ブログ

尼会

2023.09.01
マロ栗山

今日から9月じゃのう。
別に俺は特に、プロレスやって釣りやって以外には夏の思い出なんぞと言うモノは今年もねえんだが、相変わらず暑いので9月になったと言う実感は無い。気分を害したわい。
もう四季じゃなくて二期よね暑いか寒いか。
ネクタイしねえ時期ももう一年の半分あるしのう。
そんな中、実は先週は体調を崩して死んでおった。
何か喉痛えし咳出るし、身体だるいのう〜、しかし関節はそこまで痛くねえのう〜、と思うて、帰宅後体温をはかってみるとおいマジかよ、39.8度の超高体温。まさか昨年春に悩まされた新コロカムバックじゃねえだろうな、しかし今は金曜日、コレ土日休むんで様子見て週明けアウトなら病院直行しようと、ほぼ土日は布団にくるまって己の肉体の自然治癒力に賭ける。
とにかくいつものポカリ超がぶ飲みの風邪薬3倍服用のひたすら寝る週末である。
コレ治らんと新コロやったらまたややこしいで、幸い試合終わってるししばらく試合ねえしそこはそれ、ただこのままやと仕事に影響がウンタラカンタラ、しかし有給も今月であと数回消化していかねえと。などと悶々としておると翌日には38度、日曜日には37度と下がっていき、月曜日早朝には36.3度に戻る。
多分大丈夫やと思うが・・・、しかし若い頃は1日で体温戻してたのに歳かのう。
完全復活なんとかできた。
うん、今年はコレが最後の夏の思い出、じゃったのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


ビッグマッチ明けに飲みに行ったんじゃ。
昼の12時から夜の10時まで。
酒の天敵が2匹もおって、めちゃくちゃ飲んで絶対免疫力低下してたんやで。
それが原因とにらんでおる。
酒は百薬の長、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

酒と言えば先日引退したダイチ。
ダイチと言えば酒。
その2匹の酒天敵の一角である。

今でこそ尼崎、尼じゃの、地元凱旋興行も定着しておるくらい縁のある選手が増えてきておるが、一昔前、尼崎はダイチだけであった。目バキバキ男もいたが、そんときはあまり尼を前面に出しておらんかった、今もそうなんじゃが、そのため尼イコールダイチであった。

そんなダイチと当時、阪神間でまあまあご近所だった俺(栄光の芦屋市民)、レフェリーのぞみ(西宮、関学)、この3名でよう飲み食いに行った記憶があるわ。
のぞみが地元に帰ってからはしばらくダイチと2名だったんじゃが、そこにニューカマー、奥野が出てきおってのう。
コスパの良い尼の居酒屋によう行っておったもんじゃから、俺違うのに、尼会なる飲み会が定期的に開催されることになってしもうた。
第一回覚えてるで。集合時間18時のところ奥野の野郎、来たの23時やからな。
こん時からふてこい片鱗はあったわけじゃ。
気分を害したわい。

第二回もまさかの奥野23時着。23時の男である。そん時はチャーハン食わせて運転手させたわ確か。ブログでも書いてたんちゃうか。
そこから初代運転手を襲名したんも懐かしいのう。ちなみに今何代目じゃったか、4代目か5代目ちゃうか。どうでもええけど。
気分を害したわい。


そっから何や尼の人間も増えたが、ユニットでゴタゴタしてて、とんと尼会もご無沙汰になったのう。
俺ももう兵庫県民ちゃうしな。
しかし、とりあえずフリー素材の俺でしかも奥野とはとりあえず一旦は休戦(でええやろ)、んでダイチ、いや元ダイチやろスタッフDなるんか今後は?
また尼会、まあネーミングはともかく、そう言う飲みも近いうちにの。酒は漢を磨く水じゃからのうフォッフォッフォッ。


しかしのう、前に戻るが、こないだは久々に飲み過ぎた。絶対体調崩したんアレやで。
ハイボール大好き人間な俺だが、会社の飲み会でハイボールしこたま飲んだら家に帰った記憶がねえと言う惨事を引き起こしたばかりであったので、ハイボール自重してレモンサワーを痛飲しておったのだが、何や言うても40杯くらい飲んでたらそら来るわな。足には来てなかったのであるが、結構脳髄に来てた。
気分を害したわい。

ともかく元ダイチともう一人の天敵が揃ってしまうと、アレじゃ、ハイカラな言葉で言えば、シナジー効果と言うのか、相乗効果じゃ。危険である。
コイツらダブルで呼んだらあかん。俺が酒を嫌いにならないように・・・・・。

 

まあ、ともかく、元ダイチとは近いうちにまた飲みに行こうかのう。
今週はそんな感じです。
ではまた来週である。
来週以降はまたプロレス忙しくなるのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
おう、俺の酒の天敵もう一人やで。
XやX。
気分を害したわい。

3C28FA8B-A02D-4FD7-8F95-39E613A3BA91

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。