ブログ

筋肉日記【夏を乗り切る】

2023.07.19
尾久頼明

夏は暑さが付き物。

夏に気を付ける物の代表は、夏バテと、熱中症だろうか。

熱さ対策として、エアコンやら、体を冷やすのを目的で麦茶を飲んだり、不足したミネラル分を補う為にスポーツドリンクを飲まれる方もいるでしょう。

ただしほどほどって言うのが大切であるのを忘れたらいけないですね。

熱さを凌ぐ為に、常に体を冷やす行為を長い時間続けたら体にどんな反応が起きるか考えないといけないですね。

僕はスポーツドリンクは基本飲まないし、エアコンも常にあたり続けないですね。

夏バテや、熱中症は生命にもかかわるので定期的になる方は生活スタイルの見直しが必要ですね。

最近は自分がマッチョロウリュウに入る時は暑さ対策の豆知識や、岩盤浴で得られる効果を数倍高めるエクササイズなんかを取り入れてます。

体作りをするにおいて、筋肉を付けるだけが体作りではないですからね。

体を健康に導く、若返らせる、体幹を強くする、柔軟性を高めるなど色んな物を集めて本当の体作りです。


ただ色んな方にマッチョロウリュウで何が得られたら嬉しいか聞くと、ダイエットと答える方が多いです。

特に女性はダイエットは永遠のテーマですからね。

一緒に頑張りましょうね。

 


さてプロレスの話し。

月曜日は、BRS興行に呼んでもらい試合して来ました。

今回は勘十郎さんと久しぶりに試合させてもらい、自分のパートナーのLINDAさんもとても綺麗な方でした。

基本、美意識の高い女性は好きです。

美意識の高い方にはハッキリと言ってあげると教えてくれてありがとうと喜ばれるけど、そうでない方に言うとひどい事言う人だと思われるから言葉には気を付けないといけません。

自分も体の事を悪く言われると教えてくれてありがとうと思います。

だってあなたの体恥ずかしいよって教えてくれるなんてありがとうでしかないと思うんだけど。

もちろん教えてもらったら翌日から即修正です。

最近太った?とか言われたらありがとうという気持ちしかないね。


今週末のカードも決まりました。

滝井選手と組んでのチームマッスルです。

今年の1月にもタッグ組みましたが、今の方が自分はコンデションばっちりです。

勝ちにいくよ!!

 


おしまい。

C20C529A-B763-48AD-9A2B-15AC1C00592C

 

 

 

 

BA1E7AA6-97D5-483A-87CC-8FADFE4F3682

 

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。