ブログ

飯はジャンクで試合はロハス

2022.02.18
マロ栗山

先日、阪神武庫川にある某ディスカウントスーパーに買い物に行ったのだが、ここ、大阪に引っ越すまでは結構足繁く通っておったのであるが最近はご無沙汰であり、近くのフィッシングマックスには今でもしょっちゅう行っておるのだが久々の来店。ここスーパーやのに釣り具が充実しており、690円で購入した底辺ロッドは未だに陸っぱりで重宝しておる。特に撒き餌の価格は特筆もので、税込199円で釣具屋と遜色ねえ品揃えと質。俺が撒き餌ばら撒きおじさんになる要因を作ったチェーン店である。

そこで今月末の釣行に備え、撒き餌を物色した後、恒例の惣菜コーナーの物色をしておったのだが、そこに5歳くらいと3歳くらいの男児、紫焔で言うたら、エツの息子のシエンとウゲンのような、未就学児童を連れた、巷ではヤンママと言うのか、20代前半の雌が、俺同様惣菜コーナーを物色しておったのである。

まあいわゆるアレだ。テンプレ通りの若年でおせっせして年端も行かぬうちから子宝に恵まれた家族で、少子化に悩む大日本帝国にとっては、産めよ増やせよの非常に重宝すべき存在ではあろうが、俺は嫌いな人種の類である。ガキもとい子供があちこち動きまくりの弄りまくり。プライスカードを大破壊し母親のヒートを一気に買っておる。まだ子供をしっかり叱っておったから所謂DQNではなさそうではあるが俺は嫌いである。あ、ちなみにここ、尼よりのギリ西宮ね。しかし東淀川での生活も数ヶ月となると、こんなんまだ全然可愛げがあるわ。現在自分が置かれている環境に気分を害したわい。


んで、母親はというと、20%引きのシールが貼られた惣菜に夢中。
中でもエビマヨにかなり心を持っていかれたようで、

 

 


「こんな美味しそうなエビマヨが割引なんて幸せー」

 

「スーパーの惣菜サイコー」

 

 

て普通に聞こえる声で言うてたのう。
20%引き如きでここまで多幸感を得れるなんて何とも羨ましい限りである。俺は半額、何なら半額の向こう側に行かねえと出さねえようなテンションで惣菜と対峙しておる。まだまだヒヨッコじゃのう。これが若さかとクワトロばりに涙が出そうになったわ。気分を害したわい。

んで、そんな20%割引惣菜が跋扈しておる状況に、半額至上主義者で気分を害しておる俺とは真逆に気分を良くしたのか、

 

 

「好きなやつなんでも買っていいよー」

 

 

 

と、武庫川のシエン&ウゲンに雌の爆弾発言。
すると、武庫川のシエンの方が、惣菜コーナーの絶対王者であるもも唐揚げをチョイスした。
しかも通常のでなく塩麹仕込みのやつである。むう、コイツ出来るぞ。


そして、その塩麹仕込みもも唐揚げを買い物カゴに入れようとした刹那、母親の怒号が飛ぶ。

 

 

 

「これは駄目!何で唐揚げなん!唐揚げは駄目!家にあるから!家で揚げるの!お父さん好きだから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやお前さっき何でもええ言うたやんけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

て、これ心に思ってたがすぐ口に出してしもうた。我ながらこのツッコミはタイミング完璧やったと思う。あ、気分を害したわいは言うてねえよ。気分を害したわい。
幸い聞こえてなかったようで・・・、
気分を害したわい。


それにのう、マヨネーズでベチャベチャのエビマヨより、塩麹仕込みの唐揚げちゅう渋いチョイスをした、てめえの産み落とした子種の結晶の方が味覚は正常やと思うで。これ完全に俺の偏見なのであるが、絶対この家の唐揚げ、濃いー味付けに更にマヨネーズをソフトクリームくらい巻き巻きで乗せて食うやつやで。ブロイラー製造工場と言わんばかりの。
俺が未就学児童の時は、塩麹がそもそもメジャーでなかったのもあるが、そんな渋いチョイスをする発想はなかった。この才が潰されるのは惜しいのう。まあ自然派じゃオーガニックじゃへチャチャじゃと言うものが正義だと盲信し、ガキの頃からそんなんばっかり食わせるてめえのオナニーにガキ付き合わせる、冷蔵庫の端で忘れ去られてカビ生えた食パン野郎みてえな親に比べりゃ幾分マシなんじゃがなと思うておるのだが。
好きなもん食ってりゃええのよ。食事は楽しくねえと。歳いって体にガタ来そうになったら食事に気を遣えばええんやって。


まあ、そんな出来事が久々にあり、ブログのネタ的にも非常に助かりましたとさ。
スーパーって、人間観察の場としては最高のフィールドじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

俺は白身魚フライとイカ天を買いました。
値引きはしてなかったです。
ついでに凄まじく粉っぽくて、魚介の旨味は無く、揚げ物で小麦粉の風味をこれでもかと言うくらい堪能した鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

さて、次回の紫焔有料興行のカードが遂に発表されたのう。
俺は特に次回はテーマも無く、ひょっとしたら楽できるんじゃないのって思うたが、すぐにどうせまたシングルタイトルの前哨戦になるであろうと半ば諦めておったが、やっぱり来たわ。

前哨戦も前哨戦。タッグマッチ。それもメインやって。
気分を害したわい。
しかも相手がゴリラと尿介もとい洋介やないけ。ゴリラとマンドリル、紫焔が誇る類人猿ツートップやないけ。しかも試合運びがどっちも料理で言うたら濃い味付けやで。掴みの話題で前述したヤンママ家庭の料理くらい(俺個人の推測)。
燃費悪いんじゃ。アメ車どころか戦車、戦闘機並みに。
自制するちゅう事を知らんからのう。奴らは類人猿ではあるのだが、それ以上に中国の故事に出てくる「頓(とん)」じゃ。頓そのものじゃ。欲張りなんだから。手を抜いとるちゅうことで無くて、立ち回り方ちゅうのがあるじゃろうが。客は嬉しいかもしれんがこっちはめんどくせえ、だりぃ。

しかもメインじゃろ。茶を濁すにしても通常より相当ガッツリやってやらんとのう(まあ興行前から茶を濁すなんて言うのはいけませんなサーセン)。気分を害したわい。いかに本番まで手の内を温存するか常に考えておるのに、コイツは多少は見せんといかん状況じゃ。どうせ奴らはそんなん全然考えてねえで、手の内全開で来るやろ。そもそも脳筋にそう言う発想ねえか。こっちは幾つか引き出しを隠して、うまく立ち回りながら相手に全部出させて丸裸にしてやるとするか。
バハムート頑張ってくれ。

ただ、教科書通りの前哨戦にはしねえから。プロレスは頭でするもんじゃちゅう事をわからせてやるとするかのう。程々に。
チームワーク的な事で言えば、こちらの方が数段と言うより天と地ほどの差があるわ。向こうなんぞ急造も急造、んで我の強い類人猿同士じゃ。呉越同舟の典型じゃねえか。せいぜい縄張り争いして自滅しろや。バハムートとはおいおいタッグの方でも結果残していくから、色々試したいし、合体技新技も披露したいのう。技名は密かに考えておるのじゃフォッフォッフォッ。
ともかく、次回はいつもよりも気張らざるを得んからちっとやってやるわ。勢いもさらにつけんといかんからのう。


他にも見所の多い興行である故、こいつは女房を質に入れてでもライブ観戦じゃろ。このご時世であるが、何とか興行は開催されそうじゃ。是非ともご観戦を。チケットまだまだ受付中である。自分以外の試合では、個人的にはやはりダイチと、ボンバー改め奥野妓夫太郎のシングルかのう。前回のブログで、同世代とやり合ってて紫焔の未来を引っ張れるかいなとも言うたが、内容で俺の発言を覆して見せるか楽しみじゃのう。

てなわけで、今回はこの辺りにしておく。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
今回触りでスーパーでの一コマを紹介したのだが、今行っておるスーパーにも、面白え奴発見したんよ。
無機質な店員の話。
感情がねえまさにレジ打ちファイティングコンピューター。とりあえず名札確認を早急に行うで。誰だてめえは。
抗争勃発の予感がプンプンするのう。
これはまたそのうち書くわ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。