ブログ

スタッフDのブログ 第29回

2021.11.20
staffD

皆さま

 

第29回スタッフDのブログでございます。

 


今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

先日はBBBマットプロレスさんで音響、リングアナをさせていただきました!!

 

 

 

 

マットプロレスそのもの凄いが久しぶりで、改めてお客様との距離やアットホーム感もあり、普段の選手とは違う顔が見れるマットプロレスの楽しさを再確認できてよかったです。

 

 

 

 

試合後のアフターパーティーにも参加させていただきましたが、選手とお客様の交流会的なのがコロナ渦になってから久しぶりに楽しい光景が見れて、また一つ日常が帰ってきたんだなあと嬉しく思いました。

 

 

 

 

 


また一つ貴重な経験を積めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて23日火曜日祝日は天王寺区民センターで有料興行大会ー!!

 

 

 

今回もカードの紹介と個人的見所を案内していきたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

オープニングマッチ

 


ライパチ磯部

vs


サムエル山本

 

 

 

 

サムエル山本選手の挑戦シリーズといったところでしょうか!


相手は元タッグチャンピオンの一人で紫焔の現世代の一人ライパチ磯部選手。

 

 

最近のライパチ磯部選手は掴み所がないファイトスタイルなので、翻弄してくる戦い方にどうサムエル山本選手が対応して自分を出せるか注目ですね。

 

 

 


ただライパチ磯部選手は前回の上本町大会でマロ栗山選手に襲撃されてバックステージコメントでも気が立っていたので八つ当たりでワンサイドゲームにする可能性もあるかも……

 

 

 

 

若手に胸を貸すタイプでもないのでライパチ磯部選手の戦い方に注目ポイントですね。

 

 

 

 


第二試合

 

 

タイガーハート、ジョーカー冬木

vs

山田元気、バーベQ青木

 

 

前回上本町大会で負けてしまった100歳超えタッグですが、冬木選手のスタミナ以外は万全感を感じたので、今回の試合はスタミナ切れる前に、どれだけ早くに相手チームを倒せるかですね。

 

 


対する山田元気選手とバーベQ青木選手のチームですが、前回敵同士で今回チーム組むのも多分初?だと思いますし急増感のあるチームワークではかなり厳しいかと。

 

 

 

この2人相手に何を残せるか、今後の事踏まえても大事な試合ですね。

 

 

バーベQ青木選手は紫焔でガッツリプロレスするのも久しぶりでSNSも意気込み書いていて、インパクトを残すとも書いていたので久しぶりにどんなプロレスをするか期待です。

 

 

 


第三試合

 

大久保寛人、滝井洋介、尾久頼明

vs

マロ栗山、ラスカル藤原、ドングリー藤江

 


筋肉二人組と大久保寛人選手のチームはなかなかにカオスですね(笑)

 

マロ栗山選手のドS心に火がつきそう……

 


また実況席に八つ当たりだけはしないでほしいなあ。

 


ラスカル藤原選手とドングリー藤江選手の”フジツー”もタッグタイトルマッチ前に組むのはこれが最後でしょうしタイトルマッチに向けて仕上げてきそうですね。

 


第四試合


谷口弘晃

vs

バハムート

 

 

バハムート選手の提案で来月タイトルマッチのカードが丸々前哨戦!!

 

 

 

この2人の当たってるイメージってあんまり無いんでこの前哨戦でどこまでお互いが手の内をさらけ出すのか!

 

 

 

セコンドに関してはライパチ磯部選手は第一試合から空いてるからセコンドに付くでしょうし、マロファクトリー側はその前に試合出ていてそのまますぐにはセコンドにつけないでしょうし、セコンド陣がいないのでそこが試合に影響出るのか、セコンド陣も気になるところ。

 

 


この試合に勝った方が来月タイトルマッチに勝利する確率も上がるでしょうし、お互いに負けれないところ!

 

 

 

 

セミファイナル

 

DAICHI、ボンバー奥野

vs


TORU、後藤哲也

 


後藤哲也選手がTTTプロレスリングからTORU選手を連れてタッグベルトに決まってるDAICHI、ボンバー奥野組に異議申し立てて決まったこのカード。

 

 

 


後藤哲也選手と組むTORUは最近天龍プロジェクトさんの龍魂杯トーナメントにも優勝してかなり絶好調、さらには過去にも紫焔タッグベルトも巻いてますし実績も申し分なしで、もの凄い高い壁といってもいいでしょう。

 

 


後藤哲也選手とも最近タッグを組んでいたのでチームワークも問題なしで、まさに隙がないですね。

 

 

かなり逆風が吹いていて、話題性も期待感も持っていかれている状況をどうやって跳ね返して自分達が挑戦者に相応しいと証明できるか、勝ちだけじゃない大事なものも求められる気がします。

 

 

 

 

メインイベント ”I love 紫焔”選手権試合

 

キアイリュウケンエッちゃん

vs

アスカ・ザ・ワールド

 

 


ついに ”I love 紫焔”選手権試合がメインイベントに!

 

 

 

3年前にもこのカードがやっていたのをYouTubeのプレイバック紫焔をみて久しぶりに思い出しました(笑)

 

 


ただその時と状況が変わってこのカードの期待値は今かなり高いでしょう。

 

 


アスカ選手の真打感に加えて、10周年以降ベルト獲られることがあっても、一年半以上常にベルトの中心にいたエッちゃん選手の牙城がついに崩れるのかと、色んな期待感がこの試合をメインイベントに持ち上げたのではないでしょうか。

 

 

前回の有料大会やアスカ選手のSNSをみてもこの試合にかける意気込みはかなりのもの。

 


アスカ選手とエッちゃん選手は距離の近い感じはお客様から見ても伝わっていると思いますし本当に師弟というよりは兄弟感を感じますが、今回は1人のプロレスラーとしての闘いが見れそうで、果たして世代交代は起こるのか凄く二人の歴史の”重み”を感じれそうで楽しみです。

 

 

 

 

以上個人的見所でした!!

 

 

 


日曜日には枚方ビオルネでお祭り興行もあり新しいマスクマンのくらわんか船マンもデビュー!!

 


今回で枚方ビオルネ大会も五周年で五人のマスクマンが集まっていて集大成的な大会になるのかこちらも楽しみですね。

 

 

自分は一日中外で色んな催しの手伝いでいます!

 

凍え死なないように厚着しよう……

 

 


先週金曜からプレイバック紫焔という過去の紫焔の試合動画が紫焔の公式YouTubeチャンネルにアップされているのでそれを見てから来ると更に楽しめると思うので、チャンネル登録と動画再生もよろしくお願い致します!!

 

 

 


両大会のご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

 


今回も読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

 

 


こないだ誕生日で北海道行った時に一人で思う存分楽しんでおりました(笑)

 


ジンギスカン、海鮮丼、味噌ラーメンどれも最高の味でした。

 

 

 

推しのバンド見るだけじゃなく地方の美味しいものを食べるのは幸せ感じれて最高でしたね。

 

 

 

もう一つ楽しかった事が、BBBマットプロレスで久しぶりにプロレスリングBASARAの中野貴人選手と数年ぶりに再会できたのも凄い嬉しかったです。

 

 

過去に興行で一緒になった時にオタク趣味で意気投合し、東京で二人でライブに行ったり遊びに行ったりとプロレス関係なく仲が良くいっぱい遊んだり飲んだりしてたので今回の再会は非常に楽しかったです。

 

 


また久しぶりに一緒のライブ行きたいですね。

 

 

写真はそんな再会を記念して撮りました。

F6DDE5E8-0BCA-4561-9A5E-E0AE82688D70

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。