ブログ

筋肉日記【世界にひとつだけの筋肉】

2023.08.23
尾久頼明

体を作るうえで、色んな形がある。

とにかく筋肉を大きくしたい。

キレのある体を作りたい。

バランスのとれた体を作りたい。

細かくいえば、何通りもの体の形がある。

その理想の形に合わせてトレーニングをするので、トレーニングのやり方も、食事の取り方も変わって来る。

全部を求めたらそれだけ大変というだけの事。


僕は今はバランス重視かな。


さて、プロレスの話し。

ダイチ引退興行。

紫焔で辞めていった選手っていっぱいいたけどこんな形で最後を終えた選手ははじめてだろう。

紫焔の歴史をたどると10年前ってまだ選手も少なかった。

今の選手の半分ぐらいだろうか。

有料興行も毎月やっていたわけもなく、その変わりその分練習がやれましたね。


10年って本当にあっという間だけど思い出したら深い10年だったと思う。

自分は普通の選手が引退する歳ぐらいにプロレス始めたのでいつ引退してもおかしくないんですがトレーニングに加えて体のケアをする、食事に気を配るって事を続けていたらどんどん体の調子が良くなるんだよね。

怖いのは大きな怪我と熱い気持ちがなくなる事かな。

 

おしまい。

BE3721C5-3462-4F61-A4E8-34F330A5BD30

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。