ブログ

2/20 フェブラリーステークス

2022.02.20
企画

 

今年も始まります!

プロレスリング紫焔 G1馬券対決!

今年は参加者も増え、4人で対決!

 

ルールは昨年同様、各レースの軍資金は3.000円で勝負。+収支のみがポイントに加算され、年間を通して対決。

 

本日は今年1発目のG1レース

フェブラリーステークス

 

各選手の本命、買い目はこちら!

 

【大久保 寛人】

◎13ソリストサンダー

 

買い目

ワイド流し

13-1.2.3.8.9.14  資金配分 下記参照

9-10  300円

 

ソリストサンダーからのワイド流し

13-1   500円

13-2   300円

13-3  1000円

13-8  500円

13-9  300円

13-14 100円   計3.000円

 

■コメント

今年も始まります。G1馬券対決!

今年からは4人で対決という事でより負けられない闘いが始まります。

そんなG1馬券対決初戦であるフェブラリーステークスの本命は調教も良さげな13番のソリストサンダーが本命馬。

前走では惨敗してしまいましたが、不慣れなコースが敗因かと。今回の距離延長に雨で馬場が重くなってもこの馬だと+材料に。

馬の能力、そして戸崎騎手を信じて本命に。

そして前走の負けでオッズも美味しいのでは。また、今回のレースは荒れると予想!

思い切って人気馬を全て削り、穴馬にワイド流しで勝負!

300円分余ったので9-10の誕生日馬券。。笑

 

 

【後藤 哲也】

 

◎6カフェファラオ

○13ソリストサンダー

▲4アルクトス

△1テオレーマ

 

■買い目

3連複フォーメーション

 

6-1.4.5.10.13-1.3.4.5.910.11.13.15

 

各100円

 

■コメント

今年の馬券対決は昨年とは異なり大幅なスケールアップをして帰ってきました!

 

後藤と大久保さんは昨年同様今年も行いますが、なんと新メンバーが2人も増え、どこかでビックゲストも参戦があると噂が…

 

 

そんな馬券対決の初戦のフェブラリーステークスの本名馬はカフェファラオに。

 

正直本名馬にしようと思っていたタガノビューティーがまさかの出走していないことを出馬表を見て知り、悩んだ末に選んだのが昨年のこのレースの覇者のカフェファラオに。

 

東京実績は申し分ないのでかなり期待したいです。

 

個人的には東海ステークスで本命にして4着で馬券を外したサンライズホープがかなり人気を落としているので狙いたいと思います。

 

昨年から馬券対決をやってる意地を新メンバーの2人に感じてもらう為にも明日は当ててやるぞ!

 

 

【ダディロコ】

 

◎5レッドルゼル

○13ソリストサンダー

ヒモ

2ダイワギャグニー

3インティ

8サンライズノヴァ

16エアスピネル

 

■買い目

5.13-2.3.8.16

ワイドフォーメーション8点各300円

5-13

ワイド1点600円    計3.000円

 

■コメント

初参戦のダディロコです。大学時代は阪神競馬場が近かったので毎週通っていました。普段の馬券購入は点数絞ってのワイドが基本線になります。ガミり上等馬券をよく買うのですが今回は点数加算されないようなので買い方は工夫します。

今回は現時点の人気になりますがカフェファラオ、ソダシも入れたかったのですが配当的に難しそうだったので泣く泣く切りました。印の上ではレッドルゼル一番手ですが期待しているのはソリストサンダーです。頑張れ馬たち!!

 

【バーベQ青木】

 

◎3 インティ

○1 テオレーマ

 

■買い目

3連複軸2頭流し

 

3.1-5.6.7.16

 

各800円(3.1-7のみ600円)

 

計3.000円

 

■コメント

 

今回から参戦になりますバーベQ青木です。データよりパドックを見て馬を決めることが多いですが頑張ります。

現役ジョッキーの中でも飛び抜けて強いのが武先生とルメール氏。その二方が今のところ人気薄になっていますが圏内には入るでしょう!対抗には実力者の4人を。とりわけ武史くんには頑張ってほしいです。パパがこの前のシンザン記念で勝った時は現地観戦してましたが見事な騎乗でした。

初戦から一気にポイントを稼いでいきたいところです。

0D364F9E-52C9-41A4-B232-A3BC00E87DC1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。