ブログ

ぼくのなつやすみ

2023.08.18
マロ栗山

いよいよ今週末は紫焔夏のビッグマッチが行われるわけであるが、その大一番の前に、やっとかなあかんことがあるんじゃ。

 


そう、

 

 

 

 

 

 

 


釣りだよ。

 

 

 

 

 

 

 

しかも船釣り。

 

 

 

 

 

 

 


2023年は既に3分の2が経過しておると言うのに、陵、船ともどもロクな釣果残せてねえ。今年呪われとるんちゃうか。
気分を害したわい。

今回、船釣りとしては、餌のアジやらイワシやらも活性化しておるじゃろうし、大アジも好調みてえだし、何よりタチウオシーズンがついに始まった。コレはもうこれまでの借りを全て返すくらいの気概で意気込んでおる。
今回、絶対このターゲット来るやろ思うて、飲ませ仕掛け、大アジ用のフラッシャーサビキ、船タチウオテンヤを全て補充。んでコレ狙いドンピシャやったで。絶対船ボウズなんて称号2度も連発で味わうわけにはいかん。飲ませでも、今が旬であるキジハタ、船アコウを釣らねばならない。俺は陵っぱりではキジハタ運があるのだが、まだ船でのキジハタはバージンである。俺の初めてを貰ってくれって何かいやらしいよね。しかししかし、船キジハタは今回の最重要課題である。

あとはタチウオ、ドラゴン(指5本分以上の太さのタチウオ)とまで贅沢は言わん、しかし数は2桁はいきてえ。だがのう、先日まで台風来ておったじゃろ。調べたところによると、タチウオって台風の後は何か渋いらしいんじゃ。極めて釣りにくいとな。気分を害したわい。
普通、台風後って、陸っぱりならば結構魚が接岸してきたり、プランクトン増えたり、食い気が増したり、かなりいい事ずくめな感じだったような気がするのであるが、船は経験ねえ。まあ荒れ狂ってなければいいか。ガツガツし過ぎて、エンジョイフィッシングを忘れてしもうたら毎回ロクなこと起こらん。そう、プロレス同様謙虚に行こう謙虚に。俺の毎回のチャンピオンとしての紳士的な振る舞いをここでも発揮して釣果に繋げるんじゃ。
しかし、タチウオが特に不安じゃのう。せっかくテンヤようけ買い足したのにのう。
出番なかったら、もうコレ次の試合、ノールールやから凶器として持ち込んで、奥野の野郎のあのロックフィッシュみてえな口にブッ刺してくれるわ。ちょうどテンヤの名前もゲキサスやしのう。劇的にブッ刺してやるわフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


タチウオ釣れたら、頭部だけ保管しといてその尖りきった牙を凶器代わりに利用します。
環境利用闘法、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよ今週末である。
紫焔夏のビッグマッチ。
ダイチの野郎の引退興行でもあるのか。
とにかく紫焔年間で数回しかねえ大一番中の大一番である。有終の美を飾るべく臨むであろうダイチの野郎は勿論、どいつもこいつも普段以上に入れ込んでおるであろう。
まあ普段からやっとけって感じじゃろうが、俺はいつも手を抜いておるヌクのが好きなオスじゃからな。気分を害したわい。

そんな俺は公式でも、当ブログでも、もうしつこいくらい告知したりされたりしておるから、今更言う事ではねえと思うが、奥野の野郎とシングルタイトルマッチである。ハードコア、ノールールである。
奥野は何じゃ、セミファイナルなのがヘチャチャやとか何とか、ちょっとボヤいておったが、ダイチの引退どうこうは置いといて、毎年毎年、夏のビッグマッチを血生臭い後味で終わらせるんを憂いた英断じゃねえか。
昨年は後藤を血ダルマにしてるしな。何でメインで汚え血まみれのツラを、金払って見せられねえといかんのじゃっちゅう事や。
どうせ奥野の野郎は血の海に沈んでチーンなのは確定なんじゃから、そのヴィジュアル的なマイナス面考慮したんじゃろ。あとは以前、西山にも確か言うた記憶があるが、奥野程度ならこのポジションで十分だっての。俺もサッサと終わらせてダイチの引退試合見てえもん。一応こないだの無料興行で当たった時の感じで、ある程度あのガサツ手◯ン野郎のクソ前戯はイメージ出来とる、イメクラ大作戦である。気分を害したわい。熱さだけで何でもかんでも通用すると思うたら大間違いじゃ。気分を害したわい。
まあ、安易に血を流すだけちゅうのは芸がねえからのう。それはタチウオ関係のアイテムが出たらちゅう事にしときますわ。こないだ思い切りガサツにブン殴って来やがったからのう。俺が節度ある凶器の侘び寂びを叩き込んでくれるわ。気分を害したわい。


て、コレ今回珍しく、締め切りより結構早くに纏めてたのであるが、最後に締めをどうしようかのうとしておったらまたまた締め切りギリギリに。
そん時昨日のブログが目についたわけじゃ。
木曜日の猛烈爆弾ブログ。

ほうほう、


何か俺を持ち上げて隙でも作らせたいんかいな。気分を害したわい。

まあちょっと勘違いしてるところもポツポツ見受けられたが・・・。
それは来週晴れて防衛成功の折、当ブログにて答え合わせでもすっかのうフォッフォッフォッ。

 

 

 

てなわけで今回はこの辺りでお開きである。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
船釣り速報

ボウズは免れた。
しかし海の上はとんでもなく雨だった。
風もつええなオイ!
難易度高し。
タチウオ試合終了前の滑り込み1枚。
大アジは何とか2匹。
そして青物、何とか1枚。
お久しブリ、と思いきやメジロだった。
5センチ足んねー!
気分を害したわい。

あ、周りの方は異常なポテンシャル発揮してバカスカ釣ってました。

船釣りの師匠は電動リールを使わなくてもよく釣る。
だけど電動リールを持たせたらもっと釣る。
(釣り方の)ルールが無いと更に釣る。

俺も電動リール買おうかのう。
おしまい。

CA155849-9A75-485B-AE22-C6D235575C74

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。