ブログ

筋肉日記【自己管理能力】

2023.11.01
尾久頼明

自分に合った生き方ってあるよね。

トレーニングも、食事も昔みたいに無茶が出来ない。

無茶すると必ず体に負担となって返って来る。

だから無茶は出来ない。

無茶ってのはわかりやすく言えばオーバーワーク。

例えば食事でいえば過食。

若い時は内臓も強いからいくらでも食べれた。

睡眠は夜中飲み歩いて睡眠削っても元気でいられた。

トレーニングも2時間ぐらいかけてやっても翌日にはケロッとしてた。

それも全ては若さゆえに。


今は全てが計算。

そして自分自身への労り。

ここまで書いていると弱音を吐いているように見えるけど、そうでなく考えて行動出来るようになったという事です。

先読みをするって奴ですね。

わかりやすく言えば先読みして3ヶ月先の自分の体を想像する。

想像出来なければ病気もするし、怪我もする。

恋愛、仕事で言えば失敗する。

僕は自分の体の自己管理は全てにおいての自己管理と同じだと思っています。

部屋の片付け。

お金の管理。

家庭問題。


ただし絶対ではない。


おしまい。


さてプロレスの話し。

最近はマッチョロウリュウで、榎並さんと入った時は毎回、コントをしてます。

これは人前での舞台度胸を付ける為の練習みたいなもんです。

その後は、自分の得意分野の栄養の話しや、汗をかく事で得られる話し、汗を倍かきやすくなる体操などを披露してます。

全部トータルで考えてお客様を引き込む勉強をさせてもらっています。

昔は自己紹介して、プロレスとはなんぞみたいな話しをしてましたが、熱い中でそんな話ししても頭に入らない。

現に自分もお客さんの立場で色々とロウリュウ体験はしてきましたが話しより見て楽しむ、そこから興味ある話しに持っていって最後に我々はみたいな感じが榎並さんとロウリュウ入った時のスタイルですかね。


女性口説く時とやり方一緒かもしれないですね。


今年もまだ試合は沢山あります。

自分も浮上するチャンスは狙っています。

そろそろこけそうな選手もいるでしょ。

そこを狙っていきます。

 


おしまい。

CA1C9995-4727-4BD4-861C-EF055E7214CA

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。