ブログ

大志と中邑

2019.02.20
マロ栗山

平日の昼間に何を食うかと言うのは、俺にとっては結構重要なテーマである。
普段平日は某インディー系食品メーカーに所属し、終日どっか出払っておる故、当然己の巣穴の中で、昼の帯番組を垂れ流しながらぐうたらなランチタイムを取る事など無く、車中で弁当食うか、昼過ぎにどっかで外食と言うのがいつものパターンである。

で、最近よく利用しておるのが、関西圏を中心にチェーン展開しておる、ストリートコーナー的な名を冠した、某ローカル系大衆食堂なのだが、ちょっと一言言いたい。

その店は、定食の飯おかわり自由と言う、外食産業にはテッパンの豪気な姿勢を押し出しており、昨今の、こんな仏前に供えるが如き脆弱な飯に、このような高額な金銭を要求するかと言った、気分を害した飲食店が跋扈する中、一般人よりも燃費のすこぶる悪い俺の胃袋を鷲掴みにし、贔屓にしておるのだが、そのおかわりをする際の、白飯が入ってるやつ、そうじゃ、炊飯器、ハイカラな言い方をすれば、ジャーじゃ。ジャーじゃろ。ジャーじゃ。
それが何か変に機械化されて、飯放出機みたいな風貌、ハイカラな言い方をすれば、ヴィジュアルに変わっとったんじゃ。
茶碗置いてボタン押したら、希望した適量の飯が落ちてくるシステムなのだが、ボトボト飯が落ちてきて全然美味そうじゃねえ。
衛生的な面を考慮してらしいが、飯のおかわりは、デカイ炊飯器をガバッと開けて、湯気がむせ返る中から、白銀に輝いた銀シャリのスケートリンクがお目見えし、その白銀の世界を突き崩して、茶碗目一杯、モリモリによそうのが醍醐味じゃろうが。俺は悲しい気持ちになったぞ。
高名な料理家が確か語っておったと思うが、料理はやはり眼でも楽しまねばならん。俺の中での白飯のヴィジュアル王者、ライスキングはやはり、まんが日本昔話の、あの村一番の力持ちが食う、モリモリの気が狂ってる盛り方をしたドカメシなのだ。あれはそこそこの機械では出来ない。衛生問題は昨今重要な課題ではあるだろうが、それと引き換えに、本来の食の愉しみを失った日本の食事情に、憂いを感じずにはいられなかったのである。
気分を害したわい。

 

社会派ブログに相応しい現代社会の闇に切り込んだ話題で、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも、のっけから心掴まれたであろう。多分。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米は日本人の心です。パン屋ですが、俺は米を愛しています。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いつものどうでも良い話題を、白飯だけに散々盛ったところで、本日のメインイベント・・・・、

 

と言いたいところなのだが、先の東京大会からはや10日、何も面白いことがねえ。
いつも煮詰まった時は、厠にこもったり、ひとっ風呂浴びて脳内をリセットするのだが、大変苦戦中。俺も何もねえとこから話題は膨らませられませんぜ旦那。話盛っちゃうのは結構得意だが、火種がねえとダメだぁ。
故に今週はそろそろこの辺で、


また来週。
気分を害したわい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てなわけにもいかんので、こないだの東京行きの件、前回書いてないことでも書くか。

 

 

 

 

 

 


東京大会終了後、上野にて一泊したっちゅうのは前回書いてたと思うが、本来、俺と服部と、某選手で同じ宿を取っておったのだが、その某選手が東京ではっちゃけたいと夜の闇に消えて行った故、部屋に1人分空きが出来た。
そこで当てこまれたのが、紫焔が誇る、もとい恥じる紫焔三本人柱の一角、アホの麒麟である。

麒麟の野郎、宿も取らず真冬、しかも一番の大寒波襲来の東京の夜を明かす予定であったという、まずその時点で俺からしたらクレイジー。後先考えて行動してない、こういうとこがプロレスにも出ている。まあうちは特に、マスクマンにこの傾向が強い気がするのう。気分を害したわい。

 

で、タナボタ式に宿も確保したアホ麒麟も連れて、夜の上野へ。
ここで繋がったじゃろ。先週、麒麟の野郎が地下鉄の路線図見て、頭おかしいと言ってスクショしてて、頭おかしい奴に言われたないとか何とかのくだりじゃ。
偶然、上野で大日本プロレスの宇藤選手と会った時も、麒麟のアホが、これ以上ないくらいアホみたいに路上でアピールしてたから向こうが気づいたんじゃ。いやもうマジで恥ずかしいからヤメテ。気分を害したわい。

 

 

んで、飯食って酒飲んだんだが、奴のオーダーもなかなか斬新過ぎて気分を害したわい。これが天界の嗜好か。
同じものばかりめっちゃ頼む。
奴のツイッターとかで、おかしな食生活してるなと言う認識はあったが、いざ目の当たりにすると結構大概やなと。
同じ曲ばかりヘビロテで聞く奴って自閉症の気があると、昔文献で読んだことがあるのだが、それ系かこのアホは?どう見ても違うがのう。この仮説は誤りじゃなきっと。耳と口で厳密に言うと違うかも知れんが、気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


「ギンナン食い過ぎたら死ぬらしいですよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ってギンナンおかわりしまくって20個以上食ってた。

 

 

 

 

 

 

 


「ギンナンめっちゃ好きなんですよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。
麒麟のアホはギンナンボーイズだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前、インスタか何かで、白菜はニワトリの食いもんやとか言うておったが、その通り白菜は全く食わず、女子が好む酒を飲む。
女子力高いんか低いんかわからん。


結論
麒麟と飯を食うだけで疲れる。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このあたりでよろしいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔の興行は3月まで無いんでございますな。
来週も色々大変なブログになりそうですな。
また東京大会らへんの話題振ってきたら、非常に困窮しとるんやなこいつはと、賢明な諸兄らは察してやって下さい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


それではまた来週お会いするネン。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
服部はもんじゃを焼くのがうまい。

S__8839199

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。