ブログ

帰ってきたスタッフDのブログ 第99回 

2024.01.14
staffD

皆さま

 

第99回スタッフDのブログでございます。

 

今回もよろしくお願い致します!!

 

 


年末年始も過ぎて落ち着いてきた今日この頃どうお過ごしでしょうか?

 


自分はこの4週間プロレスを満喫しておりました!!

 

スタッフとしてお手伝いをしたりリングアナをしたり、お客さんとしてプロレス観戦をしたりと本当に色んなプロレスを観てきました。

 


その中でも特に印象に残った事を書いていけたらと思っております。

 

 


まずは今年も行ってきました1月4日イッテンヨン東京ドーム!

 

新日本プロレス年間最大のビッグマッチにして日本最大規模の大会でとにかく演出も選手も豪華で凄いの一言。

 

最寄り駅降りるとありとあらゆる場所にグッズを着けてる人がいて、人間観察してるだけで楽しいのとこの日は特に外国人のお客さんが多いが印象的でした。

 

世界中に注目されている大会だという事を現場に行って改めて思い知りましたし、服装がまたレアな服着ていて1人でニヤニヤしながら観察してました笑

 

グッズも事前にQRコードを読み取って買い物してレジ通すとレシートが出てきてそれをスタッフに渡すだけで用意してくれるので、効率の良さに驚きました。

 

プロレスというよりはこの辺は完全にライブの物販という感じで、参考になる事ばかりでしたね。


興行に関してはもうボリューム満載で文句なしでした!!
自分は本当に外国人選手を見るのが好きで、応援するのもそっちばかりなので周りに比べると正直浮いてました(笑)


特にこの日サプライズで現れたドルフ・ジグラー選手に大興奮して立ち上がるぐらいビックリしたんですけど、周りの人たちがあまり分かっていなくてとんでもない温度差を感じましたね(笑)

 

海外のプロレス話をできる人があまりいないので皆んなもっとAEWやWWEやGCWやTNAを見てくれ〜〜面白いよー!

 

 

演出もYouTubeに上がっている動画と違って東京ドームは特殊な映像モニターの配置なのでそこの違いは現地に来ないと分からないのが楽しいですね。
その特別映像がまたカッコいいんですよ!

本戦前に去年のハイライトに音楽を合わしてきてからのカウントダウンは毎回鳥肌立ちます!

 

プロレス好きなら一度はイッテンヨン観に行くことをオススメします!

 

 

スタッフとして印象に残ったのは1月2日のダブプロレスさんですね。

 

今回試合と音楽やダンスショーを交互に繰り返す公演で、プロレス以外も楽しめてフェスのような感覚で新年早々お祭り騒ぎでしたね。


ただ少し子ども向けではないR指定な音楽もありましたけど(笑)
新年一発目ダブプロレスの攻めの姿勢は色々見習うところもあるなあと感心もしましたね。

 

試合前に鯛をリング上につるリハーサル手伝ったんですけどその後手がずっと鯛臭かったのも良い思い出です(笑)

 

他にも色んな興行ありましたし、谷口選手がダブ世界ヘビー級チャンピオンになりbrother YASSI選手と紫焔のリングでタイトルマッチするのも凄いトピックスですが、そちらについてはまた後日書こうと思ってます。

 

 

語りたい事が多すぎるプロレス大充実年末年始でした!!

 

 

今年もプロレスにどっぷり浸かって頑張っていきたいと思います。

 

 


今回もブログお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 


p.s

 


一つ書き忘れというかなんというか、今でもあれは幻だったのかよく分からない出来事があったのでそれについて書こうかと、、

 


12月24日に自分は176boxで大日本プロレスさんと666さんの照明の演出を担当しに行きました。

 

どっちも初めて関わったので緊張の中、色々やっていき大トリの666のメインイベントが凄い特殊な試合で内容をネットに書くのが禁止だったので詳しくは書けないんですけど、試合途中にある入場曲が小さく流れてどんどん音が大きくなるにつれ、凄い聞き覚えのある曲だと分かってまさかと思ったらめちゃくちゃ見覚えのある赤い虎心さんが!!!

 

「そんなバカな!!」と思い自分の持ち場離れて、大声出るぐらいビックリしたんですけどすぐに消えていき、その後一回も姿を見る事がなかったので本当に今でもあれはなんだったんだろうと考えてしまいます………笑笑

 

 

色んな意味で一番印象に残った出来事でした、、

 

本当にあの瞬間凄い空気感だったんでどうにかしてもう一度あの時に戻りたいです、、

DDB7D195-3229-48BC-85CB-202E8E2F7216

 

C8CE3B0C-FB36-4F82-B389-988DFBD8BA75

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。