ブログ

ブラッシュアップライフ

2023.07.07
マロ栗山

まだまだ梅雨で一日中雨やら何やらヘチャチャで、ジメジメジメジメ、全く気分を害したわい。
そんな時、よく見かけるのがいわゆるつがい、男1女1が揃って一つの傘に収まって歩いておる光景である。
つがいクレーマーである木曜日ブログ担当の、某前タッグ王者みたくそれ自体には苦言を呈することなんぞ、俺には微塵もない。しかしである、そのつがいが一つの傘に収まる行為で一つ引っ掛かっておることがあるんじゃ。気分を害したわい。

一つの傘につがいが収まっておる際、男が傘をさしておるとするじゃろ、その傘を持っておる手に女が被せるように手を添えておるんじゃ。俺この行為を今季の梅雨の時期で既に片手で余るほど目撃した。気分を害したわい。

アレ何の補正かかってんの?愛の力で傘持つパワー倍にでもなってんのか?絶対あの行為意味ねえで。あの手絶対ムダ。2本の傘はなからもっとけって。ホンマ槍のゲリラ豪雨でもお見舞いしてやりてえ。タッグで言えばそうアレだ、BBだわBB。今後あの傘の持ち方を、俺はBB持ちと命名したい。気分を害したわい。

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

基本傘は持ち歩かない鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


おう、

木曜日のブログで何じゃ、俺が常勝チャンピオンでウンタラカンタラちゅうのを、「元」タッグチャンピオンがどーのこーの言及しておるのう。
気分を害したわい。

現在、シングル王座についてどーのこーの言うておるが、俺から言わせるなら・・・・、

 

 

て、ここまで書いておったじゃろ前編ちゅうか、書いておる途中だったじゃろ。今回、このブログ、以前の水曜日時代からも含めて、締め切り間に合わねえってのは初じゃ。酔っ払って爆睡しておったわ。まあその理由、ど平日に飲みに行ってのう。

それについて書くから、さっきまで書こうと思っておった常勝チャンピオンがとか言うくだりについては無しの方向で。そのうちのう、てか事前にコレについて結構書く事頭の中で練っておったのに、完全に酒飲んでトんだわ。気分を害したわい。

 

さて、ど平日、珍しい人物からの誘いがあり居酒屋へ。
学生プロレスの時からの同期、旧OWF、ハイカラな言葉で言えば「シン・OWF」とでも言っておこうか、違うか?
や、紫焔黎明期を支えた往年のレスラー、テクニシャンで藤江、ポン太、直近ではダイチの師匠的ポジションやで。


何か合流した時は既に宴がおっぱじまっておって、旧時代を語れる面々がズラリ。
10年前のことは記憶が曖昧やのに、25年前に関しては明確に覚えているって誰か言うとったけど、それだけ強烈に記憶に刺さってるってことは、よっぽど充実してたんじゃろうなと。
それ考えたら、今俺の価値を上げる為防衛回数稼ぎまくったるとか言うてるけど、オイオイオイ、最近全然使ってねえけどオイコスですよ。気分を害したわい。防衛戦の相手もちょっと考えんといつ誰とやったっけって感じやんけ。気分を害したわい。
もう一度、プロレスに対してその鮮明に覚えておるような熱い思い(別に表立って某猛烈みてえに暑苦しいとこ出すわけではない。そういうマインドを持っとけって意味である気分を害したわい)を呼び戻して来ねえと。

若い頃って、プロレスの事ばっかり365日考えておった。練習とかトレーニングしてない時、家でも鏡の前で表情や立ち振る舞いのイメージトレーニングしてたわ。イメトレって何かいやらしいよね。まあわかるわかる言うてくる、そんな同志も多かったしのう。

ちょっと前までも結構プロレス大好きな頭おかしい奴だったから、同じような感覚でずっとおったんじゃけどのう。
おう、そん時は風呂の中でのう、夜中入浴中にレフェリングの練習しておった馬鹿もおったわ。

コロナ禍の時くらいから、ちょっと試合も出来んかったのもあって勘が狂っとんなまだ。
常勝チャンピオンとは言え、このものぐさ感をもう少し取り払うのが課題かのう。今のところ楽ばかりしとるからな。


しかし同期と飲むのは良いもんだ。
昔話は年々増えていくから尽きません。
来れなかった同期、ジャングルウォリアーと何と俺自身も20年以上ぶりのショッカー中田(知ってる奴は超マニア)とまさかの電話つながるという・・・。
あと紫焔黎明期の実況倉内やら、OWF往年のホリエモンやら、某阪神の虎仮面さんや某男色さんやらにまで電話をかけまくる。
それがこういう時って、めっちゃ皆繋がるんよ。いや何かようわからんスピリチュアルな力働いてるとしか思えんね。
まあベロベロやったから、何喋ったかそもそも誰電話したんかも曖昧なんやけどのう。酔い覚めた後の本日の携帯の履歴だけが頼りである。気分を害したわい。


ああ、命の洗濯が出来た。
あんまり覚えてねえけど。

てなわけでまた来週である。
来週はハイハイタウン興行の考察とか釣りの話かな。
いつも通りだわ平常運転。
気分を害したわい。

 

 

 

 

追伸
岡部との珍しいショットですよ。
また飲みに行こうぜ。

1E5288B0-0C6F-421A-8356-FE2296DB6B5B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。