ブログ

自由への戦い

2023.10.27
マロ栗山

自分がハマっているドラマとかの俳優がテレビ出たるん見たら、その役柄の名称で呼んでしまう。
かつては、既に鬼籍に入っておる俺の両親であるが、毎週日曜日にやっておったサラリーマン金太郎」中ドラマが好きでのう、毎週テレビにかじりついて見ておった。そこで主演である高橋克典がバラエティ番組とかに出演してんの見たら、

「母さん、テレビに金太郎出てるで金太郎」
「ホンマ、金太郎出てるわ」

てな会話ちょくちょく耳にした気がするわ。
何言うてんねんて当時は思うとったわけよ。高橋克典やんけ、んで親父もお袋もその本体の名前うろ覚えなんよ。高橋ナントカってずっと言うてたな。

そんでな、若い頃はこんな感じで何言うてんねんみてえな対応の俺やってんけど、当時の親父の歳に少しずつ近づくにつれて、俺にもそんな兆候が出て来た。気分を害したわい。

こないだまでアレよ、あのケンタ、そう桐谷健太よ。彼をジュゲムとか猿渡って言うてたし、今俺が激推しである、あの新コロに感染し11日間の座敷牢生活で暇を持て余しておった時にアマプラで見つけてハマった、現在待望のシーズン3が絶賛放送中である、おいしい給食の主人公アマリダの、市原隼人を給食って言うてるもん。
番宣やら何やらヘチャチャでバラエティ出てたら、また給食出てるって言うてるわ。もはや役名でも何でもねえわな。気分を害したわい。
歳は取りたくねえもんや。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


おいしい給食シーズン3のヒロイン役は大原優乃じゃが、俺好きなんよ。
ロリ顔ロリ声でしかもたわわじゃねえか、何かいやらしいよねってどころでなく如実にいやらしいよね。
360度全砲門からいやらしい変換が出来る、いやらし系の鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

さて、先週末は我が母校である大阪学院大学の学園祭に、学生との合同でって事で開催された興行に参戦して来た。
昨年は学生時代のコスチュームやら何やらでOB感を意識したんじゃが、今回は紫焔のマロ栗山として出たつもりである。
しかし何かOB参戦のバトルロイヤルってやつに組み込まれておったけどのう。
しかも現在空位だったのか?OWFヘビー級タイトルがかかった試合だったちゅうのは後で知ったわ。全然知らんかったし説明全然聞いてなかったからのう。気分を害したわい。
まあ、そんなタイトル云々はもはやどうでも良い。俺的には磯部をボコるんが非常に満悦じゃ。普段よりも余計にの。んで昨年に続き俺の同期が出たり、紫焔から見てる奴には新鮮なレフェリーでねえ選手としてのポン太見たり、いつもじゃ見れねえボーナストラック多かったと思うで。もうコリャ来年あるんなら服部も出んとのうフォッフォッフォッ。バトルロイヤルではなかったが、バハムートもデビュー時の素顔で行かんと素顔でフォッフォッフォッ。まあ、何か素顔の見たことあるフォルムの奴おったような気もするけどのう、気分を害したわい。

ともかくあの学園祭の雰囲気ちゅうか匂いが好きなんじゃ。あの秋めいた感じでいつ来ても当時を思い出してしまう。ちょっとノスタルジックちゅうんか、故にちょっと開放的になって往年のムーブとかやっちゃうんじゃな。ちなみに紫焔でいつもやってる連携は、あの選手とやったんがオリジナルなんじゃ。厳密にはあのマスク被った奴でなく素顔の奴とが正しいのであるが。
何か藤江がマロタカとか言うてたが、本名ちょっと言うてるやんけ。オグシオとかタカマツとかバトミントンのタッグやなかったペアでよう二人の名前の頭を合わせて言われてたが、それよりずっと前から言われてたで確か。まあ自分では一切言うた覚えねえんやけどのう。気分を害したわい。
そんなこんなで、色々貴重な昔の黒歴史だろうが栄光の歴史だろうがを惜しげもなく皆出したプレミアムな試合でした。
もうこんなのやらねえよ。

しかしこの時の俺らをまあ当然なのであるが知ってる人間ももう絶滅危惧種じゃの。んで学生プロレスも同じく絶滅危惧種。
俺らが現役の時にあった学生プロレス団体が一つまた一つと消えていっておる。
そもそも学園祭なんて学生の為のものでOBなんて添え物でしか無い。それがヘビー級のタイトル争うってもう異常事態やで。
全宇宙の学生諸君、今OWF入ったらその時点で、OWFの全てのタイトル手中にできるで。まあタッグとかは知らんけど、まあ1人で2本持っとけや。絶対雌とは疎遠になる事はほぼ鉄板であるがそれ以外はきっと充実した学生生活送れる、ハイカラな言葉で言えばリア充になれる、筈。
雌なんて社会人なって社会的地位が向上すれば婚活パーチーとかアプリやらヘチャチャで何とでもなるわい。俺らん時なんてそんなんなかったからのう。まあそれで何とでもなってねえ輩が紫焔には跋扈しておるんじゃがそこは目を瞑っていただきたい。
気分を害したわい。

とにかく学生プロレスの灯は消してはいかん。
プリケツウンコ野郎の磯部をブチのめしてスターダムにのし上がりたい、前途ある学生諸君は是非ともOWFの門を叩いていただきたい。
今入団したそこの君には、俺が船釣りに連れて行ってやるぞ。釣り部入ってても掛け持ちで来なさい。竿もリールも俺のお古やるから。
プロレス釣りしようぜ。

そんなわけで、今週は俺は釣りには行くがプロレスはねえのでこの辺でお開きである。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
学生プロレスって下ネタリングネームつけるんが普通?じゃが、OWFは一切認めなかった。
当時は学生プロレスって当たりが凄くキツかったんじゃ。んでうちは当時後発の団体やし、そんなんやからナメられるって思いが皆にあったんじゃ。
学力低いが意識は高い系?
んで俺ら学生の時からめっちゃ試合しまくりたかった。学内だけでなく地域のイベントとか外興行もずっと視野に入れてた。
そんな時リングネームアレやったらあかんやん?
ちょっと学園祭の客に家族連れとかそういう層が多かったんもやっぱり違和感ちゅうか嫌悪感。
下ネタリングネーム聞いてオモロいとは思うても、直属の後輩には名乗ってほしくねえってのが本音。
オモシロリングネームならそらうちでもおったけどな。
女子供が応援で連呼できねえリングネームはもはや教育に悪いちゅうか悪しき習慣や。
昔はそんなんとも戦ってきた。
まあおっさんの戯言やと思うとってくれや。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。