ブログ

いろんな意味で目白押し(メジロ推し)

2021.11.19
マロ栗山

金曜日、毎週恒例のマロ栗山、釣りブログの時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アリャ、違ったかのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

つか、プロレスの話題は、今週末より興行が目白押しじゃからちゃんと後程書くわい。今んとこ釣りしか掴みの話題ねえんじゃ。後半目白押しな分、前半はメジロの話でも書かせろや。
気分を害したわい。


故に、故にのう、今回も釣りの話題から始まるのである。いやはやとてつもなく楽しみじゃのう、非常に興味深い。常日頃より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄ら、そうは思わんかのう。

今回も釣りに関する専門的なワードが随所に出てくると思うが、もうそろそろ理解出来たじゃろ。てなわけで、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らはとうにわかっておるテイで書いていくのでその辺はご理解いただきたい。てかずっと言っておるがわからんならググれ。
気分を害したわい。

 

 

 

以前のブログちゅうか結構直近の内容で、船釣りは麻薬じゃ、中毒性がどうやこうやへチャチャやと書いたが、もうその禁断症状が出た。もはや沼である。
先週に、陸っぱりに釣りに行ったのだが、豪雨と未だかつてない暴風で、釣りどころでなくフラストレーションだけが溜まってしもうたちゅうのも要因の一つではあるのだが、もうあの船の上での怪物どもの引きが忘れられんのじゃ。そんな陸っぱりではなかなか出逢えぬ怪物たちが跋扈する船上。俺あんまり知らんねんけど、漫画、ワンピースで言うたら、イーストブルーと新世界くらい違うんかいのう?詳しくはアホの大久保にでも聞いてくれや。気分を害したわい。

そんな怪物と再度やりあうべく、またまた前回お世話になった方のツテを頼って、和歌山方面に出撃してきた。


今回ラインナップは前回とほぼ同じ、飲ませ釣りにて青物との力対力の勝負と、アオリイカメインのエギングである。カワハギ中心の餌釣りが潮が悪いとの事で無く、船上全員がエギンガーと化す。
まずは飲ませ釣りの餌となるアジやサバを調達に行くのだが、前回と違って爆釣。魚探全て真っ赤という確変状態。入れるだけで全部の針にアジサバコノシロフルコンプ。これだけで1日楽しめるんちゃうかちゅうくらいのサビキ祭である。それに便乗してか、蘇我氏でもなく往年の歌手でもないイルカの親子も登場。イルカウォッチングなんぞと言うオツな趣向も堪能できた。まあこれ青物出てる時に出てこられたらめっちゃ迷惑なんじゃがそれはまたの機会に解説するわい。

 

 

 

オープニングマッチのサビキ釣りにて幸先良いスタートを切ったと思いきや、そっからのエギングが苦行。

 

 

 

 

 

 


これがね、釣れんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


周りがちょいちょい釣れておるが、船長曰く非常に渋い状況とな。その割に船長、ちょっと出てきて一投目でアオリイカ釣ってはった。隣のカップルは今回初めてのエギングちゅうのに(前回の俺と同じ状況)仲良く良型のアオリイカゲット。え、釣れてねえの俺だけ・・・。

やはりこれが実力なのかやっぱりビギナーズラックやったんか。そう思っておった時・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

キュンキュンきてるよ、竿にアタリが来てます来てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたー!!!

 

 

 

 

 

 

何とかアオリイカゲット。
最低限の仕事はした。

 

 

 

 

 

 


そして今回もメインイベントである青物の飲ませ釣りであるが、前回ほどバカスカ食う事はなかったが、結果的にはメジロを何とか2枚ゲット。しかしである。なんと前回スピニングリールでありながら無双の強さを発揮したツインパワーが、何と、めっちゃ力負けしとるやないか!なかなか上げれん。上げにくい!足場も船が大揺れで悪くベイトリールに比べ巻きにくいのもあったが、出てきた怪物見て納得。


75センチのメジロ。あと5センチでブリやないか。しかも前回釣った奴とは比べ物にならんくらい丸々太ってやがる。

いくらツインパワーが壮絶なポテンシャルを持つスピニングリールやと言うても、船上での安定感、パワーはベイトリールには劣ることを痛感した。戦うフィールドが違うってのがわかったで。相性悪いねん。

よし、ベイトリール(両軸リール)買おう!!!


そしてそして、メジロ2枚に加えて、サメが釣れました。シロザメとな。1メートル近くあったんじゃないでしょうか。船上ではエソ級の大外道で即リリース案件なのだが(俺はエソは好きよ)、同行してた方がどうしても持って帰ると言うのでテイクアウトしたが、陸に戻ってきた時点で既に臭かった。
食べたんかのう。

 


結局、船に乗り合わせた全員が青物ゲット。さすが船長である。いつも結果出させてくれますやんか。キャプテン翼で言うたらピエール級の司令塔やで。ちなみに前述した隣のカップルの女の子、青物に加え、80センチは超えておるんちゅうか言うくらいのシーバス釣ってた。羨ましー。

いやーやっぱり船釣りは最高じゃ。
ますます船釣り沼にハマると思うた一日であった。
もし電動リール買うようになったらもういよいよやで。
来年とか深海魚釣りとかに手を出しておったらやばいのう。

 

 

 

 


次回マロ栗山釣りブログ

「沖堤防でショアジギングの巻」の予定です。

お楽しみにー。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

お世話になった釣り船のインスタグラムに俺載ってました。
小っ恥ずかしい鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


さて釣りの話題を長々と書いた故、もう今回はええじゃろと思うたのだが、冒頭にもプロレスの話題ちゃんと書く言うたしのう。今週末から興行も目白押しちゅうのも書いたよな。
まず今週末はビオルネで無料興行である。
てか、また意味わからんマスクマン増殖するんじゃろどうせ。統一感ねえマシン軍団みたいじゃのう。気分を害したわい。
とりあえず参戦予定であるので、好き勝手やらせてもらうつもりじゃ。
ちなみに当ブログ執筆時はカードまだ決まってねえ。
気分を害したわい。

 

んでその2日後の祝日じゃな。
有料興行である。
俺は6人タッグで最近落ち目の3バカと当たるんじゃが、これはもう前菜ちゅうか食前酒みたいなもんじゃ。勢いが違うよ勢いが。こんなん勢いだけで押し切れるのでノープランで上等じゃフォッフォッフォッ。サクッと終わらせて次のバハムートの試合のバックアップに照準が向いておるわ。
これシングル言うても前哨戦やから、結果より内容重視。いかにゴリラに苦手意識を植え付けるかじゃのう。そこんとこの駆け引きよ駆け引き。まあ楽しみにしといてくれってか。

 

 

プロレスの話題がかなり薄味なのは否めんが、まあマロ栗山の釣りブログである故、こんなもんじゃろ。


ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
エギングで使ったエギ、釣具屋のそこそこするエギではかすりもせんかったのに、ダイソーのエギやと即食い。
前回釣ったんもダイソーのエギ。

ダイソー恐るべし。

BC23CC01-9047-4D00-91D7-E35C50376B1F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。