ブログ

七つの妖しい園

2024.04.05
マロ栗山

珍しく学生プロレスの時の同期である、リトル岡部くんから連絡があり、何かいなと思うとったら、学生の頃、大阪学院大学プロレス研究会、OWFじゃな、その時の夏合宿で利用した宿、既に廃業しているようだがそこの地下で火事があったとか何とか。ネットニュースに載ってたんじゃ。
ここ界隈では有名な心霊スポットだったようで、てかのう、営業してた時も既に心霊スポット臭がバチクソ出てたで。そこ俺が4回生の時と更に数年後OBとしても参加した、今考えたらどうかしてるんじゃが、久々に言わばOWFの黒歴史とも言える合宿を思い出し懐かしくなってきてのう。
まあそれ以降もエツの野郎が地元のヤンキー狩りに行ったり、琵琶湖で乱痴気騒ぎして宿のトイレで死んでる奴おったり、今巷で話題の学生が宿で炎上みてえなのに近い事(破壊はしてない、と思う)で今やったら結構問題ちゃうか。
そんなことで、今当ブログのネタもなかなか絞り出すのも苦労しとるし、今回からしばらくはこのネタで繋げるかな。持つべきものは同期である。岡部ありがとう。
てなわけでちょっと昔話にお付き合いいただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

旧OWFの生き字引、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


もう四半世紀も前の話である。
当時は毎年、OWFでは夏休みに夏合宿が恒例であった。
俺も福井の芦原温泉、和歌山白浜の白良浜近くの民宿とか、先輩方が手配してくださって、非常に美味いもん食って楽しんできた。んで我々が最上級生の時である。
この時、ちょうどOWFで初めての有料興行を夏に行ったんじゃ。そん時淀川の花火大会の日程と被ったからか知らんが、観客18人だったがのう。しかしそれに気をとられて合宿の事すっかり忘れとったんじゃな。試合翌日に合宿出発とか今考えれば頭おかしいんじゃが、地方から来てる学生も多かったので、実家帰る前に済ませちまおうって魂胆だったんじゃ。
んで言うても夏休み期間やで、行く予定の2日前に予約ですよ。当然予約どこもいっぱいやってんけど、後輩がかけた宿がまさかのヒット。
ようやった。しかも一泊二食付きで3000円ちょっとやったんちゃうか。破格やんけ。まずそこを疑わんとあかんねんけど、当時そんな思考回路は無い。ただ後輩が、

 


「泊まりたいって言ったら何か、あー、嬉しっ!

 

て言われました」

 


って言うたんちょっと引っかかったけどな。まあええか。


ちゅうことで激戦の翌日に出発である。
中には前日の試合で鼻がへし折れた奴もおったが、鼻折れたまま合宿行っとった。
しかしのう、やっぱり急やったからか、結局大半が欠場やで。俺の記憶によると、1回生2名、2回生2名、3回生なし(男色ディーノ1人しかおらんかったからな)、4回生5名の計9名やったんちゃうか?まあ四半世紀も前やから記憶曖昧なんはご容赦いただきたい。
てか最上級生が過半数ってどないやねんて感じやけど、コレは後ほど参加してねえ輩に夜中イタ電かけまくったからまあ良しとしよう。気分を害したわい。


向かった先なんじゃが、もうネットニュースでも話題なっとったからええじゃろ。
和歌山市内でな、近くに片男波海岸ってちょいと有名な海水浴場があったんで、そこの近く、言うても山の上やったけど、そこの七洋園って言う宿だったんじゃ。
そこの山の上ってな、結構他にも宿があったんじゃが、その七洋園、そこのエリアの最も外れたとこにあって、マジで崖の上に反り建ってんのよ。マジで船越英一郎が22時45分くらいに立ってそうな場所に。しかも近隣の宿が送迎バスとかひっきりなしに入って、外観も煌びやかな造りなのに対して、七洋園は外観ツタの葉に覆われたそう、甲子園ですよ。来るものを既に外観で威嚇してくる剛の者である。んで宿の送迎バスとかも既に駐車場置きっぱなし、うん、放置って感じでもう錆びまくって、ちょっとバイオハザード感が出ておる。こんなシチュエーションあったで、中からゾンビ出てくる。明るいうちでも既に心霊スポット臭がプンプンじゃ。しかし宿自体は無駄に広さだけはありそうで、地上5階くらいは確かあった。多分1970年代くらいには流行ってたんじゃろうな。周りと比べても異世界感がハンパねえ。何か外観で既に悲しみが込み上げてきたわい。
気分を害したわい。

そしてチェックインに進むわけであるが・・・。
これ今回は勿体ぶるで。
コレで今月のブログの掴みの話題は消化したいからのう。
次回に持ち越しである。
次回、七洋園突撃編。
ご期待下さい。
気分を害したわい。

 

 

 

てなわけで現代に戻るで。


今回、もう視聴いただけたであろうか。
藤江のポッドキャストに出た。
ユニットニートの磯部のオマケ付きで。
気分を害したわい。
まあこないだの14周年の振り返りとかなんかをダラダラと。
磯部も含め俺も今は紫焔序列の底辺ですからのう。
今年はちょっと仕掛けはお休みしてマイペースで行こうかなと。晩年の工藤公康みたいな感じでやって行こうかのう。そんなんを語っておるので是非ともまだ視聴してねえぞって諸兄らは是非とも一度耳を傾けていただきたい。

 


さて、
てな感じで今回はお開きである。
今週末はハイハイタウンで無料興行があるんで、そっちの方も足を運んでいただきたいのう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
俺のもう一つの顔、某インディー系食品メーカーから今月、あの超メジャー系ゲーム企業、カプコン様とのコラボ商品が爆裂発売中なんじゃ。
モンスターハンターとのコラボ、ジンオウガ、リオレウス、アイルーをイメージしたパンが発売されておる。
関西中四国限定になるが、2か月の限定販売、是非ともチェックしていただきたい。
特製QUOカードプレゼント企画もあるってよ。
カプコン様のホームページや各ゲーム雑誌もSNSで宣伝していただいている。
要チェックでお願いします。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。