ブログ

ユムシカイザー

2024.01.26
マロ栗山

急に寒くなりましたな。
冬将軍がいよいよ本腰を入れ出した今日この頃。
俺は何やかんやウンタラカンタラと着込むのが嫌いなので(釣りの時は除く)、普段はスーツの上には着込まず、中にセーターかカーディガンなんぞを着る程度にしておるのだがこの数日コレはやべえと思って、コートを引っ張り出して装着して行ったのであるが、とある日の帰り、朝よりも随分と寒いではないか、コレは一体どういう事じゃと気分を害しておった時にふと気付いたのが、普段コートなんぞを着ておらんかったから、会社にコートを置きっぱなしにしてそのまま帰ってた。そら寒いわな。気分を害したわい。
しかし寒いんは嫌じゃのう。真っ先に思い浮かぶんが釣りである。もう一部地域を除き、2月3月は完全に釣りのオフシーズンなんじゃ。まあ釣り人が皆無になるっちゅう事で、陸っぱりにおいては空いてるっちゅうメリットもあるんじゃが、まずこんな時期に好んで釣りに来るっちゅうガチ勢も少ねえわな。その数少ねえガチ勢が俺なのであるが、気分を害したわい。
今年はフィッシングショーにでも行ってみようかのう。
とにかく寒いのは嫌じゃ。早く春になってくれ。春を待つより春を売る方がええんじゃねえかフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


春の売り買いはダメですよ。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


さて先週末の土曜日は、紫焔2024年一発目の興行でしかも有料興行。京都のヒューリックホールちゅうハイカラな会場での開幕戦であった。
河原町なんて京都一の繁華街じゃねえの。先斗町もすぐそばにあったし。こんなところに会場があるなんてのう。あいにくの天気であったが、今回の主役である大久保の野郎が東奔西走してたおかげで、超満員のオーディエンス諸君らに観戦に足を運んでいただけた。ありがとうございます社交辞令です。大久保は試合も含め頑張ったから、今度パン箱でタコ殴りにしてやるので楽しみにしておいてくれキリッ。
気分を害したわい。

 

んで早速であるが俺の試合を。
政岡純、磯部と組んでの懐かしのLIBERTAやで。旧式でなくて新しいLIBERTAクルーのTシャツを引っ張り出して来たで。
まあこのTシャツ着て釣り行ったら釣果がええんじゃ、今回釣り以外で久々の着用である。
いや懐かしいやら何やら。色々あったんじゃがもう政岡が紫焔を離れる時で既にその事は忘れたんで、今回は楽しむぞと。
まさかのいつもの連携を政岡とって、やりたかったんやろそうやろオイ。愛い奴じゃ。
相手は猛烈に魔王を加えた超猛烈。酒の席以外で魔王TORUと当たるのって、ホンマ10年くらいなかったんちゃうか。ゲストで出た時には組む機会しかなかったような気がするで。
それが新鮮で。パン箱は、奴も後で何や、ウンタラカンタラヘチャチャ言うとったみたいやけど、アレは消化不良や。何か手応えがあんまり無かったんや。ちょっとマックスの威力は次までとっとくで。まあ辞めるまでにじっくりやっぱり一度当たりたいってホンマ再確認したわ。出来れば酒の席以外でちゃんと当たりたい。

あとは谷口と奥野のオリジナル猛烈。いずれはまたやり合うであろう奴らであるが、今回ちょっと課題が。
谷口の攻撃、受け身が取りづらいわ腰に響くわ、コレは要注意ですよ。
あんまり調子づかせたらあかん。ちょっとのう、以前まで、タイトルマッチもやったがそこまで気にしてなかったのであるが、相性の悪い技が多いわ。コイツ厄介なとこは、受け身のタイミング外す技を覚えとる。もともとパワー重視の猪武者かと思ったが、こんなちょこざいな事も覚えてやがったか。気分を害したわい。
奥野との連携もちょいと厄介やったわ。他団体含めスキルアップ、レベルアップしとんのも厄介やで。
まあまぁMAaー、
いーじゃないですかぁーーーーー・・・、

 

 

なわけねえやろ。
気分を害したわい。

 

奥野はあんまり当たってないから今回は割愛で。
しかし結果はここぞってとこで、LIBERTAらしさ出た?
誤爆連発でチーンでしたわ磯部が。
気分を害したわい。

清掃中と毒霧連続誤爆からゴリラバージョンのクルクルドーンやないけ。絵に描いたような完全ピン。気分を害したわい。
しかし今回、キャンバス新調してたんやけど、いきなり毒霧噴射しちまったで。不幸中の幸いか、ほぼ全てが磯部の顔面にクリーンヒットしたんで被害は少なかったと思うが・・・、

 

 

まあMAa魔亜ーーーー

 

 

いーじゃないですかぁーーーーーーーー。

 

 


楽しかったんで。
磯部はどうか知らんが。
今回は結果じゃないっしょ。
組まれたことに意義がある。
そう思いましょう。
コレからちょっと入れ込む試合が控えとるから、ええ気分転換、命の洗濯というべきか、まあ結構ダメージやってんけど実は。気分を害したわい。
ともかく楽しめたんが何よりであった。
重ねて言うが、磯部はどうか知らんが。
またいつか。
LIBERTAもう一人故人がおったような気がするが、まあ、オリジナルメンバー、創設時メンバー言うてたからな。
気分を害したわい。

 

 

 


まあ今回はこのくらいでええか?
ちょっとまだ2月興行までは時間あるかな。
そん時に書くわ。
大一番じゃからのうカード当然決定しとるし。
今回はLIBERTAの余韻に浸ってる感じのとこでお開きと言うことで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今回のブログのタイトル、何のこっちゃ思うそこの君、賢明な諸兄である。
ユムシって釣りの大物狙い専用の虫餌なんよ。
別名ペ◯スワームってな。何かいやらしいと言うか完全にいやらしいよね。
んで、カイザーは、ちょっと前の俺のブログ見てくれ。「おかきカイザー」ってタイトルあっから。
そいつの息子さんがそう言うことや。
新年早々嫌な「モノ」見てもうたわ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。