ブログ

2023年はごとうの年?

2023.03.31
マロ栗山

今週はプロレスが無い。
書く事どないしよ。


とりあえず周年から既に2週間が経過しようとしておるのであるが、歳食ってるから怪我の治りが遅え。しかし打撲系やら何やら怪我に関してはもうほぼ治っておるのだが、今度は首にきた。行きつけの整体でも最も危惧してたことが起こったと、担当の先生がてんやわんやしており、現状施術に2時間を要しておる。気分を害したわい。
しかし何で首に来ておるんじゃろか。別にそこまで首いかれてねえんじゃけど。

首痛えから目も疲れやすいし何か下向いたら目が霞んでやがるし、これまで幾度となく、直前でメガネまで作っていざ出来たからかけてみたら、何か視力戻ってて結局封印したとか色々ヘチャチャやとあったが、ついについにメガネデビューかよ。
俺メガネかけたらホンマにヴィジュアルがエロ教師じゃから嫌なんじゃ。
メガネ女子はそそるんじゃがの。雄ならメガネ教師は変態ポイントのみアップであるが、雌だと、メガネ女教師って何かいやらしいよね。おっと今こんなん発言したら、何ちゃらかんちゃらヘチャチャ言う方々に叩かれっから、この辺にしとくわ。忘れてください。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

首に霊が取り憑いています。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

賢明な諸兄らが当ブログを閲覧しておるのは31日、年度末じゃな。
新年度、4月に入れば、紫焔の興行もこれまで以上に増えて何じゃかんじゃ書く事は、嫌でも増えてくるのであるが、今週末にかけてはちょうど何もねえ期間なんじゃ。

てなわけで、今回はプロレスの話題はナシである。
何書こうかのうと思うておったが、俺、今もう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの仕事で、月に4、5回、愛知県の方、愛西市ってとこなのであるが、そこに用あって行っておるんじゃ。もう2年以上になるかのう。
その時いつも寄るコンビニがあるのだが、あなたとコンビの某メジャー系コンビニエンスである。
確かちょろっとツイッターなんかでも触れておったと思うが、そこに個性的な店員がおって、ずっとフューチャーしておったんじゃ。

女性なんじゃが、名前がごとうである。
雌のごとうである。

ヴィジュアルはそう言うのでどうこう言うのは問題であるので割愛するが、メガネかけた大人しそうなごとうである。
最初遭遇したのはホンマにここに来だした頃、練習生じゃなかった研修生の名札付けてたからデビュー間もねえ頃だったのであろう。
接客が凄かったのを覚えておる。

まずめちゃくちゃテンパってるんが丸わかり。通常の人間の5倍無駄な動きが多く、こういうカロリーの消費方法もあるんじゃと思うくらい、五体が全て別の指令で好き勝手動いておるようである。ホットスナック取る時の危なっかしさと言えばこれまで見たコンビニ店員の中でもトップクラス。しかも早口すぎ噛み過ぎで何を言うておるのか聞き取れない。
当然ごとうのレジにはプチ行列が瞬く間に出来る。おい大丈夫かと思うよりも、まずはコイツ絶対続かねえてかよく採用されたなってクオリティであった。縁故で雇ってもらったんかのう、コイツ今後大丈夫かいなと、モンスター飲みながら危惧してたんを覚えておるわ。


んで、その後しばらく、その店でごとうを見ることは無かった。当然、毎日のように行っておるわけでなく、月に数回のレベルじゃから、そう考えるんは早計なのであるが、あーやっぱりトンだんやなって思うて、その時は終わったのであるが、そこから半年以上経過した頃、またいつものようにどのコンビニに足を運んだところ、そこにおったのはごとうであった。

 

 

 

 

何や、生きとったんかワレ。
しかし、この半年間、何じゃ海外武者修行にでも行っておったのか。もしくは実力を問題視したオーナーに秘密特訓でも敢行されて免許皆伝されたからやっと娑婆に戻ってきたんか。とにかく俺の購入物の精算をしてくれと、レジでごとうと対峙したのであるが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コイツ、何も変わってねえじゃねえか。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


むしろテンパり度合いに拍車がかかっておる。言い方は悪いが、こんなポンコツは日本全国津々浦々、コンビニ界でも屈指であろう。
とにかく噛みまくるんは全く矯正されておらず、ごとうと言いながら、言動は大久保である。ごとうは誤字脱字の方じゃろうが、一応言語は聞き取りやすいのではなかったのか。
気分を害したわい。
そしてまた、しばらくごとうを見ることが無くなった。
俺自身も、そこの近くの別の最大手のコンビニやら、時間的にサービスエリアのコンビニとかで済ませるようになり、足が遠のいておったわけである。

 

 

 


そしてのう、こっからはつい先週の話である。

ごとう、まだおったんじゃ。

 

いらっしゃいませこんにちはと、コンビニでは常套の挨拶。しかし、それを発しておったのが、あの噛み具合では神のごとうではないか。
言語を発するスキルが格段に向上しておる。

んで、モンスターと、俺が大好きな台湾烏龍茶(これこのあなたとコンビのコンビニしかねえのよ)、そしてホットスナックを購入。
その際もまさに流れるような動き、逆に俺自身が、Tカード出すのとスマホ決済の準備に手こずり、奴に付け入る隙を与えてしもうたではないか。気分を害したわい。


以前は半年経過しても、一向に成長は見られなかったと言うのに何があったんじゃ。ついにごとう覚醒したか。ふと見ると、これまで名札に燦然と輝いておった、当人にとっては不名誉な称号である、研修生の文字が消えておった。


この時俺は思った。

2023年はごとうの年になると。

 

紫焔のごとうはどうか知らんが、愛知県愛西市のあなたコンビにのごとうは、タイトル獲るし、コンビニの最前線、レジに居座り一時代を必ず築くであろう。
2023年のごとうにご期待下さい。

 

 

 

 

とは言え、俺この愛知に来る仕事、4月半ばで終わりなのである。
もうあと2回かのう来るのは。
ごとうの年を体現することが出来ずに少しばかり残念である。

 

 

 

 

 

 

何の話やねん。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
そのコンビニのATMなんじゃがのう。
場所柄、大垣共立銀行っちゅうとこが幅を利かせておって、いっつも書いておるんじゃ。

OKBと。


気分を害したわい。

1D9EDBA0-4BFB-4442-8FDF-72A53519FDA0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。