ブログ

筋肉日記【意味を知る】

2023.09.06
尾久頼明

若い時は、食べたい物を好きなように食べた。

この歳になって考えて食べるようになった。

体って面白い物で、今考えたら無茶苦茶だった食事も体が元気だから問題なかった。

じゃあ今は元気じゃないのか?

そうでもない。

今の歳になっても元気である。


ただこの歳になって来ると気づいて来る事が沢山ある。

歳は関係なくたまたまかも知れないし、もっと早くに気づく人ももちろんいる。


自分にとってそれでいいのかって事がね。


ただ何となくでやっていたら、計画性のない無駄な時間を過ごす事になる。

今は口にしていい物、口にしてはいけない物を判別するようになった。

また悪い物に依存した時の断ち切り方もわかるようになった。

一番は悪い物は口にしないのが一番いいんだけどね。


ちなみに、自分は使っている油を気にするようになりました。

外食したらそうもいかないので、せめて家で食事する時は意識する所ですね。

次に炭水化物との向かい合い方が変わりましたね。

まだまだ沢山あるけど、これを食べたらこうなるという意味だけは知っておきたいね。

 

さてプロレスの話し。

今年に入ってから行っていた減量も真夏を乗り切るのに辞めました。

ちょっと崩れた体型が気に入らなくて始めた減量でしたがとりあえずは抑えていたものを解放しています。

背が小さいから、プロレスするのに減量したらさらに小さく見えてしまうし、パワーも落ちるので良かれと思ってやってもマイナス要素も多いです。

ただリング降りた時、日常生活の中でダイエットアドバイスするのに、自分が太っていたら説得力もないですからね。

あと血圧が高かったのと、内蔵脂肪が少し気になっていたので減量する形をとったのもあったんだけど案の定、今年の健康診断は完璧でしたね。

プロテインも減量期間は飲むのを辞めていたんですがまた再開してます。

プロテイン辞めていたのはその分のカロリーを食事で補うようのにまわしたかったからなんですけどね。


まあとりあえずは今年もあと残す所4ヶ月。

意味ある一年であったと思えるように日常生活を送りたいですね。

 

おしまい。

289446FA-6D09-4B68-BF6F-C2B226D77BF7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。