ブログ

おぢ

2024.03.01
マロ栗山

前回何じゃ、周年前に無料興行がウンタラカンタラ書いておったと思うが、それからしばらくの間、公式よりその情報が無く内心焦っておったのであるが、やっと出てた。
そう、ハイハイタウンで試合があるんじゃ。
その件については後述するが、コレ俺がフカシこいてると思われたらホンマ恥ずいやないけ。気分を害したわい。
ともかくそれについては後半で。

んで、前半の話題は毎回俺が楽しみ釣りの話題である。だって他に話す事ねえんだもん。気分を害したわい。
今、特に陵は釣りオフシーズン真っ只中であるので、船釣りの師匠と一緒にまた船に乗ってきた。
和歌山でオキアミ釣りで大アジ、イサキにワンチャンブリを狙うと言う。そのブリに対応すべく、遂に釣り沼の最終装備である電動リールを購入。ついでにこれまでとりあえずどんな魚にも対応できますよちゅう、船釣りの万能竿ちゅうのを使っておったのであるが、そっちも専用竿というのを購入。イサキ竿言うのがあった。ある意味サオ師じゃのう。何かいやらしいよね。もはや釣り廃人待ったなしである。
そんな装備を抱えて挑んだある意味再デビューとも言えるんかのう。こないだ年明けに行って大勝利の印南、良栄丸さんである。
しかしながら今回は非常に渋い、いわゆる厳しい内容であった。

ここんとこ天気がグズグズでこの日だけっちゅうくらいピンポイントで天気良かった日に当たる。コレ絶対持ってるで思うた矢先、風が強くて寒いのよ。まずそれに先制攻撃喰らって、更に酔い止め飲むの忘れて船上で思い出して飲んだのだが即効性はもちろん無く、前半波もキツくてまさかの船酔い状態。30分ほど戦線離脱すると言う体たらく。ただ何よりも今回はコンディションが悪かったようで魚がなかなか食い気になってくれん。
ついでに餌取りのムロアジが大量にいてなかなか本命に辿り着かん。ムロが一気に嫌いになった。気分を害したわい。
更に、水面にデケエシマフグが湧いてきやがって、針を次から次へと噛み切っていきやがる。
こんな感じで開始4時間でアジ1匹にイサキ1匹。まあイサキ竿で初めて釣れたんイサキだったからやっぱり専用竿じゃなとは思うたが、いかん、コレはいかん。
そんな折、たまたま掛かった魚がレアなオジサン。オッサンがオジサン釣った。ゲストの登場で寒さと船酔い飛んだ。
しかし渋いのは変わりなく、あれよあれよと言う間に、最後の流しあと10分で今日は終わりと言うところに。

そっから脅威の追い込みを見せたんですよ俺。

水面でバラし(針外れて逃しちゃう)連発してしもうて、ただ魚掛かった水深を覚えてたのよ。船長が45メートルくらい試してって言ってたんやけど、2匹バラしたんが35メートルくらいだったんでそこ攻めまくってたら、残り10分で大アジ4連発来たで。棚取りが神がかってたんちゃうかフォッフォッフォッ。速攻掛かるねん。んで電動リールフル稼働や。いや楽ですね電動リール。もう手巻きリールに戻れそうにねえわ。電動リールの脅威の巻き上げも手伝って時短で爆釣ですわ。遂に俺がアジ皇になったか?プロレスの味皇はパッとせんけど釣りのアジ皇は名誉ですよ。あの引きはやっぱり別格や楽しいわー。
こんな金かけて寒さと船酔い耐えて苦行をしに行くってドMかバカですよ。でもやめられねえんですわ。プロレスもそうだけど、やっぱり傍目から見たらバグってるって嗜好ばかり選んでる俺は常人ではない。金もかけて痛い思いやら辛え環境に身を置いてよぉ。
ただ常人よりも充実してる。それは誇りですよ。
どっちもまだ辞められねえわ。
次の釣りはいつかのう。
自己満な話題で恐縮である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


アジ皇、アジ将軍、ミスターアジっ子、最近魚界の絶対的アイドル、アジに愛されてると実感しているアジ推しの鬼畜大帝マロ栗山です。
今のアジって白子と卵持ちなんよテンション上がるよね。

 


さて、

 

 

 

 

 


今週末はハイハイタウンで無料興行である。


対戦カードも既に発表されておったのう。
当然ちゅうか、周年でシングルタイトル戦が決定しておる谷口と絡んで、前哨戦感がありありである。気分を害したわい。
6人タッグであるが、猛烈はチャンピオンチームではないか。んでこっちは藤江と、こないだユニット解散になり、絶賛求職中のハゲ磯部との言わば急造チーム。ただ向こうは谷口以外はBチームなんじゃろ?まあボンバーチームとも言えんでもねえが、側から見ればまだまだモブ扱いなんじゃろ。特にこないだ、試合中まさかの溺死しかけた尾久は。個人の能力で言えばこっちに絶対的にパワーバランス上やで。とりあえず出鼻挫いて、シングルタイトル戦を有利な状況でおっ始めれるようにと、6人タッグタイトルの方に関しても、俺直近では関係ねえけど間接的に掻き回してくれるわフォッフォッフォッ。

ともかく今週末はハイハイタウンで周年前の無料興行、ライブで楽しんでいただきたい。
んで周年の有料興行の方も、カードが続々と決定しており、更にチケットも何じゃ、もうあんまりねえんじゃろ。早くチケットキープしておくんじゃ。ともかく今週末はハイハイタウンでお会いしましょう。

んなところで今回はお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
オッサンがオジサン釣ったってくだり、
オジサンってヒメジって魚の仲間らしいんじゃが、コレ奥野(Bチーム)やらダディやら山田やらが釣ったら、
アマ(尼崎)がヒメジ(姫路)釣ったって書けるなって思いながら・・・、
吐きそうになってました船酔いで。
気分を害したわい。

16B3D495-0B5A-476C-A22F-655D383CB634

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。