ブログ

帰ってきたスタッフDのブログ 第98回 

2023.12.17
staffD

皆さま

 

第98回スタッフDのブログでございます。

 

今回もよろしくお願い致します!!

 

 

四週間ぶりのブログですが、この間に4興業もプロレスの大会があり色んなところに関われて嬉しい限りです!

 


今回はざっくり振り返っていきたいと思います!

 

 


まずは11月19日新世界大会なんですけど、この日はとにかく寒かった、、、

 

2階で風が吹き抜ける場所でモロに風を浴びていたのでとんでもない極寒でした、

 

スピーカーも倒れたのは本当に焦った!!

 

身体もこの日から体調壊して微熱が出たり、鼻水出過ぎて頭痛したりと治すのに一苦労でした。

試合の方はこの日初参戦の通天閣下選手に注目でした!

 

初めて試合見たんですけど、強烈なキャラクターでオリジナリティあって楽しい選手でした!


子供達からの人気も高く今後も新世界大会やそれ以外の大会でも紫焔のリングで見てみたいと思いましたね。

 

それにしても後藤哲也選手とキアイリュウケンエッちゃん選手は順応力が凄い(笑)
次は連携ロボがうまくいく所が見たい!!

 

 

 

次は翌日の枚方ビオルネで枚方DASHでした!


今年で7回目ですが、この日に向けて毎月色々と準備をしており一日かけてのお祭りで自分もずっと外でアーティストさんのサポートなど徹していました!


毎回色んなアーティストさんを見れて楽しいのと、フラダンス見て和やかになっております。


普段スタッフなのでリングにあがる事はないですが、この日だけはロープを上げ下げして演者さんをリングに入れるためにあがるのも新鮮ですねー!

 


試合の方は新マスクマンのさざくらがデビュー!!


これまた個性的すぎるマスクマンが笑
寒くなった冬の時期に桜が散っているのもオツでしたね!

 

個人的この日のMVPは後藤哲也選手です!!

 

なぜならあのにっくきマロ栗山選手の竹刀を枚方市長に渡すというファインプレー!!


流石の鬼畜大帝も市長には手を出せず竹刀の餌食になる事もなかったので本当に助かった、、

 

ありがとう!!後藤哲也選手!!

 

 

 

次は一週間空きまして、上本町ハイハイタウン大会!

 

この日も寒かった、、前回の反省を活かしてダウンジャケットなど防寒対策していましたが寒い!!


でも今年最後の上本町大会が晴れて良かった!


今年は雨が降ることが多く災難ばかりでしたが、最後が晴れたんで来年は雨降らないと思いたい!!

 


試合は前哨戦中心のカード編成で、タイトルマッチに向けて熱く火花を散らす選手ばかりのなかまたまたマロ栗山選手にやれましたよ、、


まさか竹刀を投げてくるとは!!
避けようとしたら見事におでこに的中して崩れ落ちました、、


なんとか倒れながらでもリングコールを全うしましたけど、ちょっとでもズレてたら眼球に当たっていたかと思うとゾッとします……
そして倒れながらコーナーに控えていた藤江選手、榎並選手、エッちゃん選手がこっち見て笑ってる姿忘れませんよ!!笑

 


何か鬼畜大帝相手に対策練れないものか、、

 

 

 

最後は12月10日大阪プロレス年末の祭典エクスカリバーでリングアナをさせていただきました!!!

 

大阪プロレス復活してから最大のビッグマッチ1000人を超えるお客様の中でリングアナをするという大役でした、、!

 

自分のプロレス人生の中でも間違いなく過去最大規模でスタッフの数もとんでもなく、何が何だか分からないぐらいの大きさ!!

 

思えばちょうど10年前に音響照明の専門学校に通っていた時に大阪プロレスさんからお話しをいただいて始まった自分のプロレス人生

 


そんな10年目の節目に師匠の宮尾さんからお話しをいただいて震えるほど嬉しかったです。

 

それからはこの日の事を考えるだけで緊張が止まらなく手が震える事もしばしば。

 


当日もリハーサルから本気で挑み、開始までの空いている時間はずっとリングコールの練習したりと緊張を紛らわそうと、もがいてました。

 

この日は三試合コールをさせていただき、その中にはブラックバファロー選手30周年記念試合のコールや、デビュー前から知っている菊池悠斗選手と木下亨平選手、プロレス業界入りたての頃に色々と礼儀などを教えいただいた桜島なおき選手と三原一晃選手のコールをしたりと思い出深い方々ばかりで歴史を感じていました。


過去の事を思い出しながらリハーサルで宮尾さんからアドバイスいただいた事を意識しながら全力でやらせていただきました!

 


いざ自分の番が来ると緊張よりも、やり遂げたいという思いが勝り緊張を感じる暇もなかったです。


気持ちを込めて全力でさせていただきました!!

 

 

後は初めて復活してからの大阪プロレスさんの興行を見ましたけど、演出や流れのスムーズさ特にお客様の熱気に圧倒されて背中越しからでも興奮が伝わってきました!

 

特に松房龍哉選手がベルト奪取して、菊池悠斗選手と木下亨平選手と喜びを分かち合っている姿には思わず涙が出るほど感動しました。

 

初めて会った時は皆んな高校生だったなあと昔を思い出しながら拍手してました。

 


3人がベルトを持って写真撮影する時自分に頼んでくれたのは偶然かもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しく心からおめでとうと声かけできて良かったです!!

 

色んな事が合ったこの日の事は一生忘れないです。

 

 

感動した、楽しかった、嬉しかっただけで終わらずこの経験を紫焔に持って帰って更に団体を大きくしたいですし、こんなビッグマッチを紫焔でもいつかやるのが自分の夢になりました。

 

 


そんな本日は紫焔年内最終大会!!

天王寺区民センターです!!

 


夜にはTORU選手の15周年記念大会もあるので1日プロレスに浸かってみませんか??

 

両大会たくさんのご来場心よりお待ちしてます!!

 

 


今回もブログお読みいただきありがとうございましたー!!!

 


年内自分のブログはこれで最後なので良いお年を!!!

 

 

 

 

p.s


ドレイク森松選手が緊急欠場になり、急遽佐野蒼嵐選手に変更になった時のアナウンスで代替すると言ったんですけど『代替』←って”だいたい”って読むの全く知らず”だいかえ”って言ってしまったのが心残りです、、、

 

31年間生きてきて初めて知りましたよ!!!


横で宮尾さんに突っ込まれながら聞いた時には心臓止まるかと思いました、、

 


あの日唯一のミスが本当に悔しい!!

 


もっと日本語力鍛えてきます、、!!

 

後スーツも少し新調しまして、ネクタイに紫に変えてみました!
紫焔の一員だと忘れずに付けていたら藤江さんに気づかれたのは恥ずかしかった!!笑


次は周年でスーツ着ようかと思っております!

 

 

写真は今回のエクスカリバーと10年前の大阪プロレスさんに関わった時の写真です!

 


あれから10年経ちますが、まだまだ未熟者!!

 

これから先さらに頑張って宮尾さんの横に立ちたいと思います!!

A003C59E-095F-43F9-B10D-3E0296FEDF10

 

 

144391C6-A862-4306-8BA2-5DA0BE06BB11

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。