ブログ

解放

2024.03.22
マロ栗山

今回、俺のOWF時代からの同期であるリトル岡部くんこと岡部から珍しく連絡があり、ブログのネタにもってこいな内容を提供してもらったんじゃが、今回はプロレスの内容が充実しておるのでそれは次回以降にのう。
コレは下手すりゃ3回分くらいは引っ張れる。
持つべきものは同期である。
ありがとう岡部、また飲みに行こう。
てなわけで・・・・、

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

さて先週土曜日は紫焔14周年興行。ビッグマッチである。俺はそんな大一番でメインでシングルタイトル防衛戦。

 


結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

あー、腰が軽くなったわ。
2年間傍に置いてたベルトちゃんに振られちゃいました。ピンフォール負け。
しかも同一の相手に連続して自らピン取られるってあんまり経験ねえわ。

谷口は強かった、てそんなんは戦前からわかってんのでそういう事軽く言わんしそんな検証はしない。ただ凶器無しで真っ向から仮に行ってても、今回みたく狙い所で凶器使っても結果は同じだったと思うから、選択は間違って無いと思うんで後悔はないわ。
実際、ボタンのかけ間違いちゃうけど、コレ負けてっから言い訳なんじゃが、完膚なきまでにやられたってのは思ってないで。狙い所によっては行けてたんちゃうかなと思たとこあったから。全体的に仕掛け所おかしかったよね多分。焦ってたんかのう。
でもね、コレ完全に負けたもう無理ってなったら諦めもつくんやけど、まだやれそうって思えたからタチ悪いよね。さっき後悔はねえって言ったが悔しいわって気持ちもある。腰はなんとか持ったけど首は死ぬほど痛えし防護服付いてたのにチョップで胸終わってるわ。あのゴリラ規格外ちゅうのは本心ですよコレは。


本当は、シングルのベルト手放したら、もう残りのプロレス人生でシングルに絡むことは無い、終わりって思ってたんですわ。花粉症ちゃうけど、どんどん蓄積されていって、器が一杯になったらとか言うやん。今回俺のシングルの器はもう一杯になったかなって思えるんよ。ただプロレスにはタッグもあり、6人タッグもありで、俺のプロレス人生の器はまだ多分空いてると思う。まあちょこっとその別の器にシングル盛りつけてもええかなとも思ってしまってのう。往生際悪い、いや悪過ぎやけど、心はポッキリいってないんで、まあ、そのうちに。
気分を害したわい。

しかしもう若くないからすぐに切り替えてってのも、ぶっちゃけしんどいのよ。即切り替えれたエツの野郎は尊敬に値するわ。
気力いるんよ。ちょっと時間かけて英気を養わねえと。
谷口がまたやるぞって言うてたけど、アレホンマに独り言みてえな感じでボソッと出てしもうたんやけど、2、3年待ってってのは本音なんですわ。まあ3年は言い過ぎかもしれんけど。気分を害したわい。
昔ファミコンのゲームでキャプテン翼あったじゃろ。
あの「くっ、ガッツが足りない」
ってあったやろ必殺技使えなくなるのう。コレですよコレ。
しばらくは肩の荷も降りてのんびりやらしてもらいますわ。season2は初回から打ち切りになっちゃったけどな。気分を害したわい。

しかし新チャンピオン様からのご指名やからな。前向きに捉えてますよ。それまではプライベートでまた釣りにでも行くやろうし、そっち方面でマウント取っちゃるからのうフォッフォッフォッ。
プロレスって全盛期は俺35歳がピークやと思ってるんよ。それ考えたら谷口ってまだ31とかやろ。全然これから更に手がつけれんようになっていくやん。俺はこれからフィジカル的には落ちていくばかりやろうし、もし万が一やるならギリギリの見極めをね。そんなんも含めて充電生活に入りますわ。
そんな俺なんかより絶対王者になりそうなゴリラの封印解いちゃった俺は戦犯笑。だけどね、そう言う奴の牙城を崩すのが楽しいって挑戦者が欲しいのう今後は。
完全に難攻不落なんて存在しねえと俺は思ってるので、前哨戦もあるし、戦略立てる時間もあるやん。ただガムシャラにやりますだの、そんな精神論はもうええねん。15周年はじめビッグマッチでメイン立つ、やりたかったら具体的に戦略、プラン立てねえとあかんで。あのゴリラ単細胞、脳筋の谷口でも今回、対策練って望んでたやろ。毒霧完封されてしもうたからのう。口は塞がれるわ、明後日の方向に毒霧吹くなんぞ未だ経験ねえわ。対策されとったんだわ想定外だわ、敗因も一つでもあるわ。プロレスは頭を使う競技、抽象的な理想論者は上にあがるどころか淘汰されていくと思うで。しばらくはそんな動きも見ながら、ああコイツは上がっていくなとか、コイツはダメやな燻るわとか傍目から見つつ、自身は英気を養いながら、他の面白そうなとこも模索して行きてえのう。15周年はともかく、多分20周年にはおらんやろうからな。15周年は俺の30周年でもあるんで死んでも出ねえと。
んで15周年って大きい会場なんじゃろ。名前もステラホールって、釣り好きにステラ言うたら、めっちゃテンション上がるやないけ最高峰のスピニングリールやないけいつか持ちたいやないフォッフォッフォッ。
まあコレ知人にステラ言うたらクッキーとか言いやがってんけど??


ステラおばさんじゃねーよ!

 

 

 

てなわけで今回はこの辺でええか。
乱筆申し訳ねえ。
ただ谷口との試合は確かに楽しかったで。
またやる言うてくれたんはありがてえが、やっぱりシングルは気力がめっちゃいる。
いっぱい防衛してから頃合い見てまだ俺に野心があったらまたやろう。
タッグも6人タッグもあるんやし、丸腰の俺は現在尾久より格下ちゅうのがまず許しがたいしな。

まあ、そんな感じでした。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
今回、初めてビッグマッチ用に入場曲ちょっとバージョン違いのやつ使ったんじゃ。
しかししばらくもう使う事ない。
気分を害したわい。

 

6EFA3C22-B8E3-44AE-9EE9-3347C4C1FFA8

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。