ブログ

放蕩息子、実家に帰る

2022.10.21
マロ栗山

今から25年以上昔の話。
とある大学では入学式も終わり、各部活、サークルが新入生を勧誘しようと活発に活動しておるところである。
その大学にはプロレスサークルがあり、名称を、OWF、大阪学院大学プロレス研究会と言うた。
研究会とは言っておるが、机上でアレコレ研究をしておるわけではなく、参加型、自らプロレスをやるのである。その日はリングに見立てたマット(当時リングを持ってなかった)にコーナーポストはビールケースと、手作り感が満載の四角いジャングルが、大学のキャンパスのど真ん中に設置され、新入生だけでなく在校生も多く集まり、プロレスの試合が行われていた。
その時の、確か実況が言ってた言葉、

 

 

 

「教室の後ろや体育の時間にプロレスごっこをやっていた、その時出来なかったジャーマンスープレックスがここでは出来るんです」

 

 

 

 

 

その言葉に、道を外した新入生がここにひとり・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺やないかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OWFファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第15代OWFヘビー級チャンピオン、マッチョデブゴン、マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

もう1週間近く経過しておるが、先週土曜日は、大阪学院大学の学園祭、岸辺祭に随分と久しぶりに行ってきた。
卒業して早四半世紀以上が経過し、大学にも顔を出さなくなってもう数年経つ。しかし、いつ来てもこの雰囲気は懐かしいのう。コロナ禍でしばらく学園祭やってなかったんじゃろ。開催も土日のみで、規模も俺が知ってる頃と比べて随分と小ぶりになってしもうておったが、あの雰囲気は変わってねえ。ええもんや。まあ、昔後夜祭とかもやってたけど、主にプロレス研究会のせいで確か後夜祭なくなったんやで。後夜祭のダンパの警備頼まれて無茶苦茶やってぶち壊したんや。その話はまた機会があれば。

 

そんな学園祭、のんびりと観戦を洒落込もうかのうと思うておったが、ちょっと試合出た。
なんでやねん。

気分を害したわい。


何がレジェンド枠だよ。
当時のダルダルのコスチュームが時代を感じるわ。気分を害したわい。

しかしボーナストラックとは言えど、磯部のウンコ野郎に、過去一とも言えるジャンピングハイキックぶち込んだり、前回の仕返しをちょっとやったったから結果オーライである。
ちなみにレジェンド枠には他に、ハートに、何回引退しとんねん言う伊藤さん、んで俺のOWF時代の同期2名が。エビしんじょじゃなかった上新庄はともかく、ライジングキッドこと亮ちゃんは随分とレアやで。当時学プロ屈指のハイフライヤーじゃったからのう。流石にファイヤーバードスプラッシュやフェニックススプラッシュは出してなかったけど。俺現役の時の会長やで。

実は入場テーマとコスチュームは昔のものやったけど、素顔で行ったら誰やねん的な事になったらどないしよとヒヨって、直前で半分だけメイクしたんじゃ。顔に昔と今って書いてたやろ。気付いた賢明な諸兄らはアッパレである。


まあてめえの出番の事はこのくらいにして、オープニングマッチは、紫焔色が色濃いちゅうかほぼ紫焔の、紫焔提供の8人タッグマッチ。テーマ曲にコスチュームとこちらも色々OWF時代を匂わせておったが、完全純血ってダイチの中身の奴だけやんけ。あとそれっぽい奴おった気がすっけどここではスルーじゃ。あと参戦経験あるんは藤江と山田と後藤で、あとは外様じゃねえか。しかも約1名壮絶なオッサンまじっとったで。気分を害したわい。しかし試合内容は、やはりつかみどころをわかっておるわ。盛り上がっておって何よりである。


んで学生達の試合じゃが、アレは内容がどうのっちゅうとこを俺は言うべきでねえと思うておる。勘違いしていただきたくないのが、彼らの試合が面白くねえって言っておるわけではねえ。全然良かったと思うで。この大舞台で試合をやってるって事が大事なんじゃ。
前述したように、もともと俺が感銘を受けたのが、教室の後ろや体育の時間にプロレスごっこやってたけど、そこでジャーマンスープレックスをやりたかった奴らが集まってるって事である。
サークルなんじゃから活動の一環、それで金を取ってるわけじゃねえ。好きな事を好きなようにやるってのが一番じゃろ。俺らなんて当時もっと意味わからん事披露してたで。彼らはこの非日常を体感して、生きている証明をしておる。そこでもっと客を喜ばせたいと思うたらそう言う方向に持っていくじゃろ。そこは誰かにやれって言われてやるもんやない。それにそんなハードル高い事背伸びしてやったら、入りたいと思う人材も萎縮して敬遠するかも知れんじゃろ。昔から新歓興行はマックスの5割くらいでいけって言われてた気がするがどうじゃったかのう。
ともかく、学生達がリングで輝いてる姿を俺はどうこう言う権利はない。俺もそうだったもん。
ブレずにいてくれ。
ただ今後紫焔にくるちゅう事になったら色々口出してやるがのうフォッフォッフォッ。

何じゃ、来年にはOWF自主興行やるらしいやんけ。
若い世代は業界の宝である。
俺も陰ながらフューチャーして行こうかのうと言うところで、色々OWFの事について書き足りねえこともあるんじゃが、この辺にしておくとするわい。また機会あればのう。

 

 


んで、こっからまた紫焔。
今週末は有料興行、お初の生野区民センターか。
ようわからんで組まされた前回のハイハイタウンとは違い、やっとバハムートの野郎と対角線上に立つで。てかコレ何気に初対決行っちゃってるよ。後藤の時はシングルまで勿体ぶってたから、正真正銘タイトルマッチが初対決であったが、今回は小出し無しやんけ貴重ですよ。
そしたら互いのパートナーがコレまた何じゃ。
俺も洋介が言うてて気付いたんじゃが、OWF時代から幾度となく当たっておるが、組むのは初らしい。
コレはコレでどうなることやら。まあ、ちっと引き出しを出して精神的優位に立たんといかんからのう。バハムートの野郎はイマイチ何考えてんのか俺も分かってねえところがあるからな。これまで当たった相手は大体何考えてんのか予測は出来たし、いざ本番でそれが大きくブレる事もあんまり無かった。しかし奴はどうもようわからんとこあるちゅうか、異常に勝負強いとこ見せたり、虚を突いたテクニシャンぶり出したり、かと言えば格下にアッサリ負けたり、掴みどころがまだ見えてねえ。
そんな感じがあったから、ビッグマッチでってのもあるが試合を先にずらしたっちゅうのもあるんじゃ実はのう今だから言うが。
気分を害したわい。


ともかく今回はちょいと前回のハイハイタウンでの事もあるし、暗黒龍をキャーン言わせたるかのう。
エツはまあいつも通りじゃろ。洋介おだてて全面に出させて、俺はじっくり分析がてら立ち回らせてもらおうかのうフォッフォッフォッ。


てなわけで今週末じゃ。
他にもタイトルマッチが二つありーの、俺に恥かかせた一角の、関西元気ハゲがゴリラと当たりーの、見所満載である。
チケットまだまだ受付中なので、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、既にチケットをゲットしておると思うが、再度確認しておく。

と言うところで今週はこのあたりで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
大久保の野郎のブログアリャ何じゃ。
気分を害したわい。

以下原文のまま。

 


そんなマロ栗山に質問。
何やらリング状の姿とは真逆でちいかわ等の可愛いキャラクターが好きなそうな。。

我が家の天使こと愛犬ちくわをブログでは畜生と表記していますが
実際どうなんでしょう。

なので質問は…
ワン ワン クゥーン(私の事可愛い?)
byちくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ?
(ちいかわのうさぎ風に)

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

今すぐにその畜生を八つ裂きにしてやりてえが、何じゃ動物虐待じゃヘチャチャやと昨今うるせえから、コレは飼い主の監督不行き届きである。
復帰したら、ちゅうかもう次の有料顔だけは出すんじゃろ。もう直近で出口の野郎もろとも破壊してくれるわ。
気分を害したわい。

D46480F4-B261-4639-9347-D3EB85B857CB

 

0E36720A-FD3D-4750-A94D-5665F85BD224

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。