ブログ

筋肉日記【肩甲骨まわりが綺麗っていいね】

2023.10.04
尾久頼明

 

ムキッ、ムキッ、マッスル。

ムキッ、ムキッ、マッスル。

どうも、ムッキーマッスルです。

この間、なかやまきんに君のドラマを観ました。

筋肉あるあるの話しが最高でしたね。

その中でも、オールアウト。

エネルギーが枯渇して運動を継続できなくなった状態の事を言うのですが面白おかしく表現されていましたね。

観てて面白かったです。

 

最近、自分は胸の厚みが欲しいと思っています。

思っているだけでは何も変わらないのでトレーニングあるのみですね。


女性の場合は肩甲骨まわりを見ます。

服の上からは見えないですけれどね。

肩甲骨の動きが良い人は大抵肩甲骨まわりが綺麗な方が多いです。

この部分が綺麗な方は、姿勢も良く、美しいボディラインで、あと小顔だったりしますよね。

実際肩甲骨まわりは、痩せのツボみたいな場所で基礎代謝アップに関係します。

最近は自分がマッチョロウリュウ担当する時は、肩甲骨体操をやります。

この部分しっかり動かしてやると汗を更にかきやすくなるんです。

汗をかきにくいのは基礎代謝の低下によるものだったりしますからね。

基礎代謝を上げて健康な体にしたいですね。

 

さてプロレスの話し。

歳を重ねると別に怪我したわけではないけど痛みって出て来ます。

それだけその部分に負担をかけた結果なんですが、特に今は膝が曲がらないですね。

だからといって曲げずにいたらどんどんそこの筋肉が硬くなってしまうんでストレッチでしっかりゆっくりですが収縮させて筋肉が硬くならないようにしています。

硬くなると、今度は怪我に繋がるんでね。

トレーニングでも高重量にこだわりすぎると筋肉をしっかりストレッチ出来ない為、うまく使えていない筋肉箇所はどんどん硬くなり柔軟性を失います。

本当に自分の体と相談しながら毎回試合をしています。

膝には頑丈にサポーター巻いて膝に負担がかからないようにしてます。

だからといって膝を怪我しているわけではなく、弱点というわけではないです。

使いすぎから来る老化でしょうね。

使わないのも駄目だし、使い過ぎも良くないし、今はなるべく体重を増やし過ぎて膝に負担にならないように工夫はしてます。

ちなみに、トレーニングでスクワットは普通にやれます。

フルスクワットするまでの膝の屈伸は大丈夫なんでね。

 


よーく考えよう。

体は大事だよー。

 


おしまい。

6972BC59-97FB-47ED-A15C-B75D0520C253

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。