ブログ

トム&ジェリー

2024.02.09
マロ栗山

コタツに入って、鼻毛抜きながら、みかんカッ喰らいつつテレビなんぞを一瞥しながらブログ執筆しておる。現状、寒い日の定番のムーブのような姿の俺。当然着装しておるのはドテラ。まだまだ寒い日が続きますな。
しかし最近鼻毛すぐ伸びるのう。ケアが大変である。コレが薄毛地帯と、アルビノ化が進んでおる頭皮じゃったらどれだけ良かったんじゃろうか、気分を害したわい。んでコレくらいの活気が世界の植物にあったら、深刻な砂漠化も即解決じゃのうと、自宅の居間と言う閉鎖空間で壮大な問題に思案を巡らせておった時、テレビで何じゃ、

「焼肉とバーベキューの違いは何か」
ちゅうクイズみてえなんやっとった。

結論から言えば、焼きながら食うのが焼肉で、一通り焼いてから食うのがバーベキューらしい。

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

オイオイ、オイコスですよ。

 

 

 

 

何じゃ巷でどこぞ行ってキャッキャ言いながら何やかんや焼いてヘチャチャ言うとる奴等が、特に夏場に跋扈しとるじゃろ。
それバーベキューて言うやん大体。
夏海で焼肉しましょうとは、殆どの奴言わんわな。バーベキューしましょうって言うじゃろ。
しかしよくよく考えれば、自分も含め、もう我慢できねえから、ながら食いしてるわ。酒なんて焼ける前から開けてるしな。
何が言いたいかというと、バーベキューしてる奴らの殆どがバーベキューじゃなくて焼肉食ってるのよ。コレメインが鮭とかイカ、エビとか魚介類だったら焼魚なるんか。イマイチ盛り上がりませんなテンション上がりませんな。
んでその時バーベキューソースかけててもそれは焼肉のタレ化するわけだ。

逆に定食屋とかで注文する焼肉定食、コレって焼肉屋のランチとかでない限り、厨房で焼いて皿に盛られて出てくるやん。
コレって焼肉定食じゃなくてバーベキュー定食よね。既に出来た状態で出てきてるんだから。
巷で跋扈する焼肉定食の殆どがバーベキュー定食っちゅう事ですわ。コレ世間を震撼させる大事件ですよ。
気分を害したわい。

 


まあまぁMAaーーー、

 

 


いーじゃないですかぁーーー!

 


よくねー
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


バーベキューって略すならバーベ?
ベキュー推しの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


さて、前回、今週はプロレスの話題ちゃんとするんでって公言しとった、ちゅうか今週末は紫焔有料興行なんでそら当然なんであるが。気分を害したわい。

土曜日やで。もうこのブログを賢明な諸兄らが目にしておる翌日やで。生野区民センターで有料興行やで。
他団体のタイトルマッチに、ユニット解散賭けた大一番に見所満載なところ、それらを押しのけて、10回目の防衛戦となるシングルタイトルマッチ、しかも相手が積年の宿敵キアイリュウケンエッちゃんを迎え撃つなんて武者震いが止まらんじゃろ。他にもタイトルホルダーがアンダーカードに行くってめちゃ贅沢。
周年の興行前やっちゅうのに豪勢じゃのう。

当然、これまで散々言うてたけど、10回目の記念すべき防衛戦という事を差し置いても、この一戦には期するものがある。
ぶっちゃけ紫焔もとい私怨言われても何も言い返せんわ。コイツとの因縁は紫焔旗揚げ前からある。15年はやり合っておるからのう。
特に因縁が深まったのは、かつてのユニット、もう言うが、紫焔黎明期のレッドフラクション解散の時からやから随分と拗らせとるわ。
そこからも、紫焔シングルタイトルで初挑戦でやられ、LIBERTAの時にもやられ、クロムラサキでは結果俺だけベルト無くなり・・・、
紫焔では結構いい目ばかり味わってきとるんじゃが、ホンマこいつだけには煮え湯しか味あわされてねえ記憶してしか無い。
気分を害したわい。
その積年の恨みを熨斗付けて返せる機会である。関西元気の奴らを食い尽くして、状況はかつてのレッドフラクションの時と逆、しかももう今後シングルであいまみえる機会、もうおそらくねえじゃろ、シングル最終決戦と言っても過言では無い。その最新のシングルで笑うんは俺や。その結果でアップデート終わらせて、俺の紫焔旗揚げから今に至るまでのモヤモヤを全て払拭してくれるわ。
奴の世界観も全て拒絶する事なく受け止めて飲み込んで、俺のプロレス人生のこれまで一番のつかえを取り払ってくれるわ。
だからここでコケたら意味が無い。そこまで入れ込んでいる。どういう毛色の試合になるかは俺自身も予想がつかんが、ここは絶対コケたらあかん所、項羽と劉邦の垓下の一戦みてえなもんや。
ともかく、これまでやり合ってきた宿敵に対しての集大成になるであろう。是非ともその目で捉えていただきたい。
オイ、コレは遠回しじゃなくてど直球で、ライブで試合観に来い言うことやで。チケットまだまだ受付中である。
ホンマ頼むでもう無いで多分。
ここまで言うて、チケットまだ予約してねえちゅう不貞輩は早く頼め、今すぐ頼め。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

ともかく、今の俺はまさに時が来た、て感じやで。
臥薪嘗胆、ずっと言うてるがまさにそれ。
ずっとコイツと一騎打ちの時は、殆どの場合メインだった。
それは口も腐る思いで言うが、一番の好敵手だと言うことでもあるんやろ。
だから、ここで負け癖を覆さねえと。
それもある。
色々あり過ぎてめちゃくちゃ入れ込んでおる。
ゼロか100か。
直接観て判断してくれと。

てな感じで今回はこの辺りで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
エツとの戦績、コレはもう黒歴史とも言える内容なんじゃ、気になった奴は以前のDVD買うなり何なりしろやって感じ。気分を害したわい。

ただのう、コレ巨人と阪神の歴史にもちょっとリンクすんで。
現状どうなっとる?
そう。
俺も奴に引導渡して10度目のアレや。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。