ブログ

近江、松阪、神戸、米沢

2021.01.01
マロ栗山

さて、

 

 

 

 

令和3年元日。
当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、昨年同様、我がブログにて新年を迎える事となったのである。
いや、これは非常にめでたい。もっと喜べ。
狂喜乱舞しても良い案件じゃ。
他のブログでは、どうせ皆が右へ倣えが如く、新年あけましておめでとうございますなどと言った、テンプレの如き新年の挨拶をブッ込んで来るところから始まるのであろう。新年早々誠に遺憾である。令和3年1発目の気分を害したわい。
当ブログでは、そのようなベタなスタンスは断じて取らず、本年も、ハイカラな言葉で言えば、オンリーワンの姿勢を貫いて行く所存故、これを当ブログ本年の抱負並びに挨拶とかえさせていただきたい。気分を害したわい。

まあ昨年は、コロナを筆頭格として、近年稀に見る混沌とした情勢であったのう。未だコロナにおいては予断を許さない状況なのではあるが、今年はそれも落ち着いて、一昨年までの平穏な日常が戻る事を切に祈ってやまないのう。とりあえず俺はマスクマンでは無いので、マスクが当たり前の日常が耐えられんのじゃ。以前のように飲みに徘徊する事も殆ど無くなってしもうた。丸榮やキヌガワと言った、以前通い詰めておった店は無事営業されておるのであろうか。落ち着いたら覗きに行ってみたいのう。これは年内中に必ず実現したいわい。

まあ昨年の振り返りはそこそこに(プロレスの事では後述にて振り返るんじゃがのう)、これも新年のテンプレ的な事として敬遠したいところなのだが、新年の抱負なんぞを少しだけ。
ブログと酒に関しては前述した通りなのだが、あとは俺の人生を構築しておるプロレスと釣り、仕事はまあええじゃろ。そこの2点を。
まず釣りなのであるが、釣りBERTAを発表した事もあり、これまでの細々とした釣行ではいかん。沖一文字や船釣りなどの新しいステージに挑戦したいっちゅう気持ちも勿論あるのだが、やはり俺は陸っぱり至上主義なので、やはり陸から大物を釣り上げたい。陸から今年はブリまでとは言わんが、青物では70オーバーのメジロを仕留めたい。青物以外では60オーバーのスズキを釣って出世魚コンプと、「防波堤の怪物」70オーバーのカンダイ、そして伝助級60オーバーの穴子、ドラゴン級の5本指の太刀魚。この五大モンスターを仕留めるべく精進していく次第である。毎回釣果に関しては、釣りBERTAの誰かがSNSにあげちゃうと思うので、そちらもチェックしていただきたい。

そしてプロレスに関してだが、それは前回の興行の振り返りも書こうと思うので後述するとしようかのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


仕事納め31日、仕事始め1日の至って日常。
正月休みなど皆無の、全くウカレポンチになっておらん剛の者を自負しておる鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 


新年早々、昨年にタイムスリップして恐縮だが、先週末、年末は東成区民センターにて紫焔の2020年最終戦であった。
俺はセミでバハムートと組み、LIBERTA退治じゃ。
本来ならタッグタイトルを賭けた一戦だったのだが、これまたコロナの影響か、ほんに昨年は興行中止が相次ぎ、開催に至っても規模を縮小せざるを得ないなど、コロナに振り回された印象しかねえのう。んで今回も、「全ての汚物を統べる者」クソうんこババ大便糞尿野郎の糞部が、何や濃厚接触者との接触で大事取って欠場とな。濃厚な接触って何かいやらしいよねという話はさておき、そうそうたる汚物の塊で構築された肉塊も、コロナの前ではただの排泄物に成り下がってしもうたか。
しかしどうしようもねえとは言え、事情はどうあれタッグ王者チームが揃わずって訳じゃから、こいつはタッグ王座は剥奪ちゅうのが普通なのだが、俺はそんなケツの小せえ事は言わん。
LIBERTAブッ潰すっちゅうのが最重要目的であるので、先の有料興行ではベルトをダシに使ってウンタラカンタラとは言うておっても、バハムートはどう思ってんか知らんが、ベルトなんぞは二の次や。そんでウンコの代わりにリーダーの政岡が入るちゅうんやからこれはウェルカムな展開やで。ダブルヘッダーやちゅう言い訳は言わしといたらええ。ウンコより格上で、しかも年内に年の始めの恥を注ぐ機会が舞い込んで来たんじゃからのう。ここでキャーン言わせたらもう弁解のしようもねえやろ。俺の見立てでは、防衛回数もそこそこあれど、糞部と麒麟のタッグはチームとして機能してねえ。個々で勝手にやっとる、司令塔なき集合体じゃ。政岡ゴリラに勝ってるって言うても、相手は奴ら以上のワンマンの集まりやからな。最初の俺と藤原はともかく、ありゃ対戦チームに救われとるわ。
そんなだからタッグ王者チームをキャーン言わせるより旨味が強い。タイトル戦が無くなった事なんぞ忘れて俺はテンション高かったで。

そんなだから動きはまあまあ良かったかのうと自画自賛。最後もきっちりフォール勝ちや。ほぼ完勝ってか。
連携もまあ及第点であったのだが、ケチをつけるならフィニッシュのダイビングセントーンかのう。
必殺技やと明記しておきながら、炸裂したのはほぼ1年ぶり。やはり定期的に放っておかんと、距離感がめちゃくちゃ狂っておったわ。普段の半分のダメージも与えられてねえわ。甘噛みやであんなん。
ただ、それまでに積年の恨みを込めた、竹刀全集中の霹靂一閃(普段縦に殴るのだが、目一杯横一閃で、鬼の首取る殴り方してやったわ)、更にバハムートのBTボムでほぼ麒麟の野郎は死んどったから、結果オーライやったで。しかしどれだけいい試合運びをしてもフィニッシュがダメダメだとクソ試合と言う俺の持論からすると、どうええように見てもこないだの試合は50点である。それに関しては全然嬉しくねえわクソが。ホンマしょっぱいで全く。

これで結果伴ってなかったら0点どころかマイナスで最悪やったが、年の最後にLIBERTAに赤っ恥かかせて大甘の50点ちゅうわけや。気分を害したわい。
んで、試合後のマイクでも言うたように、今年はまず新設の6人タッグ王座、これの初代王者を目的に始動していくわい。
LIBERTAに散々ダシに使われ、出がらした薄汚れたベルトより、誰にも汚されてねえ、まさに生娘のようなベルトの方が魅力的に感じるじゃねえか。男は皆、生娘が好きなんだよ。初代ちゅう響きもええしのう。
ちゅうわけで、タッグベルトに関してはひとまず休憩。LIBERTAは良かったやないけ。恥晒した上にベルトまで失うことがとりあえずは無くなってのう。
ベルト持ったまま年越せたやんけ。片割れが来んからリーダーまで投入して更に負けたのにベルトをまだ持てる形だけのチャンピオン様がよォ。
あー、ダブルヘッダーやったな。そうそうそれそれ。そう言うことにしといてやるわ。これまた良かったやんけ、ええ言い訳があってのう。傷を舐め合うのが好きやからなLIBERTAは。そうやって残念会パーチーでも細々とやっとけって話や。


はいはい、LIBERTAの悪口やったら本が書けるくらいなんぼでも出てくるから、この辺にしておいて、そう、6人タッグですよ。
もう一人のパートナーは、ある程度目星は付けておるので、年明けにも発表できるかのうと。てかもう年明けなんやけどな、気分を害したわい。
まあ、近々発表されるであろう。
今年のプロレスの抱負はまずは6人タッグベルト奪取で初代王者に名を刻むっちゅう事や。前述したタッグも、勿論シングルも興味が失せたわけではないので今後貪欲に狙っていくつもりであるが、まずは6人タッグや。これで今年流れに乗るかどうかが決まるわい。あ、アイラブはスルーの方向で。万が一、関東に流出したらどうすんのかねぇ、まあ他人事やけど。


こんな感じで今年も始動や。
次は、ちょろっと何処か遠くに出掛けるかも知れんが、紫焔有料興行は月末にあるわい。今年も早々から紫焔から目が離せませんよ。
今年も宜しくお願いします・・・・、て最後にテンプレブッ込んでしもうたではないか。
気分を害したわい。


ちゅうことで、当ブログも今年も始動じゃ。
プロレス同様ご贔屓の程を。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
後藤の野郎よ・・・・・。

 

 

 

 

 


誤字脱字(今回も安定)だけに飽き足らず、パクリまで手を出してきおった。オマージュではなくもろパクリ。何かいやらしいんでなく、既にいやらしいわ気分を害したわい。

こんなんでは今後あれこれパクられる事も多々あるであろうのう嘆かわしい。
たかが十数回執筆しただけでもう書くことがねえのか。
スタッフDなる輩といい後藤といい、何という薄い日常を過ごしておるのか。ネタが無ければ作りやがれ。売れねえYouTuberでもそんくらいやっておるぞ。気分を害したわい。

そんな事もあり、今回の追伸欄では、今後パクられる可能性の高い、当ブログで常用されておるワードを幾つか紹介することにする。
正月ちゅうことで、イベントチックにランキング形式じゃ。
ではスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位
「◯◯(故人)」

既にパクってやがった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位
「ハイカラな言葉で言えば◯◯」

今回のブログにも入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位
「◯◯って何かいやらしいよね」

本当にいやらしいストレートなワードを書いたら負け。
いかにオブラートに包むかを毎回全集中で思案しておる。
そういう風に妄想する輩に罪悪感を与えて悦に浸るのが目的である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位
「当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄ら」

形骸化した挨拶です。
真に賢明な人はこんなブログ見る程暇じゃねえです。

 

 

 

そして1位はもちろんこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位
「気分を害したわい」

4000回は言うてるよ。
場数が違うよ。

ECF222B8-5563-4D24-879E-14A0BEDEFF84

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。