ブログ

おかきカイザー、ママフル後藤の乱

2022.07.22
マロ栗山

先週末から今週頭の三連休にて、紫焔でも無料興行、有料興行と連戦じゃったから、今回のブログは掴みのネタはいらんじゃろ、早速本題から行こうかのうと思うておったのじゃが、少しだけ。

先日、主に釣りにて八面六臂の活躍をしておったクーラーボックスを、家の前に置いておったところ、何者かにパクられた。まあ某メジャー系リサイクルショップで2年前に購入した安物じゃし、底の水抜きの栓みたいなやつちぎれて紛失してたから、穴も開いてて水漏れ多発で、もう買い替えじゃのうと思うておったのでそんなにダメージは無いのだが、ただコレ盗みやがった何処の馬の骨かもわからん輩だけには憤慨である。盗まれるんわかっとったら、クーラーの中に爆発物入れるか、取っ手のところに、あれ猛毒なんじゃろ、フッ素塗りたくって放置しておいたものを口惜しや。

とにかく尼崎なんてどんだけ治安ええねんと思うくらい、やっぱり大阪はクソの巣窟です。ホンマに大阪嫌いやわー。ガラ悪いし手癖悪いし終わってる。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

大阪は、どこまで行っても世紀末。
鬼畜大帝マロ栗山です。
ああ、兵庫に戻りたい。

 

 

 


先週末は上本町ハイハイタウンで無料興行、今週頭は天王寺区民センターで有料興行と、プロレス連戦であった。
ハイハイタウンでは、翌日メインの6人タッグ選手権の前哨戦の添え物として8人タッグに出たので、特に目立つようなこともなく平穏に・・・、とはやはりいかんかったのであるが。
今じゃから言うけどのう、ゴリラの野郎のアバランシュ気味のボディスラムで10年ぶりくらいに受身ミスっていつも以上に効いたんじゃ。今更だが、プロレスラーが、毎回試合であんな危険な技多数食らっても、試合続行できるんは日頃の鍛錬、特に受け身のうまさそのものなのであるのは言うまでもねえ。通常のダメージから軽減できるからのう。痛えんだけどなクソが。
話を戻すと、アレ絶対、奴の行動パターンから言えば、シュミット式バックブリーカーからのブロックバスターかましてくると思うて、それ凌いで逆にかましたろうと、ここはそれに備えておったのだが、まさかの前に落とすパターンかいと。俺も耄碌したわ。何とかその後体制を立て直して事なきを得たんじゃがのう。楽しようと思うて気をぬくなっちゅう事じゃのう、まあこの歳になっても勉強じゃからな。気が引き締まったわ。気分を害したわい。


んで、何やかんやありながらも前哨戦とか直接的には関係ねえ無料興行の次は、有料興行での試合である。当初のダディとのシングルが直前で無くなってどうなるもんじゃと思うておったが、その尻拭いかなんか知らんが、同期のサムエルが代役のシングルマッチ。
前日にエツとシングルやって、翌日の有料興行のセミファイナルで俺とシングルマッチですよ。団体の期待度が伺えるではないか。気分を害したわい。
そう言うねえ、出る杭ちゅうか、若い芽を片っ端から摘んでいくのは楽しいのう。そこまで凶器は用意しておらんかったんじゃが、そこそこ楽しめたぞ。喜べサムエル。結果はともかくそこは誇って良い。俺を楽しませたって次から言いふらして良いよフォッフォッフォッ。

んで、また話を戻すが、奴はまだ1年目とかじゃろ。そら手前味噌であるが俺、紫焔最高峰のベルトのチャンピオンだよ?奴が向こうっ気出して戦前にどうのこうの言おうが実力差は歴然、端にも棒にもかからんで。有料興行のセミファイナルやから、ちっとは場を持たさんといかんから泳がせてやったんじゃが、先にも言うたが力の差は歴然ですよ。もう途中でガタが来ておったんがわかったから、とりあえずほっといてセコンドに付きおった大久保のアホがウゼエんでそっちに途中から気持ちがいっておったわい。大久保の野郎、どうせ入院するんやったら多少怪我が増えても一緒じゃろうが、もっと負傷させておくべきであったわ、気分を害したわい。エツは結構相手を立てる傾向があるが、俺そこまで優しくねえから。放置してたんは有料興行のセミちゅう事で、簡単に終わらせたら興行的には盛り上がらんと思うた俺のビジネス的な面があったんですよ。全てはオーディエンス諸君の為ですよ、飽きたら終わるんで。まあ悔しいと言う気持ちがあるんなら、そっから精進して次はちっとは俺の裏をかいて驚かせてくれや。まあ、毒霧をかわしたんは及第点をやるわ。久々に吹いたんで明後日の方向に飛んでったんはまあご愛嬌ちゅうことやねんけど。ゴルフで言うたらファー、ちゅう感じやったな。気分を害したわい。

ただ1年目で言動から、実際当たってみて度胸やらセンスやらは、忖度なしで光るものはあると思うで。センスの塊じゃった名塩(故人)を思い出したわ。初期値で言えば、大久保や政岡よりも上なんちゃうか。タッパもあるしのう。だからこそここで一回奈落の底に落として現実ちゅうのを見せておかんとのう。しかしコレ数年後は絶対化けよるで。今回の連戦で折れんかったらの話じゃが。まあ試合後の感じからしたらそこは杞憂に終わりそうではあるが。ダディもそうやけど、若手どころはうかうかしよったらすぐ追い抜かれるで。通常の若手が5年かかっとるところを2年でクリアしておるわ。ただまだ1年、奴が輝く未来は今ではねえちゅう事である。


そしてメインは後藤の野郎がやりおった。
絶対負けると思うとったんじゃが、自ら結果を出し、ピン取った相手がゴリラじゃと。
孫請けとはいえ同ユニットでベルトを奪還したのは喜ばしい事であるが、その後が悪い。
気分を害したわい。


シングルベルトの挑戦者がいねえと嘆いておった俺に、唯一反応したのがくだんの後藤であったわけであるが、6人タッグベルト奪取の勢いそのままにシングルベルト挑戦やて。しかも紫焔夏のビッグマッチで。
コレ言わばすんごい僭越ですよ。浅井朝倉軍を破った直後くらいの信長に、足軽が指揮権全部くれって言うて来るようなモンや。気分を害したわい。

確かに、箔付けてからもう一回言うてこいとは俺言うたで。その時点でタイトルホルダー、でシングル前王者の谷口からピン。まあ、現状ではこれ以上ねえ箔じゃなそれは否定せんわ。
しかし人生そんなうまいこと行くかいな。直近のせいやは例外としても、実績的にはまだまだ、これまでの紫焔シングルタイトルの海千山千の王者、取れずとはいえ挑戦者達に比べればまだまだヒヨッコよ。それにコイツって結構勢いに任せて天狗になりよるとこあるからな。シングルやと藤原も藤江も助けてくれんで。全ては己の力のみ。調べたらコイツシングルでの戦績がめっぽう悪いんじゃ。唯一バハムートにフロックで勝ったくらいちゃうか。それ言うたらシングルに関して言えば、俺、一山いくらの若手としか現状認識してねえから。他団体でキャリアどんどん積んでるとは言え、シングルプレイヤーとしての実績ではまだ顔じゃねえって。それでよくまあそんな大口叩いてきたもんじゃわい。気分を害したわい。

しかしのう、一応俺が出した条件の一つをクリア、タイトル奪取で箔が付いたちゅうのもあるが、俺自身サムエルをボコって若い芽を摘む楽しさを再確認した矢先の出来事じゃ。
おもろいやないけ。

ベルト奪った、谷口から取った、箔が付いたとか、もうこんなんええねん。
ただただこの生意気な若い奴の芽を摘みたい、それが第一である。
コイツも俺のキャリアが少しでも伸びる養分にしてくれるわ。その衝動が一番である。

ついでにコイツとは正真正銘初対決、シングルはおろかタッグも6人タッグも当たったことがねえ。そんなん刺激的やんテンション上がるやん。だから了承した。ただ食い気味にガンガン喋ってきよるから、試合後のマイク殆ど聞き取れてなかったんじゃがな、気分を害したわい。

そしてせっかくの初対決、反則とかで茶を濁すのも野暮じゃろ。興奮気味の奴に、俺が圧倒的有利になる反則裁定無しのハードコアマッチを持ち掛けたところ、秒で受けやがった。やっぱりこう言うとこはアホじゃのう。ただ事前にサムエルの野郎が、あんな目にあっておるのを見て、自分は痛いからやだなんて情けねえことは言えんわなフォッフォッフォッ。とにかくサムエルの時とは比べもんにならん俺の凶器達と俺の狂気で、力の差をわからせてやるから、とりあえずいつも釣った魚を捌いてくれている、優しいばあちゃんの為に、何らかの保険にだけは入っておくことを忠告しておく。
若さと勢いだけではどうにもならんちゅうことをわからせてくれるわ。気分を害したわい。おかきカイザー、後藤の乱をサクッと鎮圧してくれるわ。

 

もっとなんじゃかんじゃウンタラカンタラヘチャチャと、書く事が脳漿より湧き出てきたのであるが、これはまた次回以降に取っておくとするかのう。
心理戦にもなるであろうし。
ちゅうことで今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今回非常に乱筆で申し訳ない。
勢いがウンタラカンタラ言うてる俺が、勢いに任せて書いとるわ。
それにはマリアナ海溝より深い訳があってのう。

 

 

 

 

 

 

 


飲みの帰りに執筆して酔ってるんじゃ。
結構いっとる。

 

 

 


んで家帰ってからテレビつけたらのう、ケンミンショーやっとって、各地のおつまみちゅうのやってたんじゃ。

そこで生のピーマンに肉味噌つけて食うパリパリピーマンが、福岡県だけのつまみやて紹介しておった。
気分を害したわい。

 

俺さっきそれ居酒屋で食うてビールとハイボールとウーロンハイと緑茶ハイとサワー飲んどったわ。
大阪や。
普通にあるわ。
前からあるわ。


これはメディアの捏造ですよ。
もっとちゃんと調べろ。
気分を害したわい。

 

S__32907276

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。