ブログ

唐揚げゴリラ

2023.04.07
マロ栗山

昨日の奥野の爆弾ブログ見たか。
新世界で異邦人とヘチャチャやちゅうようなこと書いておったじゃろ。
何じゃ、中百舌鳥に行きてえとか言うとるから南海電車に案内するつもりが遠いから何とか。
気分を害したわい。

中百舌鳥やったら動物園前から御堂筋線出てるやんけ。新世界のすぐそばに駅あるしよぉ、んで終点やしよぉ。わかりやすくね?
サブウェーサブエー言うとったらわかるやろ。気分を害したわい。

実を言うと、俺も以前、新世界での試合の時、異邦人に道を尋ねられたことがあったんじゃが、そんときは向こうがサブウェーがウンタラカンタラ言うてたから円滑に事は進んだわ。多分通じた。最初は何じゃコイツらサンドイッチ食いてえんかと思うたんじゃが、途中で気付いたわ。学校ちゅうとこは行っておくもんじゃのうフォッフォッフォッ。何か付け焼き刃でも案外通じるもんやでしかし。

ともかく、奴の敗因は英語力ではない。単に大阪の土地勘に疎いだけである。


そんな奥野の野郎と、先日久々に釣りに行ってのう。公言してたように今年は揉めねえ限りは釣りBERTA復活である。しかしリーダーである、釣った魚は大概何でもかんでも油へポーイで揚げて食う、唐揚げゴリラは欠場だったので、奥野とサシ釣りである。場所は勿論、我が心の故郷、淡路島の某所である。

ここはしばらく灯台の工事をしておって立ち入り禁止になっておったのだが、それも終わり解禁、訪れるのは半年ぶり。コイツはもう魚のストック万全じゃと思い、更に大潮で風も穏やかと言う、コレで釣れねばいつ釣るんじゃ言うくらいコンディション抜群であった。

しかし、

 


まだ魚いねえ。生体反応なしやないけ。
そら夜の間はチョコチョコ釣れた。しかしアナゴ1アラカブ5。朝に何かいやらしい名前のアイナメ1。コレ観客数で言うたら10人以下やで。コレが現実ですかそうですか。また出口の恨み節みてえな文章で今回のブログ書いちまいそうになったやんけ気分を害したわい。
唯一壮絶に思いモンかかってコイツはシーバスか、エイかもしくはまだ見ぬゲストかと期待したが、壮絶にデケエずた袋じゃねえか気分を害したわい。
デカすぎでタモに入れるんも一苦労である。今回、タモ新調したんじゃ。昨年の釣りで、塩でガビガビなってたタモ無理矢理開いてバラバラにしてしもうたからのう。新調のタモ初仕事がゴミの回収である。まあ釣り場、いや地球環境の改善に一役買ったと思えば、少しも気が晴れるってモンじゃ。
しかし以前は何やかんやとポコポコ連れとったのにあかん。全然やで。コレは地球からの警告なのか?魚どこ行ったんじゃ。
てか釣り場がサビキかコマセ釣りやったんか知らんが、地面が乾いたアミエビみてえなんがこびりついて汚ねえんじゃ。水ぶっかけるなりして掃除せえや。やり捨てのヤリチンアングラーどもが、こんなんで陸っぱりがどんどん釣り禁止なって行くんやで。俺はヒールレスラーだが釣りでは完全ベビーフェイスでありたい。諸兄らも釣り場は来た時よりも綺麗にのう。


結論としてまだ時期尚早やったと思っとこう。根魚全然いねえもん、餌めっちゃ余ったもん。とりあえず地球に帰しておいた。潜んでおったであろう魚への戦利品である。気分を害したわい。
コレで陸っぱり今年2連敗である。次はやったんぞってコレどっかで聞いた・・・、
奥野じゃ、BBじゃ。
縁起悪い。気分を害したわい。
来月はリベンジしたる。船もええけど陸っぱりもちょいとしたモンじゃって来月は報告したい。
気分を害したわい。

すみません釣りの話題で語ってしまいました。

次は唐揚げゴリラも行くであろうから、陸っぱりベストメンバーで臨みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

唐揚げゴリラこと谷口は釣れない時はフラッとどっか行って景色の写真撮りがち。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

さて今週末は土曜日にビオルネ、日曜日にハイハイタウンと、無料興行連戦である。
しかし俺はまたもや同じ轍を踏み、興行を1週間勘違いしておって、ハイハイタウンは欠場である。
まあ、次の有料興行は尼崎じゃし、尼のメンツが輝く舞台である。特に動かんと添え物のように盛り上げるつもりじゃからまあ問題ねえじゃろ。ちっと小休止である。
当ブログを執筆しておるところでは、まだ尼崎どころか無料興行のカードも発表されてねえが、ビオルネは祭り要素高えからちっと楽しんでいこうかのう。ここんとこずっとギスギスしとったからな。両日ともぜひ足を運んでいただきたい。
しかしあのネンネン言うてる奴のお守りはちっと休ませて欲しいのう。首もまだ痛えし。
気分を害したわい。

 

てなわけで、今週末は無料興行でお会いしましょう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
いつも通っている整体の、俺のメンテナンスを一手に引き受けておった先生が、デイケアの方に異動になった。えらい急じゃねえか。
2年間お世話になりました。
今度の先生、めっちゃプロレス好きなんじゃ。よろしくお願いします。

しかし、いつも今回は首がいったとか打撲が酷いとか話しておるのだが、こないだパイプ椅子で頭どつかれたとか、刃物でデコ切り刻まれたとか症状を馬鹿正直に言うたら、周りの患者と、アシスタントの女の子全員ドン引きしてた。空気重くなっちまったじゃねえか。
嘘も時には大事ですよね。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。