ブログ

七つの妖しい園(突入編)

2024.04.12
マロ栗山

先日、休みが無駄に溜まっており、平日に予定なき連休である。ぐうたらぐうたらするんもどうかのうと思い、ぶらりと旅行に行った。
孤独のグルメでゴローちゃんが三重県で鶏焼肉食ってたん思い出して、俺も食いたくなったんよ。んでついでに四日市でトンテキも食いてえのうと思って、三重県って何気にグルメ充実県ちゃうんかいと即決。牛豚鶏の畜肉三銃士が名物に揃い、おまけに海鮮界のビッグネームである伊勢海老なんぞも地名に入っとる。そんな屈指のグルメ強豪県、三重県を縦断である。
俺は現地のうまいもん食って酒飲むんが旅行の絶対的条件である。観光はあくまでついでである典型的花より団子主義者。だから宿泊もハンチョウよろしく格安ビジホで上等なのである。

んで、もうとりあえず昼はトンテキ食いに突撃よ。うまいのよ四日市のトンテキ。大阪のより肉肉しいちゅうか、脂身がねえからジジイでももたれんでええわ。ラーメン屋なんやけど、皆ラーメン頼まんとトンテキ食ってたわ。

夜は松阪に宿を取り、本来のメインイベントであった鶏焼肉食い散らかした。コスパ重視で営業時間遅くまでやってるとこ選んだから、評価ボロクソで客も全然おらんかったけど、味はまあ良かったで。平日飲み放題1000円とかやってて、それ45分しかねえんだが8杯飲んだから充分コスパ面でも及第点であろう。まあその後飲み足りねえで、近くにあったバーに突撃したら、めっちゃええ酒ばっかり置いてて結構散財したのであるが。まあこれも旅行の醍醐味。命の洗濯。
旅行行ってんのにケチったらあかんね。コスパ重視言うとって何言うとるんや言うツッコミはスルーの方向で。
気分を害したわい。

翌日はやはりと言うか、伊勢神宮に行き、赤福本店に行くっちゅうベタな展開に。まあ時間の都合で伊勢神宮の中には入ってない。煩悩の塊の俺に神の加護は皆無だから。まあここ来るんも20年以上ぶりである。学生の時のエツ無理矢理連れてきたんが懐かしいわ。時効やけど、奴は御神木にラリアットやって更にチョップしとった。バチ当たり極まりない。20年越しに気分を害したわい。

ともかくね、旅行ってこんな楽しいもんなんですわ。しかしコレから紹介する前回のブログの続きである、OWF時代の合宿ときたら・・・。

こっからは前回の続きである。
何のこっちゃ言う諸兄らは前回の当ブログ閲覧してから、また舞い戻って来ていただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

やっぱり伊勢うどんは自分にはあんまり合わんかった。
ツル&ツルも良いがシコ&シコが俺好きなのよね
皆もシコシコが良いよね。まあ部位によってはツルツルも・・・、
何かいやらしいよね。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

和歌山市内にあった宿、七洋園であるが、甲子園ちゃうんか言うくらい、ツタに覆われた建物に圧倒されながらもチェックイン。んで入ってすぐにロビー、しかしだだっ広いが無人である。周りには当時でも年代物であるインベーダーゲームとかやってそうなゲームの台。しかしそれに座ると即座にGAの大群が飛び出すサプライズ。ただものでねえってインパクトが速攻でわかる仕掛けである。
んで一際目を引いたんが、ロビーにデケエ水槽が置いてたのよ。それコケが溢れてて、水もドス黒く中が見えねえ構造。コレ当時流行った弟切草ってゲームで中に弟って言われてた半魚人おった水槽そのままじゃねーか。とりあえず情報が多過ぎて困惑しておったら、中から50代くらいのオッサンが出て来て、チェックインの手続きを。いやこんな広大な宿でワンオペかよって思いながらも、部屋に案内される。そこで俺らの部屋なんだが、地下です。あの燃えた地下です。地上階は一泊5000円らしくて一泊3000円くらいの俺らは地下。そこで部屋に入るなり巨大なアシダカグモの洗礼が。
コレがねえ、1匹2匹くらいじゃねえのよ。下駄箱に、押入れに、何なら天井にもオブジェのように跋扈しておる。トイレ行っても毎回どこかでコンニチワやで。アシダカグモって益虫で、Gを殲滅してくれる特殊部隊なんじゃろ。1匹で一軒家を1か月もあればG駆逐するくらいのスペック持ってる猛者が溢れ返ってるって、どんだけやねん。
んで部屋にはクーラーなどあるわけもなく、デケエ扇風機が一台。それも、当時一回生であった、以前当ブログでもちょいちょい紹介してた、OWF往年のレスラー、大門ザ西郷こと、当時164センチ135キロの肉塊であったザイイが、


「ファー、暑いっスわー」

 

言うて目の前に鎮座しやがるから部屋の冷房器具は死んだ。気分を害したわい。
もうこんなとことりあえず脱出して泳ぎに行きてえと、チェックインもそこそこに海に繰り出そうとする一行であったが、宿を出る前にちょろっと部屋の周りを散策。そしたらのう、廊下にちょくちょく草が生えてるわけよ。室内やで。
コレ、バイオハザードで見たで。ハーブちゃうん。体力回復させなあかん何かがあるの?んで多分昔は更に地下があったんやろうって痕跡があって、そこなんか埋め立てられとった。何かあかん奴封印してるんちゃうか?何やねんこの宿は。
気分を害したわい。


しかしながら、近隣の海水浴場はさすが有名なところであり、人も多く楽しかった。宿の事なんぞ忘れて夕方まで泳ぎまくって充実したんじゃが、宿に戻った際に現実を突きつけられる。
まあ、ともかく風呂に行こう!
何じゃ、ここは空中温泉とか言う触れ込みで、大浴場が高層階にあるようじゃ。景色もさぞええんじゃろうな思うておったのだが、そこは七洋園である。そんな甘いもんではねえ。
常人の範疇でははかれねえ、とんでもねえアトラクションであったわけである。

 

 

 

て、今回は引っ張るで。
次回に続くのである。
七洋園には2回行っとるからのう。
あと2回は最低引っ張れる。
てなわけで次回もお楽しみに。
気分を害したわい。

 

 

 


ハイハイ、今回もまた現代に戻って来てください。
先週末のプロレスの話題を。

ハイハイ言うとるからちゅうわけではねえけど、先週末はハイハイタウンで無料興行であった。

猛烈と組まされるってどんな罰ゲームやねんて気分を害したし、無理矢理猛烈ポーズやら何やらやらされるハラスメントである。何とか不本意ながらも猛烈ポーズ強要を受け入れたが、アレ公衆の面前で披露するもんじゃねえよ。猛烈ポーズって何かいやらしいよね。アレはいただけませんよ。教育に悪いわ。気分を害したわい。
まあ対面の火事で、試合後オッズとヘチャチャやってたよね。6人タッグの防衛戦が決まったとかウンタラカンタラ。生暖かい目で見てました。まあ楽しくやってくれたら結構結構コケコッコーてか。
自分は底辺なのでどうこう言いません。
他にもユニットニート磯部とバハムートの遺恨も盛り上がって来そうで、有料興行に向けて着々と動いておりますなあ。まあ今俺は何もしねえし他人事極まりねえんだけど。
まあ試合組んでくれたらそれで良いです。
そんな感じ。でもちょっとベルトの威を借る尾久がウザいので、内心オッズ応援しちゃう俺なんだけど。
まあ、来週当ブログ更新されとるときには、カードもほぼほぼ決定しておるであろうから、そこ待ちかのう。


ちゅうことで、今回はこの辺にしておくか。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
伊勢神宮でのう、俺煩悩の塊やけど、ちっとでも徳を積もうと思って、托鉢してはる僧の方に心ばかりのお布施をと思い、僅かばかりお金を入れさせていただいた。
そん時直前で気付いたんじゃが、その方、女性だった。
尼僧って言うんかのう。
ちっとテンション上がっちゃったぜ。
尼僧って何かいやらしいよね。
てそんな煩悩の塊の俺には、徳などは無縁である。
てか神社に僧侶って何気にカオスよねフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。