ブログ

ロコモコ日記60杯目

2023.10.28
ダディロコ

尿酸値と戦う日本人へ

どうもダディロコです

尿酸値って怖いですよね

体型もあるのでしょうが大学時代から尿酸値が非常に高く

健康診断での指摘事項は常に2点

肥満と尿酸値

肥満については筋肉もあるからと言い訳をしつつ

尿酸値については常に高値を推移

ご存知かと思いますが尿酸値の規定値は7.0を超えるといつでも痛風になってもおかしくないとのこと

私はずっと8.0とか9とか悪い時には10台の数値を叩き出しているわけですが

痛風自体は出たことがないんですよね

それで何となく飲み会の時に大好きなビールを2.3杯で切り上げハイボールなどを飲んでいたのですが

最近少し考えが変わりました

何で我慢せにゃならんのか?

痛風が怖くて、尿酸値が怖くてすでに10年ビールを我慢してますが

全く尿酸値は下がらないし

痛風は出ないし

もうここは出るまで飲んでやろうと

これからの飲み会はお腹いっぱいになるまで

ビールを楽しみたいと思います


先週の日曜日は岸辺祭に学生プロレスさんに混ざって紫焔の興行でした

自身初めての学祭興行だったので

なんか少しワクワク

とにかく楽しい興行でした

諸先輩方と違い学生時代に学園祭にまともに参加したことがなかったので

懐かしさって言うのは皆さんより薄かったように思います

ただただ若い子達が頑張ってる姿に微笑ましいと感じました

試合終わりも最後までリングで練習する姿にやはり何かに熱中するのはいいなと

しみじみ感じていました

良い刺激だと思ってこれからの自分のプロレスに活かしたいと思います

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。