ブログ

木を見て森を見ず

2021.07.02
マロ栗山

以前当ブログでチラッと触れた、


「ちいかわ」

なるキャラクター。

あの俺の怒りの導火線を常に点火し続ける輩である。
何や、最近あちらこちらで目にする機会が激増し、著しく気分を害したわい。
何じゃ、売名行為とか言うやつか、あー?
全くいやらしい奴じゃのう全く。
気分を害したわい。

先日も公私共にお世話になっておる、驚安の殿堂を謳う、某メジャー系ディスカウントストアに赴いた際に、あのふてこい風貌の奴、いや、奴らを目にした。
なんじゃ、今、ハイカラな言葉で言えばコラボと言うのか、限定のグッズが購入できるとか。いやあのペンギン(厳密に言えばペンギンではないようじゃな)が既におるではないか。いるあいつら?
いやマジで俺の目の前に出すなって。
何や、あの白一色だけの奴が、ちいかわで他に2匹ほど変な奴らおるではないか。あれは何かわやっちゅうねん。
んで、何か明らか可愛いアピールの奴らの中に、酒飲んどる奴おるやないけ。昔見た、くりがしら先生を彷彿とさせるような風貌の・・・・・、てそいつ名前、栗まんじゅうてそのままやないか気分を害したわい。


とにかく、俺の前でちいかわの話題を出した刹那、俺は鬼神と化すので賢明な諸兄らはお控えいただきたい。

何の話やねん。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちいかわカフェで、ちいかわの丸焼きを出すなら足繁く通おうと検討中の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


どうでもええ話題はとっとと切り上げ、先週末は紫焔久々の興行、東成区民センターで有料興行であった。


以前中止になった、タイマンの流れを組む興行で、俺はオープニングマッチの6人タッグ。まあそれは先週のブログでも書いた通り、別に構わんかったのだが、何じゃ相手は。ふざけてんのかこのヤロー。
別にお笑いがどうのっちゅう事ではない。
中途半端なんじゃ。だから怪我するんだよ。
もうこの試合に関しては汗もかいてねえ、息もあがってねえ、第一、試合覚えてねえ。
ストレス溜まっただけ。ちょいと直近でまた当たってわからせなあかんかのう、冬木は興味ねえのでその他約2名に。
気分を害したわい。

 

俺の試合はまあどうでもええわ。今回は、特に前回のブログで書かんかった第4試合以降を中心に検証していこうかのう。


尿介もとい洋介とバハムートは、久々とは言え、昔から知っておる者同士じゃからどちらも手の内はわかっておる状態じゃろ。確か誰かが、派手な大技の洋介と手堅い技のバハムートみたいな事ツイッターかなんかで書いておったのかのう、いや、中々鋭いではないか。
これは結果的には洋介の勝ちちゅうことになったが、バハムートはシングルよりもタッグ向き、タッグ屋やと俺は思うておる。対して洋介は典型的シングルプレイヤーじゃ。
この試合形式だとまあ洋介有利やとは思うておった。実力差は俺はあんまりないと思うておる。タッグマッチやったら多分バハムートの方が有利に進めておったであろう。現に6人タッグのトーナメントの時って、洋介あんまり光ってなかったよね。相手がLIBERTAだったって事抜きにしても。
ちょっとバハムートは控え目なとこあるからな。そこは上手くコントロールする頭脳が必要なんやってフォッフォッフォッ。

 

で、話題の政岡の試合は後に取っておくわ。
セミのハートと麒麟か。

この麒麟ちゅう奴は、俺が、ここまでベルトの恩恵を受けとる奴は見た事ねえメッキ野郎と、ずっと揶揄し続けておるくらい普段、てかレスラー人生の殆どがボンクラ、アホの典型タイプ、ショッパイ雛形みてえな奴なのだが、ごくごく稀に何かスイッチ入ったんか、悪いもんでも食ったんかちゅうくらいプロレス頭が冴え渡る、プロレスの神様が降りてくる時があるんじゃ。
過去1回あったわ確か。まあここ数年で2回てそれはそれでどうなんちゅうとこもあるが、そこは黙認ちゅう事で。
今回、その宝くじ当たるくらいの確率の麒麟の覚醒状態が来た。
多分な。
まあハート怒らせただけやと思うけど、茨の道ですよ。まあ本人バカだからあまり深く考えてねえんだけど。
珍しく今回の麒麟は褒めて遣わす。試合運びだけは。
技とか他にダメダメなとこはちょくちょくあったけど、結果オーライ、フィニッシュ良ければ全て良しの俺の考えでいけば、近年稀に見る麒麟的良い試合だったんじゃねえでしょうか。知らんけど。


で、メインですか。
ここでよくSNSとかで目にするのが、谷口は強すぎる誰が勝つのって内容だが、これ俺からすればナンセンスなのだ。プロレスのルールでやれば幾らでも穴はあるって。動けねえくらいボコボコにする必要ないやん。3カウント、反則、頭使ったら活路なんぞどこにでも転がっとるやろ。相性もあるしな。
しかし今の谷口は、二冠王で時の勢いっちゅうのも味方に付けておるからめっちゃ難儀やな。ぶっちゃけフィジカルの強さより厄介なのが、この「時の勢い」ちゅうやつ。

こんなん時期が大切やで。仮に俺が狙うんやったら今は仕掛けたらあかん。ちょっと待って落ち目の時に行くんが良策や。

で、相手のクソうんこババ大便糞尿野郎の糞部も今回は色々タイミング悪かったんちゃうか。しばらく間が空いたからの。あれ本来の予定通りすぐにシングルタイトルやってたらまだわからんかったかもな。はからずもゴリラに充分な準備期間を与えてしもうたからのう。
それにメイン前に政岡の退団騒動があり、少なからずメンタル的にきてたか?
もしそうなら、ヒールやったらチームなんぞ仲間じゃなくてただの利害関係一致の集団じゃ。いつでも切り捨てるように備えとかんとのう。こんなんでおセンチになってどないすんねんって、まだまだ青いわフォッフォッフォッ。
とにかく時の勢いでチート化しとるゴリラは乱入しても意味無かったのう。
勢いって大事。体格、キャリアを平気で凌駕しちゃうから。


試合後、次は洋介が挑戦表明ってか。
俺は先程、今は時期じゃないって書いたが、あくまでそれは仮に俺が行くって時の話で、洋介は今こちらも谷口に勝るとも劣らない、勢いっちゅう点では乗っておるから好機であろう。わかりませんよこれは。
ただ洋介も昔から小細工できん奴やから、これ普通に正攻法で行っちゃうと、体躯で勝るゴリラ有利やで。そこは考えんとのう。
まあ他人事やから。俺的にはゴリラ対マンドリル。せいぜい盛り上げてくれ。

 

んで、敢えて最後に持ってきた政岡やな。
試合内容ちゅうよりここでは試合後、退団とな。
まあこれについてはにっくき政岡とは言えど、これまでの諸々あるからまた日を改めて書くが、ここで紫焔に相手がいなくなったとか言うとった事とか、選手が寂しいとか言うとった事に、一部選手やらファンやらが反応しとったが、今更反応してどないすんねん。
残り2試合で奮起したところで奴が心変わりするか?今更、おせえし、それやったらこれまででやっとけって。
他に考えることもあるでしょって。
目先の事でなくてもっと先見ねえと。政岡の野郎はもう随分先を見てるのよ。だからそんなん言うてる時点でもうだいぶ置いてかれてるし、目線が違う、遠いとこ向いてるって。

俺は来る者拒まず、去るもの追わずやからずっと。だからここでギャーギャー言わんわ。
そんなん言うて紫焔ラストマッチで仮に組まれるような事あれば、積年の恨み込めて無茶苦茶したるけどな。まあそれはないやろ。
やりたい言うとる奴多そうやからな。今になって。

今慌てても仕方ねえって。生きてりゃ狭い業界や。きっと復讐の機会は来る。
勝ち逃げされるんは複雑なんだがのう。


まあ、前述したようにこれについてはまた改めてちゅう事で、バーっと書いたが、とりあえず乱文申し訳ないが先週書きそびれた試合の所感である。
あまりにもバーッと書きすぎて何書いたか覚えてねえわ。
自分でも見直さんといかんのう。
気分を害したわい。


今週はこのあたりにしようか。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
藤江も言うとったが、そろそろ6人タッグ王座の防衛戦もせなあかんのう。
対戦相手はおらんのかー。

いや、こういうとこやでホンマ。
目を向けるんは去る者に爪痕残す事より、既存の利権をいかにこの隙に乗じて掠め取るかやと思うけどのう。
俺らは残るんやから。

1F908644-57FE-4705-B531-F019ED35E497

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。