ブログ

大久ボウズ

2023.07.14
マロ栗山

先週の当ブログにて、今週は掴みで釣りの話題を書くやら何やらヘチャチャやと、ちょろっと書いておったと思うが、全く気分を害したわい。

久々の船釣りが決定しておってのう、そのこと書くつもり満々だったのであるが・・・・。

 

 

 

 

 

 


まさかの船ボウズ。
海ボウズ船ボウズ。気分を害したわい。
ボウズとはちなみに全く魚が釣れなかったと言うことである。厳密に言えば、50センチくらいのエソは釣ったので全く箸にも棒にもかからなかったという訳ではないのだが、持ち帰り、ハイカラな言葉で言えばテイクアウトと言うのか、土産がナッシングな状態それすなわちボウズと同様である、てかボウズである。気分を害したわい。

 

 

 

まあ、その日は天候悪く雨模様、それよりも波すんげー高くて随分な荒れっぷりの海。クーラーボックスに座ってたらうねり強すぎて、クーラーボックスごと俺浮いたわ。海の上でどんなアトラクションやねん。
てなわけで、過去最強クラスの船酔いにも見舞われる。周りもちょいちょいダウンしておる人がおるではないか。しかし一緒に行った俺の船釣りの師匠は全然余裕でビール飲んでる。んで、結果7人釣りして5人がボウズという大苦戦状況の中、師匠はキッチリ釣っていた。青物とヒラメを。

そしてもう一人は船長の息子さんである。中学生だが釣りが異常にうまく、令和の釣りキチ三平、シマノのフィッシングアドバイザーなれるで言うクラスの凄腕であり、青物(ブリ)、マダイをポンポン釣っていた。途中俺と同じく巨大エソを上げたが秒で捨ててた。

前回何とかメジロ一本上げてボウズは免れたのであるが、今回リベンジ言うて完全敗北である。またもや落とし込みの洗礼を浴びたわ。
海のコンディションやら何やらは関係ない。釣れてる人は釣れてるし。
次回は来月盆明けじゃ、奥野みてえなこと言うて腹立たしいが次こそは。
電動リールも、もう買ってやろうかチクショー。
気分を害したわい。

 

んで、ボウズの皆様がたいそう不憫だったのか、船長の息子さんがボウズの方々に釣れた魚をくれた。
師匠にもヒラメもらった。
俺釣ってねえけど、ブリ、タイ、ヒラメが何故かテイクアウトされた。
マダイのテイクアウトは何気に初である。いや、しつこいようだが俺釣ってねえけど。
鯛とヒラメって竜宮城ですよ。てか釣った前回の土産より全然デラックスじゃねえか。
複雑。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

ある意味誰も挑戦して来てくれませんでした。
あ、エソ久保は挑戦して来たか?気分を害したわい。

カベジェラアングラー、鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

さて今週末はハイハイタウンで無料興行である。
が、当ブログ執筆時はカード未定。
その翌週の有料興行の俺のカードは早々に決まっておるのだが、まああの大久保のアホは、復帰戦即タイトル挑戦と言う特別待遇、超法規的措置がまかり通っておる故、前哨戦やらヘチャチャや言うのはあり得んやろ。気分を害したわい。

有料興行で言えば、他にも幾つかカード発表されており、ラット同門対決やら、タッグでは紫焔のみならず他団体や、おう先日も、何かいやらしいタイトルの番組に出ておった、メディアでも取り上げられた、所謂紫焔の選手と言ってまず思い浮かぶ看板選手揃い踏みと言う、目玉カード追加である。そんなメンツの揃う試合って、そら普通に盛り上がるやろ。

対して休んでてポッとまた出て来る大久保と、井の中の蛙の俺とのシングル。
「内外で頑張ってる」組の、奥野がブログで言うてたが、大久保舐められてるなと。
そら舐めるやろ。舐めプですよ舐めプ。絶対的な差を見せつけて常勝しないと、と言うのに加えて、試合内容もいつも以上に気張らなあかんわけですよ。そこに前週にハイハイタウンちゅう絶好の前菜の舞台があると言うに、普段は手の内を見せるん嫌やけど、ここで存分にシングルやりまっせー言うのをアピールしとかんといかんちゅうのに、(おそらく)欠場とは余裕ですな、いちいち癪に触るで。現状互いにもともとの素材が大したことねえのに心理戦ちゅう味付けも披露できねえってかお客様にヨォ。

言うたらのう、内外でガンガン売ってる選手は、手前味噌だが俺軒並みホームじゃ退けてるんよ。だから彼らが名を上げれば上げるほど俺の価値も上がるってもんで、ウェルカムなんじゃ。どんどん頑張ってくれ。
しかしのう、俺もこの1年以上シングルベルト利用してきたプライドちゅうもんくらいちったああるわい。どの試合が一番だったってのは聴衆が決める事であるが、外に出てる選手はクオリティがやっぱり全然違うね、とか
そう言う風に、見に来たオーディエンス諸君らに思われたら終わりじゃ。大久保相手にはそら舐めてかかってる率150%やけど、他の試合はすんげー意識してる。このところ特に。だから試合決まってからもう第一段階クリアみてえに、ちょいと大人しくなりやがった大久保の野郎が腹立たしいわ。有料興行の試合後には賑やかしでしゃしゃり出てきおったが、直前で何も仕掛けず、っちゅうのは舐めプしてる俺以上に舐めてねえかって。
ルールこそ通常ルールだが奴だけはハードコア気分じゃ。

そんなん言われてちいかわのうさぎみたくハァ?て思うんやったらもう一発アクションの一つでも起こしてみていただきたいもんじゃのう。てか今週末姿見せろよ忖度された挑戦者さんヨォ。

もうそれだけ。
闘争本能はこないだの洋介戦以来久々にアッパー系なっとる。
7度目の防衛、8回目の挑戦者も目星つけてっから今季後半戦で一気にこれまでのフラストレーション出すで。
釣りのフラストレーションもあるからのう。
公私混同上等ですよ。気分を害したわい。

 

てなわけで、今週末から注目いただきたい。
今回文章は支離滅裂であるが、テンションは上がって来たちゅう事でご容赦いただきたい。
決して締め切りギリギリで焦って適当に書いておるわけではない・・・、

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
鯛とヒラメの舞い踊り、featuringブリを堪能しました貰い物の。
おいしゅうございました。

 

1FDD5141-6C8D-4EF5-865C-6663AC298122

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。