ブログ

ロコモコ日記62杯目

2023.11.11
ダディロコ

やったで阪神日本一

どうもダディロコです

あまり普段野球の話をしないのですが

野球大好きですよ

しかもかなりの虎党です

流石に流石に今回はタイガース優勝の話を

と思ったら

前日にマロさんが積年の思いを日記に綴っておられた

かと言う私も小学2年生で野球を初めて今まで

根っからの虎党

理由は親父がすげえ虎ファンだからと言うありきたりなもの

阪神が負けると機嫌が悪い親父

阪神が勝つと親父も家族もハッピーと言う

平成生まれの子供ばかりなのに昭和カタギな家庭でした

実は2003年の星野監督の優勝は現地で見ていましたよ

とは言うものの

野球の試合を本格的に見出したのはかなり最近で

高校生くらいから大学卒業くらいまで

ほとんど野球の試合を見ませんでした

見るよりやる方が好きだったんですね

野球上手くなればなるほど野球見なくなって

野球やめたと思ったらまた見出して

結論野球はやっぱり好きなんですね

実はプロレスでも同じ現象が起きており

ただのファンだった頃の方がよく試合を見ていました

今試合を見るのは対戦相手の研究と

技を盗むための研究的な意味が強くて

純粋に試合をファンの目線で楽しめてないかもしれませんね

そういった面ではやはり見るよりやる方が好きな正確と言えるでしょう

ただ

野球は試合見なくても上手くなるけど

プロレスは試合見た方が上手くなるんだよね

毎日研鑽して

いろいろなことを吸収していきたいです

さて、今週末11月12日は天王寺区民センター大会

先月共闘することを決めた大久保さん、西山さんとやっと組んで戦える

お相手は

フジツー+洋ちゃん

全員がベルト保持者組と

全員がノンタイトル組

いくら新造のユニットだとしても

勝つことを期待している人がいるのか?

野球もプロレスもジャイアントキリングがあるから楽しいんでしょ

しっかり結果残して

頑張りますよ!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。