ブログ

ルイ

2024.03.15
マロ栗山

仕事で月に何回か滋賀に行くんじゃ。
滋賀と言えば、まず現在ユニット解散して紫焔でニート状態になっておるハゲチョロピン磯部を思い浮かべるのであるが、今回はその辺はさておき、滋賀って個人的にグルメが非常に楽しみなのである。
俺ってもうええ歳やん。俺の親父の62ことムツジが77で鬼籍に入ったのでそれ考えたら、あと30年か。そんで30年のうちに食う飯、間食を除いて一日三食で考えたら、あと33000回弱飯を食うんだが、ランチは11000回弱か。まあ歳食っていけばそんなガッツリ飯も食えんだろうし毎回外食ってわけにもいかんから、外食の回数はもっともっと少ねえわな。だから一回の外食を無駄にしたくねえって気持ちが若い頃より強くなっておる。故に、滋賀に行く時はランチを非常に重要視しておるわけで。

個人的にラーメンめっちゃ好きなのよ。尾久マンが水曜日のブログで食い物の事ヘチャチャや言うておるが、俺よっぽど健康に悪いなって思う事以外は食事を楽しみてえ。ラーメン食って何が悪いんじゃ。実際ラーメン食ってる俺が結果残してるだろうが。自己責任ですよ。健康志向で意識高い系気取りたかったら気を遣えばええやん。健康意識多いに結構、しかし食を楽しむってのは人類に与えられた嗜好なんじゃから、別にええと思うけどのう。気分を害したわい。
んで、ラーメン、麺類においては、関西では滋賀と奈良が俺はええ感じやと思うてる。実際滋賀となら行く日は、弁当男子を自称する俺でも弁当持参してねえわ。実際激戦区やしのう。
んで今回また行った滋賀。最近は大津や草津といったメジャー系シティーにも行っておるのだが、やはり俺のホームは滋賀県東部、彦根、米原、長浜の豪雪地帯三銃士なのである。
滋賀東部は手前味噌であるが、ここ10年以上ルーティンで仕事に行っておるので、ラーメン激戦区なのは重々承知。スイーツもクラブハリエはじめ有名どころが跋扈しておるわ。
んで、いろいろあるんよラーメンも。滋賀の絶対王者のにっこうじゃろ、それにその近隣にも有名どころがひしめき合っておるわ。チェーンでも、あの来来亭はじめ、パンチ効いてるジョニー、んでその系列のオカモトタンメン、近江ちゃんぽんのちゃんぽん亭も彦根じゃろ本店は。あとは俺激推しのチキン野郎(駐車場広いのよ)、まだ行った事ねえけど梅花亭、関東から昨今色々話題の山岡家も進出してきて、滋賀県東部は麺類群雄割拠状態。ガーシーは熱いよホンマに。ラーメンはしご目的でふらっと出かけるんもありなんですわ。ぶっちゃけ京都より俺激アツやと思うで。


んで、ラーメンも全然アリなんだが、何気に俺、長浜行った時、結構な頻度で寄るんが、関東のチェーン店である、ゆで太郎ってそばの店なんよ。そこって大阪、確か堺筋本町にも店あったと思うんじゃが、系列でもつ次郎って、モツ煮の店もあるんよね。ただ大阪にはゆで太郎しかねえのよ。ゆで太郎ともつ次郎両方ある、言わば松屋と松のや(マイカリー食堂)が両立するハイブリッドな店舗、それのゆで太郎バージョンがある西の端が長浜の店舗なわけだ。そばの店自体関西には少ねえので非常に重宝しておったのであるが、先日長浜に行った時、まさに昼飯はそばの口で意気揚々とゆで太郎に行ったのに、まさかまさかの閉店ですよ。店内真っ暗でしたよ。オイ先月行った時もらった割引券全然使ってねえよ3月末まで有効って書いてんじゃんかよ。気分を害したわい。
めっちゃそばと、かき揚げの丼の口だったのよ。あの、鬼滅の刃に登場してたら間違いなく柱の一角になっておったであろう貝柱、それがイカれたくらいの量が跋扈しておったかき揚げがドーンと乗った丼よ。ゆで太郎のカレーも好きやったんや、そばとカレーって何か合うやん、スゲエタッグ屋感出てるやん。ゆで太郎のカレー何気に懐かしい食堂のカレーって感じで、ちょっと贅沢してえ時なんかカツとか乗せてよお。関東ってカレーも美味え印象やわ。

もうそんな感じやったからまさに青天の霹靂やで。その日はランチ難民に陥ったわ。残り11000回をすでに切ってる人生のランチを無駄にした気分を害したわい。
コレは滋賀県民の体たらくですよ。滋賀県民は貴重なグルメピースの一つを、己の怠慢で失ったわけですよ。朝ラー、朝そばなど早朝からも営業してたのに。もっと食いに行っとけよ。俺は滋賀県民が憎いわい。
関東行かんと特にモツ煮定食は食えんくなったではないか。気分を害したわい。
滋賀に行く意義のひとつを失った。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


オモウマに出てた彦根の大盛りの定食屋と、にっこうの近隣にあると思われる洋食の店が気になっている鬼畜大帝マロ栗山です。
外食大好きー。

 

 

 


さて、今週末てかもう明日である。土曜日は紫焔14周年。
メイン。
こないだの藤江ポッドキャスト聴いてたでしっかり。
確かに旗揚げメンバー、その旗揚げ時も、既に現在の大久保やら谷口やら磯部やらよりも歳食ってた。無論、後藤や西山、ダディに山田なんかより全然上やったで、既に30代やったし。
そんな俺が14周年でもメイン。そらそろそろ世代交代がヘチャチャやら、もう頭おかしいやろって言われても当然かも。でもこんなん世代交代がある一定の期間で自然に行われるってのもおかしな話やん。禅譲でなくて簒奪しろって自身の力で奪い取れって話ですよ。言うたやんそのうち若いやつの時代が来る未来は絶対あるけど、それが近い未来ではねえって。でもそれをより近くするんは若い奴らの役目。俺が未だのさばってるんを許してるんは怠慢ですよ。10年後には来るであろう若い世代の未来を、5年後に、3年後に前倒しするのは一向に構わないんですよ。ただそれは若い奴らが前倒しを積極的にやっていかなければならないんですよと。
でも俺もこんな美味い汁吸える機会そう易々と譲るわけねえじゃろ。
だからどうこの位置を守り抜くかめっちゃ考えとるわ。
前にも言うたけど戦略がカギ。
確かに、今現在紫焔いや関西プロレス界で指折りの実力者の谷口と、真っ向からやって俺どんなもんかという欲はある。通常ルール指定したんはそんな我儘もあってやし。
しかし普通にやるんは絶対的に不利やそれは既にわかってるわ。そこをどうこなしていくかってのもオモロいとこちゃいますかフォッフォッフォッ。
最終的にスリーカウントかギブアップ取ってればソイツが勝者なのである。まあここでその事についてどうこう言及してたらそれ自体マイナスやから当然当日の策は秘密やけどな。当日直に試合見にきてもらえたらのう。


まあ、そんな感じや。
一応対策はいつも通りしてるつもりや。
記念すべき14周年のメイン。
万全の体制で挑みますわ。
コレまでの対戦相手、まあ防衛回数稼ぎと言えん事もねえ食わせ物もおったんは否定しねえ。
ただ2年間シングルベルトと共にあった自負もある。シングルベルトはベルトの価値でなく俺の価値を上げるツールやってもうずっと言ってるやろ。
それはこれからも変わらない。
2年前より俺の箔は付いたと思うで。
15周年までに15回防衛するって。
当日、会場でお会いしましょう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
関東はいいですね。
ゆで太郎も富士そばも日高屋もある。
あんなん近所にあったらめっちゃ行くやろ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。