ブログ

2024.02.16
マロ栗山

何か家のインターホン鳴らしたり、玄関先に何者かがおるか映る機械が、電池の交換なんぞを促してきおった。気分を害したわい。
しかし最近のインターホンとやらはハイカラじゃの。事前にそんな通知をしてきおって、たかってくるんじゃ。んで、一度も目を通したことのねえ取扱書確認したらのう、何じゃ、電池はエネループ、しかもハイエンドモデル推奨たら何ちゃら書いてけつかる。
気分を害したわい。

エネループ言うたらアレじゃろ。充電がヘチャチャや言うお高い電池やないけ。しかもハイエンドモデルじゃと!?リールで言うたらステラとかビーストマスター、イグジストとかやないけ。どんだけ傲慢やねん。私国産の素材しか食べません的な意識高い系を気取る輩みてえで心底心象が悪い。んで、エネループでも製造時期違うやつは混ぜるなだの、ウンタラカンタラヘチャチャ言いやがって、注文の多い料理店かよ、電池如きがアレコレ指定してきやがって、それを何とかするんが企業努力じゃろうが。気分を害したわい。
エネはエネでもエネミーだよコレは。
んでそのエネループかフラフープか知らんが、そのハイエンドモデルがヘチャチャな奴よ。
しかも6個も使用するってどんだけ大飯食らいなんじゃ。ふと先日あった港区女子かなんか知らんが、高級寿司店で炎上したバカの事ふと思い出したわ。
気分を害したわい。
しゃーないから用意しましたよ。いつも買う100均の電池105個分ですよ。その説明書も、やれ液漏れすっから屋外での使用はどーのこーの、充電が弱くなったら即買い替えでどーのこーの、この期に及んでもコレやで。まず新品購入すんのに既に劣化した時の事書くか?
やる前に負ける事考える奴が居るかよ、バカ野郎ーーーっ!!!
気分を害したわい。

そんでな、夜の視界も悪く更に雨も降り注ぐ中、玄関先で電池の交換やってたんだわ。
んでネジやっとのことで外して、電池交換の為インターホン本体取り外したんじゃが・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池消耗品の安いやつ入っとるやないけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


大阪市は乾電池の処分が大変ですよね。
明日の時はその他のゴミでポンポン捨てれてました。
そんなんも含めて電池に強い憤りを感じる鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

先週末の土曜日は、紫焔有料興行であった。
自身シングル10度目の防衛戦しかも相手が積年の宿敵キアイリュウケンエッちゃん。まだ2024年明けて間もねえっちゅうのに、いきなりの山場が来た。
エツの野郎はいつもそう。どんなビッグマッチだろうがてめえの世界を崩さない。ふざけてんのか何なんか、絶対茶番要素をぶっ込んで来やがるのである。
しかしコレを付き合ってこそ、コイツとしか出来ねえもはや紫焔においての伝統芸能じゃろ。文化だよカルチャーだよ。ヤックデカルチャ。
ただここでいつも詰めが甘くて、それが勝率が著しく悪いことに起因しておったんじゃが、今回はその最後、おう、何度も焦ったのう。ダイビングセントーンも返され、奴のラリアット連発からあの忌々しい死宴も気力で返したちゅうのに、最後我慢比べみてえにラリアット入れまくってきたから足上げまくりやで。ホンマあんな1試合で蹴りまくったん初めてや。股関節いまだにおかしいもん。俺頑張ったら足結構上がるんやーって。
ああ、話戻して最後やな。
いつもと違って勝ちてえって感じがやっと出たわ。ここぞまで溜めてた、んで奴が正攻法でガンガン打撃来たのを、付き合ってもええかって思いそうになった時に毒霧ブーの、今日イチのブーツぶち込んで薄氷の勝利である。いや、しんどいわホンマ。どっちもフェイバリット返された中で、その先いったんはコレまでのシングルではなかったな。
まあそれも含めて集大成ってことで、めでたく10度目の防衛と共に、奴との因縁もひと段落か、何かコレまでのモヤモヤがふっと消えたわ。

でもね、何か奴とはあいまみえるのちょっと楽しみなとこもあったんよ。黒歴史の一つであるクロムラサキの時は組んでたけど、やっぱり対角線上におる方がしっくりくるわ。またいつかって思うたけど、ホンマ正直、もう今回が最後になるやろうなシングルは。
そう言う意味でも、最新の結果を勝利っちゅうことでアップデート出来たのは大きいわ。
ホンマ、次があったらそれは奇跡や。でもゼロではないよね。


さて、その結果、当初の目的であったシングルタイトル10回防衛成功。次からは言わばシーズン2に突入である。
そこでチャチャ入れてきたのが、やはりと言うか猛烈ゴリラの谷口である。

奴とは、谷口本人からこのシングルベルト引っぺがして以来2年ぶりの対峙である。
更に遡れば、今回の前にシングルベルト持ってた時の初防衛の相手が谷口、2年前の周年でベルト引っぺがしたのも谷口、そして今回の周年に名乗り上げてきて、決まればシーズン2初っ端の相手になる谷口。
コイツいつも俺の節目、アニバーサリー的な所には必ず現れるゴリラなのである。気分を害したわい。
しかしもう相手もおらんし、コイツ待ってただろうから願ってもねえわ。尾久は何やまだバイト?契約社員?やし眼中にねえが、関西元気を殲滅した次は猛烈行っとこか。奥野はもう去年やっとるしのう。

んで、今回は、前に谷口とやった時と違い、ハードコア無しの通常ルールを指定した。まあ前回は奴がカッカするように挑発やら何やらやって、ハードコアルールになってくるよう仕向けたんじゃが、今回はもういらん。凶器とか前提でどうのって思われるんもシャクじゃし、奥野撃破した時も、てめえの一番の凶器は自分の身体やって言うてるし、何よりゴリラの全てを体感したい、そんでぶっ壊したい。そう言う欲求が勝った。しかし反則や凶器使わんとは言うてないからのフォッフォッフォッ。谷口だけハードコアなるかもしれんけど、とにかく次は通常ルールだよ茨の道進む?いやいやむしろこっちの方が得意だよ、やってやりますよ。


ともかく周年のカード早々に決定。
マロ栗山シングル防衛ロードシーズン2である。
今回豪華にのう、他団体からのゲスト選手も多数参戦、タイトルマッチも色々動いておるが、シングルベルトちゅう紫焔象徴に、俺の11度目っちゅう前人未到の挑戦に、相手は谷口やで。
こんなんメイン以外に無いやろが。
いつもは試合順がヘチャチャや言う事もねえんだが、今回は別。
周年ちゅうビッグマッチ中のビッグマッチでもあるし、誰がゲスト来ようが現存勢力の中でもトップ中のトップのカードやと自負しておる。ゲスト選手、言わばお客様はアンダーで楽にしといてください。
残りのプロレス人生の前借りを過去最大級に引き換えてでも、シーズン2初っ端を、周年のメインを華々しく飾ってくれるわ。
てか俺、12、13、14と周年メインだったのね。
しんどいけどありがたいよね。まあ俺の実力なんですけどフォッフォッフォッ。

ともかく、これから既に周年に向けてギア上げまくっていくで。
是非ともライブでご観戦を、ってとこで今回はお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
ちょっと色々思った事を。

後藤、タイトル色々決まってるがタッグ選手権だけが・・・。
→6人タッグは谷口おらんから出来ねえで。まあダブルヘッダーやるって言い出したら別やけど。気分を害したわい。

オッズか、オッズパークか?
ユニット存続後、ベルトの事云々言うてたけど、シングルベルトのシの字も出てこんかったやないか。
最高峰やぞ舐めてんのか。
まあ全員既に撃破してっからのう。
おう、関西元気だけでなくオッズも既に全滅させとったわ。
この調子で全ユニット食ったるでフォッフォッフォッ。

59C53EF1-894C-4A7C-87B1-964DC7A6D89C

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。