ブログ

筋肉日記【気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイ、ワイ】

2023.07.05
尾久頼明

ジムでトレーニングしてると気づく事がある。

だいたいいつも自分の行く時間にいる人は大抵同じ人。

向こうも同じ事を思っているのだろう。

あっ。またいるみたいな感じで。

そして声をかけられる。

またはこちらから声をかける。

これキッカケで毎回会う度に挨拶を交わし合うようになる。

もちろんこれは、男女関係なしでね。

共通の仲間が増えるのは良い事です。

 

ジムで香水を付けてトレーニングする人がいます。

たぶん付け過ぎ。

これ辞めて欲しいですね。

トレーニングが集中出来なくなります。


パーカー被りながらトレーニングする方そこそこいます。

あれカッコいいと思っているんでしょうか?

この時期、見てて暑苦しいので辞めてほしい。

 

太っているだけなのに、デカいと勘違いしている人がいます。

ちゃんとトレーニングして下さいね。

デカくするのと、太らせるは全く意味が違いますよ。

 

最近そのプロテイン必要って人よく見ます。

一年トレーニングして、さほど良い体にならない人は一度余計なサプリメント止めて食事を見直して欲しいと思う。


ベンチ何Kg上げるのって聞いて来る人は大体一般人。

自分は今はベンチなんてほとんどやらないから何kg上げるとかわからないですね。

でも、100kgぐらいは上がります。

また重量も大事だけど、筋力アップには、その重量をコントロールする余力も残し、いかにして筋肉に利かせてあげるかって考えながらトレーニングしてますね。

重量を上げる事に必死になり過ぎると結果的に強い筋肉で上げてしまうから弱い筋肉が育たないですからね。

あと、ベンチが必要でないというわけでない。

トレーニングやり始めたばかりの方であればどんどんやって欲しい種目だと思うし、細々なトレーニングするより手っ取り早く筋肉を発達させれると思います。


トレーニングは趣味にしないとなかなか続けるのは難しいと思います。

トレーニングは、辛いし、キツイし、時間も必要だし、計画的にやらないと意味ないし、トレーニングしていない時も筋肉痛というものがついてまわるし大変です。


特に脚に筋肉痛残しての階段の昇り降りは大変です。

だから実際マッチョの方ってあまり実在していないですよね。

かれこれもう少しで、トレーニング歴35年になりますが今でも気づく事、気付かされる事沢山あります。

気付いた時って何気に嬉しいですよね。

 

気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイ、ワイ。

 


さてプロレスの話し。

夏の暑さも手伝い、エネルギー消耗が激しい季節です。

必要以上に汗をかけば普段からビタミンや、ミネラル成分が不足している方はすぐに体調崩しやすく熱中症にもなりやすい。

またタンパク質が不足している方であれば、夏バテを起こしやすい。

またそれだけでなく、自律神経も乱されます。

そして食欲も落ち、睡眠の質も落ち、最後にやる気も失い悪循環が起きます。

選手としてリングに上がるには、技を磨く事も大事だけど、万全な体を作る事も大事。


7月、8月のこの暑さを乗り切る為に、1に運動、2に睡眠、そして一番大事なのが3つ目、食事です。


なぜ食事が大事かというと、回数が多い。

トレーニングも食事に負けないぐらい大事だけど1日に何回もトレーニングするわけでもなく、毎日するものでもない。

食事は1日に最低でも3回、それに体作りしてるならもっと回数食べないといけない。

これは減量中でも同じ事。


最後にこれからの自分の抱負としては、紫焔ならではの試合をしていきたいですね。

紫焔だから見れる。

紫焔でしか見れない。

そんな感じです。

 


おしまい。

AC549559-A205-4519-83BC-39916C836303

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。