】
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ60分一本勝負
【王者】ボンバー奥野・バーベQ青木
VS
【挑戦者】DAICHI・バハムート

◆解説
地元凱旋の奥野とDAICHIがタッグベルトを賭けて激突。
先月の大会で念願のタッグ王座戴冠を果たしたBBブラザーズだが、
戴冠前にはDAICHI・バハムートと対戦し敗れている。
実力伯仲の両チーム、勝つのは、そして尼崎大会の主役はどっちだ!?
◆試合のポイント
地元凱旋の両者のマッチアップはもちろん、尼崎大会初登場のバハムートや怪我からの復帰戦となる青木など見どころは沢山ある。
最初から最後まで目が離せない。


以上、全5試合。
13時ゴング!
マスク着用での声援可、そして紙テープの投げ入れは可となります。
2度目の開催となる尼崎大会に是非ご期待ください!!

※新型コロナウィルス感染拡大対策にも引き続きご協力をよろしくお願い致します。

4/21尼崎大会見所解説」への1件のフィードバック

  1. 川本やすじ より:

    主役は誰か!見届けてやるぜ

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。