ブログ

スタッフDのブログ 第7回

2021.02.14
staffD

皆さま

第7回スタッフDのブログでございます。


今回もよろしくお願いします。

 

この三週間で自分が携われていただいた興行は二つあります。

今回は1/31紫焔東成大会と2/6ハカイダー伊藤選手引退興行の二つの興行についてお話しさせていただければと思います。

 


まずは1/30紫焔東成大会ですが緊急事態宣言が出ているなかご来場頂きありがとうございました!!


今年一発目の興行特にトラブルもなく成功して一安心でした。

 

試合の方に関しましては今回も色々見所がありましたね。

 

第一試合はDAICHI選手と後藤選手のレスリングの応酬が楽しくこの二人のシングル戦が今後楽しみですね。

 

第二試合は久しぶりの師弟対決でしたが師弟だったとは思えない試合でした。
あんなにキレて顔面蹴りまくるタイガーハート選手は初めて見ました……

 

第三試合は谷口選手復帰戦!!
新コスチューム姿でしたが入場してから自分も初めてコスチューム姿を見たので照明の色が合っていて一安心でした。

 

セミファイナルは早くも今年のマッチオブザイヤーかと思わせる様な二人の歴史を感じさせるような試合でした。
コロナで声が出せない中、二人の試合中の喋り声が伝わり試合に酔いしれてこの時だからこその名試合だと思いました。

 

試合後のアスカ選手が疲れたと一言言ってましたが、その時の顔の達成感というか清々しい顔をしていてその日一番印象に残ってますね。

 

メインイベントは新王座決定戦トーナメント六人タッグマッチ!

 

六人タッグマッチの個人的な見所は三人でしか出来ない連係技やその試合だけで色んな組み合わせが楽しめるのが楽しいですね。
後一つ気づいたのですがドングリー藤江選手、マロ栗山選手、バハムート選手の三人組は7月の興行再開の時のバハムート選手初登場の時と全く同じメンバーだったんですね。


その時は負けてしまいましたが今回はチーム力を高めての勝利で映像を見比べて見るのも面白いと思います。


あとこれはおまけ話なのですが、Twitterであげているバックステージの映像は自分があげているのですが関西元気のバックステージ映像は尺が長すぎてどうやってTwitterにあげるか非常に悩みました……
過去にも実は映像長すぎてカットしてたりしてたんですが今回は二部作にして全部あげれてそこも一安心しました。

 

 

続いては2/6ハカイダー伊藤選手引退興行についてのお話をさせていただきます。

 

会場は久しぶりの世界館!
世界館は過去に何回も行っている会場で客席からもリングが見やすくて非常に大好きな会場です。

 

ハカイダー伊藤選手の引退を見届けるために過去のOWFの人達が集まって色んなところで同窓会みたいになっていて歴史を知らない自分でも感慨深くなるほど他にはない空気感での興行でした。

 

初めてエルカミーノ選手の試合を見たり、現役の学生の方々の若さ溢れてて試合をする事が凄い楽しそうな感じが見ていて気持ち良かったですね。

 

メインの引退試合はハカイダー伊藤選手の歴史を感じさせるかの様な生き様を味わう試合でした。
自分が紫焔に入った時にちょうど入れ違いでハカイダー伊藤選手が紫焔からフェードアウトしたので試合を見たのも数少なくお会いするのもタイガーハート選手の毎年恒例BBQの時に挨拶するぐらいでした。

 

そんな今回の引退試合は見ていて懐かしくもありお互いが相手の技をガッツリ受け合い漢同士の熱い試合でした!
特に最後のダイビングニーアタックを見た時は思わず横にいたジョーカー冬木選手と顔を見合わせてヤバいと大騒ぎ!

 

試合後も最後に流れた曲がタイガーハート選手の昔の入場曲で歌詞もシチュエーションも本当にエモく素晴らしかったです。

 


ハカイダー伊藤選手が退場時にこちらに来て挨拶してくださった時は本当に嬉しかったですし携われて本当に良かったです。

 

この興行の映像がどんな形で出るか分かりませんがどんな形でもいいので色んな人たちに見てほしいと思います。

 

形は違いますが、政岡純選手対アスカ・ザ・ワールド選手とタイガーハート選手対ハカイダー伊藤選手と二つのエモい試合が見れてプロレスって本当に面白いですね。

 

この二試合を見て色んな感情があるのですが上手く言葉に表すのが難しいですね……

 

乱雑な文で、すみません!!!


早く色んな人達にこの二試合を見て話せる日が来ればと思います。

 

今回はこの辺でありがとうございました!!

 

 

p.s

タイガーハート選手の昔の入場曲のWITH〜友よ共に〜改めて聞いたんですけど良い曲です。

良く会場でリング作ったり片付けたりしてる時に皆んなで歌ったり飲み会の打ち上げでのカラオケでこの曲になると皆んなで歌うのが凄い楽しいです。
そんな時の一枚!また皆んなで歌いに行きたい。

B95BCE5D-9114-445E-8419-F25ACA2028E0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。