ブログ

更に自粛の影響を受けるブログ

2020.04.08
マロ栗山

書く事がありません水曜日です。

 

世間はもう大変な事になっておる。

 


当ブログを執筆しておる現在、首相が緊急事態宣言をもう出すちゅう状況。既に当ブログが閲覧出来る水曜日にはおそらく出されておるであろう。紫焔のホームタウンの大阪、俺が棲息しておる兵庫も入っておる。聞けば1ヵ月の期間らしいが、先の見えない混沌は全く持って今後未来永劫御免こうむりたい。気分を害したわい。
賢明な諸兄ら、ここが我慢のしどころですよ。

 

 

 

 

とまあ、固い話は苦手なので、ブログの時だけでも話題を変えよう。
とは言え、プロレスの方も再開の見通しが立たず、俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーでの業務が無い時は現在家に引き籠りの世捨て人。しかも溜まった休暇を消化する為、今週は7日中実働2日と、終わっている生活を送っておったので、そんな俺のブログを読み漁りすぎて、目の肥えておる諸兄らが満足する内容を提供できるかは甚だ不安じゃ。

よう10周年の話題を勿体ぶっておったと今は只々俺のインサイドワークに感謝。小出しの重要さを再確認したところで、まずはその世捨て人な今週の過ごし方を書き連ねていこう。気分を害したわい。

 

 

とりあえず向かった先は、某メジャー系古本チェーン。文献に触れて視野をさらに広げるなんぞ綺麗事言うてもしゃあないやろ。暇潰しに漫画30冊大人買いしてやった。本棚1列駆逐してやったわ。思わぬ出費に気分を害したわい。
巷では昨今、書籍も電子化なる時代の波に蹂躙されておるが、俺は小さい画面(俺携帯なのよ)でちまちま読むのは好かん。かさばりを楽しむのも一興じゃ。そこで俺が購入したのが、途中から全然購入してなかった「ケンガンアシュラ」の続きと、以前その電子書籍と言うのか巷では、そこで1冊分タダで読めたんで読んで琴線に触れた「信長のシェフ」をあるだけかっさらってきた訳である。
ドラマでは見た事があったが、俺は歴史オタクなのでこう言う話大好き。内容はここでは割愛するが、5日間引っ張るつもりが1日で30冊中26冊読んでしもうた。気分を害したわい。
また何か買い足しに赴かんといかんではないか。不要不急の外出は避けろ言われてんのに気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時代的には幕末派ですが、好きな戦国武将は中馬重方です。誤チェストにござる。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


と、言うわけで早速こないだの10周年について俺が好き勝手書くコーナー、残りのセミとメイン行こうかいのう。気分を害したわい。

 

何や、セミとメインは客がアイラブとシングル、どっちをメインにしたいか投票しとったらしいのう。んでシングルがメインになったと。これはこれで良かったんじゃねえですか。ベルトの格とかそんなんやなくて、大衆が未来に期待しなければ終わりや。
そういう意味では紫焔の客は俺が思っておったより賢明だった。
旗揚げメンバーの2人もそれを望んでおったのではなかろうか。

んでまずはその旗揚げメンバー、現在も中心選手であるエツと藤江。久々に紫焔らしい試合見たかなと。有料でね。
この発想を超えない限り今の若手は絶対どこかで行き詰まる。勝敗云々で株が下がらない
レスラーってのは一流の証拠やと思うから、この試合の結果で誰が格上や格下やってあんまり気にならんかったやろ多分。それは前述した域にエツと藤江が達してるからやろ。特に第3試合の面子には感じるところがあって欲しいかのうと俺は思ってますよ全く。

あと一つ俺的に収穫があったのは、これまで全く興味の無かったあのアイラブ紫焔のベルト(一回挑戦しろ言われていらんて一蹴したからな)、何や何や、今改めて見てみればとても美味しそうじゃないの。こいつは今思いついただけでも、現状の俺にとって2つ3つ利用価値があるベルトや。
んでうちのレスラーは右へならえのアホが多いから、メイン見てどいつもこいつもおそらくはシングルベルトに目が行っとる。アイラブはつけ入る隙が多い。俺は興味があるベルトに行くっちゅうのも勿論あるが、いかに最短距離でぶんどれるかを重要視しておる。そういう意味ではアイラブが今は時期的にベストやろ。んで俺自身にもメリットがあるっちゅうのを確信出来たらこいつは垂涎もんや。忘れた頃に・・・・・・、のう。
フォッフォッフォッ。

 

 


余計な事喋っちまったわい。気分を害したわい。
じゃあメインや。


大嫌いな政岡と鬱陶しい大久保の同期のヘチャチャ、腐女子があらぬ想像を掻き立てるシングルタイトル戦だが、前々から10周年でシングルタイトル戦をって未来予想図を現実にしやがった事は凄いよね。これが実現した事で既に奴らの勝ちなのだ。内容はこれまた断片的にしか見れんかったのだが、いつもの感じっちゃ語弊あるかも知れんが、奴らの試合やなと。以前ブログでも書いたと思うが、俺は奴らのスタイルとは分かり合える事は一生ないので俺は面白かった面白く無かったの評価は出来ない。まあ客が答え出してたやろうからのう。
ただ一つだけ、ウンコともっとウンコの乱入は野暮や。招かれざる客を入れるなっての。大久保の野郎がここで耐え忍んで一気にやり返し溜飲は下がったかも知れんが、あれはいらん。汚物の所業じゃ。そこんとこ、あのWウンコは教育してやるわそのうちにフォッフォッフォッ。


しかしあの大久保がシングル王者とはのう。紫焔勢力図が完全に塗り変わったのを目の当たりにして心境は複雑であったりなかったり。気分を害したわい。

ただ、もっともっとウンコの政岡の野郎が言うとった、


「大久保がチャンピオンになったら紫焔は終わる」

 

って・・・・・。

 

 

 

 

 

 

いや、終わってますやん・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


え?だからそこからずっと興行ないの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


解散!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
いやホンマ10周年のセミとメインやのに内容が薄い、髪の毛と同じくらい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


誰が髪が薄いんじゃゴルァ!
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたがじっくり見れてないのよ。映像手に入ったらゆっくり見るわ。

 

 

 

 

 

 

 

で、よ!


コロナの影響で俺と同じく絶賛引き籠り中の、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らの暇潰しを少しでも援護してやりたい。

 

 

 

ちゅうことでだ。

 

 


むかーし昔、特別に選手賞手に入れた幸運な諸兄だけの為にブログを書き下ろして紙ベースで差し上げるっちゅう事をやったんよ。

そいつをもう解禁してもいいかなと。
随分経っとるし、そん時の選手賞はそれだけやなかったからもうええやろ。

それを追加で載せるよう送っときます。
ついでの暇潰しになれば幸いでございます。

気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。