ブログ

人のふんどしで相撲を取る話

2024.02.02
マロ栗山

最初に断っておくが、今回はプロレスの話題は一切ない。多分一切ない、と思うわ。
気分を害したわい。

だって先週末も今週末もプロレス俺ねえもんやってねえもん。嫌でも次回のブログにはいっぱい書くからまあ今回はこの辺りでって訳にはいかんから、なんか書くわい。
気分を害したわい。

そんな感じで、俺のオプションである他の曜日の奴らはどんなこと書いてんのかのうと、あちこち覗いてみれば、おう、猛烈メンバーの2名水木のブログに、ほう、何やら興味深そうな内容が。おっと尾久マンはまだ契約社員じゃったかのう猛烈の。気分を害したわい。

まず尾久マンであるが、あの国民的アニメの話題を急に振ってきた。んで、あの青ダヌキが出す欲しい道具じゃと?コレは小学生の休み時間の話題ですかしかも低学年の。尾久マンは今年で53か54か知らんけどその辺の齢なんじゃろ。54年生かよ、んでどこでもドアとかめっちゃベタなアイテムのオンパレード。もっとマニア的なアイテム紹介できんのかよ気分を害したわい。
ちなみに俺は今も昔も、小学生の頃から中年の今まで、一切ブレずに欲しいアイテム一位なのが、「フエール銀行」である。
コレ、10円普通預金で預けてたら1週間後には9000万円になってるちゅう金利バグったアイテムやで。定期にしたらもっとエゲツないんや。こんなん一択やろ。
しかしそれを使いこなせず破滅した野比の野郎はヤバい。天文学的な馬鹿である。既に小学生の時に、虚構現実含め全ての人類で奴は最底辺のヒトであると認識した瞬間でもあった。
気分を害したわい。

んで次は木曜日ボンバーか。何じゃ、父親とサシ飲みがウンタラカンタラ、ヘチャチャや言う話やろ。コレ、俺は親父とはサシ飲みちゅうか、家ではサシでよく飲んだ記憶があるが、どこかに飲みに行ってちゅう経験は無いんじゃ。家で飲んでる時は、別にテレビ見ながらウダウダ話をしてるだけやったで。野球見たり、親父は鉄板の時代劇以外にも、何気にドラマとかよう見とったから、そんな話題で、何も気まずくなったりとかはなかったのう。
ホンマは、奥野とは逆で俺は親父と飲みに行きたかった。スポンサーっちゅう面も当然あるんだが、酒って素の自分、言い方悪いが本性出るから、お互い飲んでたらどことなく会話って出来るもんやで。んで親父って俺経験ねえけど、やっぱり男の子供と飲みてえってあるんちゃう。オッサンなんて喋りてえと思うし、話聞いてもらったら御機嫌なんやから、何かしら会話なんて生まれると思うで。まずコレ互いに酒飲めねえとあかんから、それクリアしてるだけで選ばれた親子なんだわ。何も初任給でようある温泉プレゼントしたとかヘチャチャが親孝行の全てでは無い。ふらっと一緒に飲みに行くちゅうのも立派な親孝行やと思うで。
俺は親父が70過ぎるくれえまで自営業で飲食しとったし、リタイア後は、俺がブラックもとい忙しくて全然家帰ってなくて機会が無かった。そうこうする間に、親父ずっと黙ってやがった(仕事リタイアしたんもそれが理由、逝く半年前にフェードアウトしやがった)前立腺ガンが末期になって、結局連れて行けんかったのう。めっちゃ後悔してる。最期親父はホスピスに入ってたんやけど、病室泊まれるしもう何食ってもええって医者に言われてたから、最後のサシ飲みは病室で寿司取って酒盛りでした。ちなみに親父はイカれたくらい酒豪で、若い時は休み前には昼の12時から翌昼の12時まで飲んでたり(ホームは尼の出屋敷だったそうです)、実際ガキの頃日本酒7升飲んでたのに翌日二日酔いもなく、朝6時から釣りに連れてってもらったちゅう事も。
まあ親父の話は置いといて、ともかく一度飲みに行けって。最大の親孝行は親より先に死なないっちゅう事やけど、男親だと次点は一緒に飲みに行くちゅうことやと思っている。孝行をしたい時に親は無し。まさに俺やないか。だから嫌やと思うてもいっぺん踏み出してみるもんや。何か得るものはあるし金も多分かからん。まあ複数回行くようになればたまには出せよ、気分を害したわい。
一緒に飲み行くって成人したって証でもあるから、この儀式通過で一人前なんやできっと。俺はだからまだ半人前なんだわ。出来れば肝臓超人神の時の親父を召喚して、ポン太や魔王を蹴散らして欲しいでホンマ。あの肝臓もはやロシア人だよ、あんなバケモン未だ見たことねえわ。
今日は親父を思いながら一人飲みします。
もう奥野はどうでもいいです。何か奥野のブログのせいでしんみりさせられてしもうたで。気分を害したわい。

 

 

 

さて、

 

 


て本題行く前に随分書き連ねちゃったじゃないの。
もういいんちゃうか?オイ?

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

肝臓カニベースになった鬼畜大帝マロ栗山です。
お酒は好きなのが大事なんですよ。
ちなみに青ダヌキも道具でフエール銀行以外に欲しいのは、四次元ポケットそのものでした。
そっから好きなモン取るからって理由で。
強欲なガキですよねホンマ。気分を害したわい。

 

 

 

 

もう本題はちょろっとやで。
釣りの大作を予定しておったのに気分を害したわい。
こないだ2024年陵っぱり部門の初釣りに行ってきた。
狙いはこの時期ホンマ魚がおらず、釣りはオフシーズンなんだが、俺はガチ勢じゃ。何か釣りに行きたい。大きいお魚は船で釣るから、陸っぱりはエンジョイフィッシングなんじゃ。2024年はこのスローガンで行くで。しかしやはりワンチャン狙いてえっちゅう事で、冬の数少ねえ貴重な獲物としてカレイを狙う事にした。

華麗にカレイを爆釣する青写真は十二分に描けておったのだが、カレイ全く釣れずチーンである。華麗にでなくただの加齢であった。気分を害したわい。
まあ、何かしら釣ったんだけどね。まあ淡路島は桜が咲く時くらいまでお休みですわ。
2月はフィッシングショーもあるし装備を整える時期なんじゃ。そう考えておこう。以上で釣りの話題は終わりじゃさっさと終わりじゃ。
気分を害したわい。

 

てなわけでまた来週じゃ。
来週はプロレスの話題あるで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
こんな時期でも釣りで相手してくれるんが、カサゴ(ガシラ、アラカブ)ちゃん。
しかし今回夜中にはいっぱい釣れたのに、日が登った途端全く釣れなくなった。
しかも良い型の奴は、殆ど抱卵個体、いわゆる卵持ってる子持ちのメス。
妊婦さんにモテモテでした嬉しくねー。全てお引き取り願いました。
妊婦が夜中ウロウロすんじゃねーよ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。