ブログ

筋肉日記(朝食編)

2020.04.09
尾久頼明

 

減量中は朝食はかなり大事ですね。

朝食は取らないと太りやすいのは皆さん知ってますか?

朝食食べないで活動して昼になってからしっかり食べる人は朝食をしっかり食べている人よりも体脂肪を増やす原因になってます。

僕は体を常にデカくしたいと思って増量期は沢山食べますが脂肪を溜め込む食べ方をしても減量期に入った時に苦労するのは自分自身。

なので太らせると、デカくするは全くもって別物です。

特に年齢も50歳に近づき、増量期に入っての食事の取り方もだいぶ変わりました。

特に朝起きた時の体の状態は前日に摂取した食事のエネルギーが残っていない為、食事を取らずに1日の活動を初めてしまうと、筋肉を分解しはじめるので、せっかく身に付けた筋肉量が落ちてしまい、更に基礎代謝まで下がってしまいます。

そしてその時間が長引けば長引くほど、血糖値が下がるわけです。

その状態を作ってから食事をすると血糖値が一気に上がり体に脂肪を溜め込むインスリンというホルモンが過剰に分泌されて脂肪がどんどん取り込まれやすくなるんですね。

そしてこのインスリンの分泌をうまくコントロールせずに過剰に分泌させるとその日1日中乱れが生じてしまいもう取り返しがつかなくなります。

1日かけて太らせる体を作るわけですね。

僕は今は体脂肪15%以内に体型を持っていくのを目的にしてます。

次の試合には前回の試合よりも体が素晴らしいと思われるように、そしてまた次の試合の時は前回よりも体が素晴らしいと思われるように、実はそうなんです。

同じ事の繰り返しを永遠に繰り返す事を考えています。

でも今の時代はテレビ観ててもわかると思うんですがずっと長い間、若さとスタイルをキープしてる芸能人の方っていますよね。

そういう方はみんな影の努力をしているわけです。

普通は体って年々だらしなくなっていくのが普通なんですからね。

それは人は退化する生き物、でも頑張り次第で進化もさせる事が出来るというのは以前のブログでも文章にしてると思います。

僕は人のボディメイク作りの力になりたいと日頃から思っていましたがその気持ちが日々強くなってきましたね。

人の体を変えてその人の喜ぶ姿はとても自分の喜びにもなります。

自分の減量期間も4月末までなので、1ヶ月を切りました。

もう薄着になる季節なのでお腹がポッコリとか中年のオッサン丸出しですからね。

ほどよく筋肉が付いてオッサンが腹筋割れていたら格好いいと思いませんか?

ちなみに朝食は起きてから30分以内に食べるようにしたいですね。

これは健康を保つ意味でも大切な事なんでね。

ちなみに朝食は皆さんも炭水化物を中心にした食事をオススメします。

昼から夕方にかけては食物繊維を意識した食事を心がけて、夜は、カレー、パスタ、ラーメン、ご飯類などの炭水化物は極力避けたいですね。

最後に食卓に並んだ食事はその人の体を作ります。

朝食はしっかり食べましょう!!

今回はこの辺で~。

ではまた次回のブログでお会いしましょう~。

382C9DD2-FDCB-4740-B772-D6047020F76E

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。