ブログ

筋肉日記【季節の変わり目】

2023.06.28
尾久頼明

季節の変わり目って体調に異変が起きやすいですよね。

そのリズムに慣れて落ち着くまでの間に色々と問題が発生したりします。

この季節の変化を味方につけたら問題はないんですけどね。

年齢重ねれば重ねた分だけ季節の変わり目を何度も何度も体験しているわけなんで年齢重ねた方がこの問題に優位なのは間違いないかな。

この対策として、普段から一定のリズムを崩さない事で自律神経のバランスを整えておくといいと思います。

その為の行動として、やっぱり運動、睡眠、食事の見直しでしょうね。

運動は自主的に行なってやる事が出来なければトレーナー付けて決められた時間にトレーニングを見てもらえばいいし、睡眠に関しては決めた時間になったら必ず布団に入って横になる。

そして決まった時間に必ず起きる。

こういう事を習慣化する事が大事だと思います。

あとは食事。

食事が一番難しいと思います。

規則正しく食べていたらよっぽど体型は崩れる事はない。

糖質抜きすぎている人、脂質抜き過ぎている人、カロリー不足の人、最近はその人見ると不足している栄養がわかるようになって来ました。

前回の試合では、ハートさんの不足している栄養をアドバイスしました。

今回体の状態が良かったので確認すると僕が言った事を実践したとの事でした。

ちなみにハートさんだから言いました。

同じような真剣に体作りしている人は意見を聞き入れてくれるんでね。

そうでない人に言ったら、何言ってんだこのオッサンはとか、失礼な事言うオッサンだなと思われるのがオチですからね。

ハートさんは、今日は体にハリがないですねとか言ったら、親身に教えてくれてありがとうと言ってくれます。

自分も、ちょっとお腹出たんじゃないとか、痩せたとか、何らかしら言ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいですね。

体型がおかしいのを教えてもらえないのが一番悲しいですね。

 

さてプロレスの話し。

榎並さんも季節の変わり目か情緒不安定に陥っているようです。

紫焔でプロレスやるようになってもうかれこれ10年以上。

人間ってどうしてもその時の環境や、影響、体調問題、対人関係などで、浮き沈みってあるよね。

絶対に曲げれない物、崩さない物、譲れない物など1つでも強い物持っていたら大抵は乗り切れるんだけどね。

マッスルデンジャラス復活はちょっと先延ばしになりそうです。

 


おしまい。

65D1BA9F-B823-4761-B028-6FF6C8D82DC7

 

177D2F8C-B05D-4DE1-AEBE-CE99E73A76A4

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。